カテゴリ:音楽( 287 )

ブラック・サイド

a0064865_18451438.jpg

昨日、カラオケ屋でクイーンの曲が120曲くらいあってビックリしたんだよね。
うんで、昨日、クイーンのバッチもらって、その柄が私の大好きなセカンドアルバムのジャケットだったの。
そんな事もあって、今日のカラオケボックス自主練中、クイーンの曲、何があるかチェックしてたのよ。
そしたら、なんと「クイーンⅡ」のブラック・サイドが全曲あるじゃない。
(ホワイト・サイドがあるかは確認しなかった。)
急いで順番に入れて歌っちゃったわよ!

なんだか幸せ〜〜!
あんなに愛したブラック・サイドがカラオケで全部歌えちゃうのよ!
[PR]

by jarakoroko | 2006-08-28 18:45 | 音楽

川崎クラブチッタ

a0064865_033095.jpg

今日はHEAVY METAL SOUNDHOUSEの25周年イベントに行ってきました。
お昼はゴスペルナイトのリハーサルで、ゴスペル仲間と昼ご飯食べて、カラオケに行って、途中で出てきました。
今日のイベントを説明するのが難しいので、みんなには「エアギター選手権」って言ってしまったら、「ラウドに決めてこい!」って送り出されたわ。

画像はクラブチッタにいたスティーヴン・タイラーさん。
いや、お洋服のコンセプトはウリ・ロートだったらしい。
[PR]

by jarakoroko | 2006-08-28 00:33 | 音楽

ライブは楽しい

a0064865_1625471.jpg

この画像は、先週、近所のショッピング・センターで演奏してたジョン・ブルニアスさんのバンドです。
毎年、なんかのついでに来てくれてるのよ。
ジャズって言うと身構えちゃうけど、単純に楽しい音楽を聴かせてくれます。

それとは別に、先週はなんだか忙しかったわ。
忙しかったけど楽しかった。
友達の付き合いて行ったライブで歌うはめになったり、
友達のライブを観に行って歌うはめになったり、
ゴスペルのレッスンでは自分の半分くらいの年齢の男の子(半分の年齢でももう子供じゃないのよん)と歌ったりなんかして、
グレイスフルなお姉様達とビアガーデンにも行ったわ。
そうだ、いつの間にかカラオケにも行ってました。

毎度思う事なんだけど、人との出会いや繋がりって面白いもんですよね。
いろんな出会いがあって、今の私があるし、忙しい1週間もあるわけね。
ありがたい事です。
[PR]

by jarakoroko | 2006-08-27 16:25 | 音楽

ケイト・ブッシュは恐い

a0064865_9344677.jpg

このアルバムジャケット、何度見ても恐いわ〜。
この間、自転車に乗りながら、ケイトの「THE DREAMING」というアルバムに入ってる曲をフンフン歌ってました。
じゃ、久しぶりにCD聴いてみよう!って事で、夜、お休み前に聴いたら、恐くて眠れなくなっちゃったよ。

ダークな題材の歌なのに、独特のリズムにあおられて興奮してくるの。
そんな風にコントロールされる自分の心理が恐い。
[PR]

by jarakoroko | 2006-08-16 09:34 | 音楽

カーペンターズ

a0064865_093598.jpg

ちょっくらこっちでも音楽ネタ。

今日はすっかり疲れちゃったもんだから、早めに寝床に転がって、カーペンターズのベスト盤聴いてます。
そんなに大好きでもないけど、好きな曲が何曲かあって、とっても聴きたくなるときがあります。

さてさて、私のカーペンターズ・ベスト5!

1.THIS MASQUERADE
2.GOODBYE TO LOVE
3.I NEED TO BE IN LOVE
4.CLOSE TO YOU
5.SWEET,SWEET SMILE

カラオケで私の辛気くさい「THIS MASQUERADE」を聞かされた方もいらっしゃる事でしょう。
すんませんですなぁ。
[PR]

by jarakoroko | 2006-08-07 00:09 | 音楽

消えたダイアナ

a0064865_15383267.jpg

あり〜にモータウン物CDを貸すって約束をしてたから、CDの棚からモータウン物を探しました。
え〜っと、スティーヴィー・ワンダーの初期、マーサ・リーブス&ヴァンデラス、マーベレッツ、テンプテーションズ、フォー・トップス、ジャクソン5、スモーキー・ロビンソン。
こんなもんなかなぁ?

あ、シュープリームス。
ダイアナ・ロスのボックスセットがあるはず。
と思って開けて見たら、中味は空っぽ。
あれ〜? どうしたんだっけ?
ボックスに入ってると出すの面倒だから、棚に並べたっけ?
いや、ない。

誰かに貸してたかなぁ?
思い出せない。

しかし、棚を探してると、友達から借りたままのCDやDVDがいろいろあるわ。
いつでも返せると思ってなかなか返してないのよね。
皆さん、ごめんなさい。
速やかに返します。

う〜ん、私のこういう性格がダイアナの家出または蒸発につながるんだわ。
あと、よくあるのは、貸したCDを、友達が丁寧に袋に入れて返してくれて、そのままになってたりする。

画像は買ったけど一度も着てないモータウンTシャツとスモーキー・ロビンソン。
[PR]

by jarakoroko | 2006-08-01 15:38 | 音楽

トミー・ショウ

a0064865_16394778.jpg

こんな写真も見つけちゃったりして…。
お若いわぁ。
この頃は28歳くらいかなぁ?
[PR]

by jarakoroko | 2005-12-24 16:39 | 音楽