カテゴリ:映画( 14 )

ビーズ作業は休止中

a0064865_0181923.jpg

実は毎日「LOST」漬けなの。
面白いんだけど、かっこいい人が出てこないのがちょっと難点ね。
今、シーズン2の14話くらい。
シーズン1はみんな良い人に見えたけど、シーズン2はみんな悪い人に見えてきちゃう。
怖いよ〜!

ママも観てるから抜け駆けはできなくて、12時には終了です。
[PR]

by jarakoroko | 2007-08-18 00:18 | 映画

フラガール観てきました

a0064865_18225593.jpg

いつかDVDで観ようと思ってた「フラガール」が、近所の映画館で上映してました。
ショッピングセンターがハワイ・フェアかなんかで、1日1回特別上映なんだって。

どうせ行かないだろうなぁと思いつつ、「ママも行く?」と聞いてみたら、
「行ってみようかしらね。」とのお答え。
気が変わらないウチに、ネットで席を予約する。
(便利ね〜。)

生きた屍のようだったママも、最近、テレビを見て笑ったりするようになってきたので、調子が出てきたのかしらん。
ママと映画なんて「タイタニック」以来だわ。

フラガールは途中からもうポロポロ泣いちゃいましたよ。
まわりの人も泣いてたなぁ。
簡単に想像がつくストーリーだけど、それでも全然オッケイな出来ばえでした。
蒼井優の若さと美しさがまぶしいざんす。
フラガールの皆さんがとってもかわいくて、衣装着た姿に大感激よ。
その中で、くたびれた美貌の松雪泰子もカッコ良かったし、富司純子(この人名前はこれで良かったっけ?)の迫力も凄かった。

はぁ〜、良かった良かった。
[PR]

by jarakoroko | 2007-05-17 18:22 | 映画

スパイダーマンヨ

a0064865_2251333.jpg

Yちゃんが「スパイダーマンヨ」の写真送ってくれました。
ありがとう!
縦書きもナイスだね〜。

Yちゃんは「ハンニバル」を観てきたそうな。
私は怖くて観れないです。
主役の子は、多分「ロング・エンゲージメント」の男の子じゃないかと思うんだけど、かわいかったのに怖い役なのね〜。

「スパイダーマンヨ」は多分観るわ。
彼は幸せになれるのかしら?
[PR]

by jarakoroko | 2007-05-03 22:51 | 映画

アンタッチャボー

a0064865_23345168.jpg

思い出せない事は、ちゃんと寝るまでには思い出さないと、脳が死んでいくんだって。
嘘か本当か知らないけど、最近、思い出せない事がやたら多い。
私だけじゃなく友達も…。

先日、ゴスペル友達のYちゃんが、「最近、カッコいいと思ってる俳優は…、あの人…、ほら、あれ…。」と身悶えしていた。
まぁ、私達の年齢になるとよくある事。
「どんな映画に出てたか言ってよ。」
「だから、それも出てこないのよ!」
「共演者は?」
「あの人と、あの人と、あの人と出てるやつ。」
「えー、誰よ?」

などと、二人で身悶えしてるうちに、ジュード・ロウだって事がわかった。
「あ、ナタリー・ポートマンが出てるやつね。あと、誰だっけ?」「ジュリア・ロバーツ。」
「もうひとりの男の人は誰だっけ?」

あ〜、思い出せない!
脳が死ぬわ〜!

ケヴィン・スペイシーじゃなくて、ラッセル・クロウじゃなくて、全然違うんだけど、要するに、この人達みたいに全然私の好みタイプじゃない人なのよ。
あの気持ち悪い映画に出てた人!
あー!気持ち悪い映画のタイトルも出てこない!

そんなこんなやってるうちにYちゃんが、
「ケヴィン・コスナーが出てる映画は、フィールド・オブ・ドリームス以降は面白くない。」って言い出したので、
「そんな事ないよ。」と反論してみたけど、じゃあ、面白いのがあったかって言うと全然思い出せない。
面白いのだけじゃなく、出演作品が全然思い出せないのよ〜。

しばらく考えたんだけど、
「子供、誘拐するやつ。」
「郵便屋さんのやつ。」
ダメだ!
タイトルも出てこない上に、面白くなかった映画だ。
「二重スパイだったやつ。」
いや、あれも面白くなかったし、大昔の映画だよ。

何かあったはずなんだけどなぁ。

あれから2日たってしまったけど、さっき、やっと思い出したわ。
「アンタッチャブル」よ!
Yちゃんが面白いと思うかは別として、私が思い出したかったのは「アンタッチャブル」でしたぁ。

生き返れ!脳みそ!

あ、ナタリー・ポートマンとジュード・ロウが出てたのは画像の「クローサー」で、もうひとりの男はクライヴ・オーウェン。
気持ち悪い映画は「シン・シティ」でした。

はぁ〜、寝よう。
[PR]

by jarakoroko | 2007-03-09 23:34 | 映画