カテゴリ:日々のこと( 225 )

甲府に来ました

a0064865_12383137.jpg

駅前は中野みたいな感じです。
[PR]

by jarakoroko | 2005-11-16 12:38 | 日々のこと

洗い物する時

a0064865_16512659.jpg

商品名はわからないんだけど、母が私のために通販で買ってくれました。
えーっとね、洗い物するといつの間にかお腹の辺りがビショビショになっちゃうのよね。
「お腹が冷えちゃうわ〜。」と泣き言をいってたら、これがやってきたのよ。
シンクのへりに挟んでお腹のクッションになるのよね。
体勢的にも楽だわ。

だけど、これを付けて置くと下の扉があかないから、使わない時には外しておかないといけないの。
そうすると洗い物するときには大抵忘れていて、やっぱりお腹がビショビショ。
そいで、お腹が冷えちゃうんだけど、まぁ、私が使い忘れたから仕方ないって事で、いちいち泣き言いわずにサッサと着替えてます。
[PR]

by jarakoroko | 2005-11-13 16:51 | 日々のこと

クリスマスツリー

a0064865_1143430.jpg

駅前のショッピングセンターへ行ったら、すっかりクリスマスの飾り付けがされてました。
毎年の事ながら、クリスマスへの気合いはすごいんだなぁ。

クリスマスっていえばプレゼントとケーキ。
クリスチャンではないので、子供の頃の認識はこのくらい。
世間がバブリーな頃も、あまりバブリーな生活はしてなかったから、クリスマスに踊らされる事はなかったわ。

そんな私がクリスマスに気合いを入れるようになったのは、なんてったって販売の仕事を始めてからなのよ。
(いまは無職だけど。)
なにせ、クリスマスっていったら一番の書き入れ時。
早め早めに店の飾り付けをし、売れ筋商品をいつもよりたくさん仕入れて、たくさんの商品を買ってもらうために、ディスプレイやセールストークやなんかも考えてたわ。
簡単で見栄えのいいラッピングの研究&練習したし、そうそう、クリスマス用の包装紙やリボンも用意しないとなのよ。
とにかく下準備が大変。
11月から準備してても、集中して売れるのはクリスマス前の1週間くらい。
すんげー忙しかったのよ。

だから、クリスマスの思い出は仕事の事ばかり。
しかも、忙しくてみんなイライラしてるのよね。

クリスマスが終われば年末年始に向けて、仕事もおウチも怒濤の忙しさになるから、ずーんと気が重くなる。

みんな、クリスマスの飾り付けを見ながらウキウキしてられるのは、今ごろだけなのかもね。
[PR]

by jarakoroko | 2005-11-11 11:04 | 日々のこと

海浜幕張

a0064865_21521292.jpg

海浜幕張にあるガーデンウォークというアウトレットモールに行ってきました。
今日はパパは市の老人サークルへ行ってるので、ママと二人でお出かけしてきました。
う〜ん、こういう過ごし方を目指していたのよね。
パパがいない間にママは息抜き!

ガーデンウォークは素敵なところではあったけど、若者向きでママが着るような服はなかったわ。
結局、お昼ご飯食べただけで帰ってきちゃいました。
[PR]

by jarakoroko | 2005-11-07 21:53 | 日々のこと

さらば、木田屋スーパー

a0064865_21301360.jpg


近所のスーパーが改装中でした。
昔の八百屋がスーパーになっちゃったみたいな感じで、安いけど、ちょっと小汚ない、なんとも風情(?)のあるスーパーでした。
仮店舗が私の通うジムの隣りにあったので、よく利用してたのよ。
前を通ると、早い時間ほど混んでいて、とっても活気がありました。
絶対、他のスーパーより野菜安いし、段ボールに寝かせたままの切り花も200円くらいで、バンバン売れて行きます。

このところ、新しい店舗が出来てきまして、とてもおしゃれな建物になってました。
上はアパートになってるみたいです。

「新しいお店が楽しみね。」とママ。
もちろん、私も新しい木田屋スーパーを楽しみにしている。
「でもさぁ、変な名前に変えちゃったらやだよね〜。」と私。
だってさ、近所のスーパーは次々と名前を変えてるのよ。
「京成ストア」は「リブレ京成」
「吉野物産」は「Y'sマート」
なんかさ〜、いけ好かない。
だから、木田屋スーパーは木田屋スーパーのままでいて欲しかったのよね。

もうすぐ新装開店。
今日、新しい店舗の前を通ったら、
「K-fresh」だってさ。

はぁ〜、やっぱり。
[PR]

by jarakoroko | 2005-10-25 21:27 | 日々のこと