カテゴリ:日々のこと( 225 )

ここんとこイマイチ(暗い話)

a0064865_919198.jpg

先々週くらいから体調が悪くて、気分も憂鬱でした。

でも、台風の日、風の音に全然気がつかないくらいよく眠って、連日ひどかった頭痛がなくなっていたわ。
久しぶりにぐっすり眠れた感じ。

更年期なのかしらんなんて思って…。

そういえば、ラウドパーク2006の初日、ウキウキして家に帰ったら、パパが入院してた。
そのまま10月の終わりにこの世を去ってしまった。
昨年はジューダス・プリーストのコンサートに行って浮かれてた数日後、ママが脳梗塞で入院してしまった。
おばあちゃまが亡くなったのは9月だったけど、うちの家族は秋に弱いのかも。

今週末は楽しいラウドパーク。
しかもジューダス・プリースト出演。

いや、楽しみなんだけどね。

今年は土曜日だけ行きまーす。
現地でお会いしましょうね〜。
[PR]

by jarakoroko | 2009-10-16 09:19 | 日々のこと

温泉旅行

a0064865_014928.jpg

先週の金曜日は、母と姉2人と私で温泉旅行にいきました。
甲府の手前の大月で降りて、送迎バスで山の中。
真木温泉というところでした。

お部屋で温泉に入れるの〜。

最初、母はご機嫌良かったんだけど、だんだん疲れてきちゃって、置物のようになってしまいました。

台風後、空も空気もきれいだったけど、ちょっと寒かったわ。
[PR]

by jarakoroko | 2009-10-13 00:14 | 日々のこと

夏は終わった

a0064865_015157.jpg

今日は選挙行って、ママを介護施設に送り届けて、福生でダイナマイト・ミキさんのライヴを観て、わたくしの夏は終了いたしました。

いやいや、まだまだ暑いとは思うけどね。

7月からずっと大変だったお仕事が先々週に終わり、先週火曜日から夏休みでございました。
夏休みはママがウチに帰ってきました。

楽しかったけどくたびれた。
明日から仕事はつらいなぁ。

写真は近所のホテルのランチビュッフェ。
アジアンヌードルフェアだったのよん。
たくさん食べて、気持ち悪くなるくらいでした。
[PR]

by jarakoroko | 2009-08-31 00:15 | 日々のこと

お兄ちゃんの赤ちゃん

a0064865_21512447.jpg

23日にお兄ちゃんの赤ちゃんが産まれたの。
今日、三姉妹でゾロゾロ見に行ってきました。

輪郭は私似ね!
そして、あらま、私と同じ右片エクボもあるわん。

「わぁ~、みんな右片エクボがある!」
とお兄ちゃんの奥さんが言う。
あら、よく見れば姉たちにも右片エクボがある。
お兄ちゃんにもある。
今まで全然気づかなかったわ。

そして赤ちゃんにもある。
血がつながってるのね。

あんな小さな赤ちゃん抱いたことないから、おばさん三姉妹はビクビクドキドキでした。
[PR]

by jarakoroko | 2009-06-27 21:51 | 日々のこと

東西線な土曜日

a0064865_0215786.jpg

土曜日の夜、京葉線が止まったらしく、東西線で帰ってきました。
夜、バスがなくなると、東西線の駅から家まで、歩いて40分くらいかなぁ?
タクシーで1500円弱。

よし!歩くぞ!

と決意したけど、途中で雨が降り出した。
やっぱり、タクシー乗っちゃお。
980円だった。

土曜日の昼は、社長宅にお呼ばれ。
東葉勝田台なので東西線に乗りこむ。
東葉高速鉄道直通~。
で、電車賃が高いなぁ。

社長んちにはわんちゃんが2匹いるの。
1匹はダルメシアン。
日本の家の中にダルメシアンが歩いてるなんて!
すごい。
もう1匹は聞いたけど忘れた。
ちっちゃい多毛茶色い犬。
(犬種にうとい私)
社長は関西人なので、ご馳走はたこ焼きでした。

練習があるので、4時に社長宅を出て、東葉高速鉄道に乗りこみ、高田馬場。
高田馬場から西武新宿線で新宿に出て練習。

ソロが4人になるということは、1から作り直さないといけないということだと思う。
4人の持ち味を生かせるようにやっていくには、どうすればいいんだろう。
なかなか見えてこない。
水曜日のレッスンでは、A先生にガン見され、
「てめーがしっかりしろよ!ばかやろう!」
とは言われないけど、いくぶん言葉を選び違うことを言いながらも、恐い目が語っていたよ。

「あなたもそういう立場になってきたってことよ。」
と、友達に背中をたたかれた。

はぁ~、プレッシャーだよ~ん。

練習が終わったら、次はまた高田馬場だ!
ディグライトでJAM TANK FUNKのライヴ。

I KNOW WHO I AMご一行と、高田馬場で待ち合わせしたHiromiくんと、讃岐うどんを食べる。
学食みたいなうどん屋だけど結構おいしいんだ。

JAM TANK FUNK…、私好みではない曲が続き、ちょっとウトウトしそうになった時、ぼらちゃんがJBのI FEEL GOODを歌い出した。

いや~、目が覚めたよ。
スカッとした!

そして私は東西線で帰る。
[PR]

by jarakoroko | 2009-05-26 00:21 | 日々のこと

久しぶりにやったら

a0064865_20262298.jpg

しにそー!

はずれそー!

くびれたウエストほしー!
[PR]

by jarakoroko | 2009-02-27 20:26 | 日々のこと

パセラから山ちゃん

a0064865_20344034.jpg

野菜&リンゴジュースで毒を出そう。
むくみがなくなるって話だったんで、野菜&リンゴジュースをよく飲んでます。
効果はわかんない!
でも、体に悪いことはないでしょ。
飲んで頑張るぞー!

土曜日は、もうダメだぁ~って感じで布団に入ったけど、日曜日の朝は結構いい気分。

日曜日はスティクスカラオケ大会でした。
スティクスのカラオケは(クイーンと違って)10曲くらいしかないから、同じ曲歌ったり、関連作品を歌ったりして、2時間半、あっという間でした。

SAVIOURの発音を褒められて嬉しかったわ。

2次会は世界の山ちゃん!
手羽先よ!手羽先!
しかし、私はビールでまたヘロヘロになっちゃいました。
やっぱりアルコールは苦手なのかしらん。

みんなの話し声が心地良くて寝そうだったけど、ウーロン茶のがぶ飲みでだんだん覚めてきた!

あら、ワタクシ、手羽先1本しか食べてなくてよ!
手羽先追加!
しかし、みんなよく食べるなぁ。

山ちゃんを出る頃、調子が出てきちゃった私。
まだ時間も早いので、3次会。

ずーっとマニアックな音楽の話で、ワタクシ、ちっともついていけませんでした。
でも、面白かったー。
[PR]

by jarakoroko | 2009-02-25 20:34 | 日々のこと

バレンタインデー

a0064865_1492066.jpg

バレンタインデーってどうしても好きになれない。
嫌な思い出も多いし、なんだかプレッシャーを感じるのよ。

これはトラウマなのかも。

この間、友達に聞いたら上司にはあげるって行ってた。
「誰からも貰えないからかわいそうなのよ。」
と言ってた。

う~ん、私のまわりには誰からもチョコレート貰えない男性はいなそうだからいっか。
だからって、誰からも貰えなくてかわいそうな人がいても、それはそれであげにくい。
だいたい、誰からも貰えないからかわいそうなんて事もないわよねぇ。
そんなにみんながみんな貰うものでもないんでしょ?

バレンタインデーの日は美容院に行って、脳みその電池を充電してたんだけど(写真参照)、7時間の間、いろいろ悩んだのよ。

当日は美容師の男の子にしか会わなかったけと、次の日はボーリング大会。
日本で1番好きなドラマーのトニーさんに会えるし、A先生とゴスペル仲間のBくんにも会う。

チョ、チョコレートは必要だろうか?
ひ、必要なんだろうか?
あ~!悩む!

しかし、やっぱ、ガラじゃねぇなぁ~って思ってきちゃった。
私から貰ったって嬉しくないだろうし。
なんか、普段、全く気が利かない私が、バレンタインデーに義理チョコをあげるような気配りしちゃうなんて気持ち悪い。
(トラウマ重症)

とりあえず、ボーリング大会の前にチョコレートを持って、ママに会いにいきました。
一口サイズの個包装になってるロイズのチョコレート。
ママはちゃんとした言葉は出ないけど、美味しそうにせっせと食べてました。

パパもチョコレートが大好きで、バレンタインデーじゃなくても、パパにチョコレートを買って帰ってました。

ボーリング大会の後、飲み屋で話してたら、男性陣はちゃんとバレンタインのチョコレートを貰ったみたい。
それは良かったわ。
ほっ…。
「誰からも貰えなかった~!」
なんて言われたら、
「き、気が利かなくてごめんなさい!」
って謝っちゃいそう。

私はね、ママとチョコレートが食べれて良かった。
[PR]

by jarakoroko | 2009-02-17 01:49 | 日々のこと

CD棚増設

a0064865_093742.jpg

お兄ちゃんが置いていった棚、私のとおんなじやつだったので貰いました。
あー、今夜は寝れないかも~。

今日、明日は業者さんに頼んでサッシの掃除、クロスの張り替え、家具の処分。

私の洋服ダンスを2つ処分して、パパの机を部屋にいれました。
狭い家の中、あれこれ移動させて、ありえない体勢になったりして、もうバキバキクタクタよん。
お姉ちゃんが引っ越してくるまでに、お姉ちゃんの家具や荷物が入るようにしなきゃだからね。
お兄ちゃんの部屋をウォークインクローゼットにするつもりなので、明日はママのタンスを移動させます。

も~、体中痛いっす!
50過ぎの姉と40過ぎの妹にはハード過ぎます!

おまけに今日は予定変更の嵐!
4件くらい、いろんな事情で予定が変更。
「メールしてる暇はないからね!」
と怒鳴る姉の目を盗んであちこちにメールを送る。
あれの返事して、こっちの都合聞いて、またメールして、だんだん時間がなくなっていくわ。

とにかく寝る場所作らないとだわ。
[PR]

by jarakoroko | 2009-02-08 00:09 | 日々のこと

生きる意欲がわいてきた

a0064865_20224916.jpg

大げさだけど、やっと生きる意欲がわいてきたのよー!
別に死にそうだったわけじゃないのよ。
医者に「たいしたことないね」って言われるくらいの風邪なんだから。
でもさー、たいしたことない風邪だったけんど、体の不調とともに気持ちも落ち込んでたのだよー!

久しぶりにテレビもたくさん観たわ。
だから、頭の中に情報がたくさん!

マンマ・ミーアとハイスクールミュージカルの映画版、ものすごく観たいわぁ。
今年のオーバーフォーティーズ日帰り旅行は日光江戸村ってのはどーお?
姫の衣装着て写真取りましょうぞ!

2日も会社休んじゃったから、明日は仕事にいくのが気が重いけど、マスク装着して頑張って行かないと!

考えてみれば、冬はいつも不調なのよね。
トミーくんも嫌いな2月が終われば春だわ春!
湿疹も治まってきて良かった。
[PR]

by jarakoroko | 2009-02-01 20:22 | 日々のこと