カテゴリ:日々のこと( 225 )

電話やメールありがとう

ダメだと思ったらダメになる!

20代の頃の私は、よく心の中でこうつぶやいてました。

今も昔もダメダメな人生を歩んでいるけど、いつも自分でダメだと思っちゃダメだ!って気合いを入れてました。

要するに、ダメだと思っちゃう事が多かったからなんだけど…。

心配してくれて、電話やメールをくれてありがとう。
すごく嬉しいし、ホッとします。
何度もメールを読み返してます。

でも、お返事ができなくてごめんなさいね。
ちゃんとお話もできなくてごめんなさい。

今、私の状況や、心の中にある不安やら、いろんな事を言葉にして表してしまうと、私は一気に崩れてしまいそうなのよ。

話せば楽になるのかもしれないし、優しい皆さんに会えば安心して、心が和らぐのかもしれない。
でも、ひとつのピースが揺らいでしまったら総崩れしそう。

今年中には落ち着くかもしれません。
誰もが通る道だからね。
へなちょこな私も通っていくのだわ。

ママをリハビリ病院に連れてってたので、今から仕事でーす。
月末だぁ!
[PR]

by jarakoroko | 2008-10-31 10:28 | 日々のこと

a0064865_2326325.jpg

あ~、紅葉と富士山を見たかったなぁ。
この秋は富士山を見に行きたかったのよ。

さすがに今日は疲れました。
朝、病院に行って、仕事に行って、病院に行って、家に帰って、ご飯食べて洗濯して、ジューダスのDVD観て、寝る。
こんな感じ。

くたびれた。

母は相変わらず、別の世界をさまよってるみたい。

明日は院長先生から話があるというので仕事は早退…。
と、思ったけど、具合が悪いから1日お休みする事にしました。

とにかく、私はかんばらんと。
[PR]

by jarakoroko | 2008-10-22 23:26 | 日々のこと

1週間

a0064865_1432872.jpg

母が倒れて入院してから1週間たちました。
怒涛の1週間でした。
順調に回復してますが、まだ状況を認識できてなくて、脱走しようとするので目が離せませんわ。
姉2人と交代で昼も夜も付きっきりなの。
早く、しっかりしてくれるといいなぁ。
でも、生きててくれて良かった。
もう、それだけです。

励ましお見舞いメールなどありがとうございます。
ずっと病院に詰めてたのでお返事できなくてごめんなさいね。
でも、外に出たときに何度も読み直して一息ついてます。

今日は平日会社休んだ分、休日出勤です。
誰もいない事務所でジューダス・プリースト聴きながら仕事してまーす。
お昼ご飯の後、さすがに眠い。
うふん、インドカレー食べたんだ!

ではでは、仕事すっか。
[PR]

by jarakoroko | 2008-10-18 14:32 | 日々のこと

東京タワー

a0064865_1261525.jpg

東京タワーは迫力あるよね。
写真だと遠いけど、結構近くに見えてたの。
というか、東京タワーに行ったのよ。

先週の土曜日、東京タワーの中の中華の食べ放題に行ってきました。

その日は、9月14日にパシフィコ横浜で開催される、ゴスペルナイトのリハーサルだったのよん。
今年は不参加の人が多いみたいで、知ってる顔が少なかったわ。
私なんぞ、レッスンにはちゃんと行ってないのに、ゴスペルナイトは出演するという図々しさなのに。

リハーサルの後、東京タワーへ行って中華食べて、お茶しながらおしゃべりして、こっそり80年代カラオケやってきました。
しかし、1曲目がモンキーズで、全然80年代に到達してなかったよ。
あ、でも、80年代にリバイバルヒットしたからヨシとしたんだ。

カラオケの後は夕飯食べて、なんだか熱く語ってしまったさ。

語り足りなかったのか、ウチ帰って、友達んち電話して、また語ってしまったよ。

しゃべり過ぎるといつも自己嫌悪になる私。

つかれてんのかなぁ。
[PR]

by jarakoroko | 2008-09-06 01:26 | 日々のこと

横浜観光

a0064865_1682059.jpg

画像は、山下公園にあった水飲み場の天井を撮ってみました。
なんだかわからないよね。

仕事が終わらず、23日の予定は全部すっ飛ばしましたが(ごめんね)、24日は、博多のまーくんとC様夫妻の横浜観光ツアーに行ってきました。

仕事が気になって、行っても楽しめないに違いないわ。
なぁんて思ってたのに、すっかり仕事は忘れちゃってて、とっても楽しかったのだわん。

ゴスペルのA先生がガイド役。
久しぶりに友達に会って、おしゃべりして、リラックスリラックス。

ほとんど雨だったけど、行って良かったわぁ。

お買い物もいろいろしちゃったの。
赤レンガ倉庫って、ショッピングモールなのね!
知らなかったわ!
仕事のストレスか、いろんな物が私の目に飛び込んでくる。
友達のプレゼントを買うのー!なんて言いつつ、自分のもんばっか買っちゃった。
(夏生まれの皆さん、もうちょっと待ってね)
あ~ん、またゆっくり来たいわ。

中華街でお買い物もしたいしたい。
いろいろ食べたい食べたい。

あー、物欲と食欲が私を押し潰す!

夜のお食事会では、初の紹興酒もいただいてしまいました。

まーくんとC様をご案内する役目だったはずなんだけど、そんなの忘れて自分が楽しんでましたー!

そんな訳で、月曜日はどっぷり落ち込んで会社に行くはずだったのに、妙に明るく社長に挨拶なんてしちゃって、慌てて、気にしてるフリをしたわ。

月曜日に仕事が一段落したので、火曜水曜は定時にあがり、久しぶりに母と夕食でしたぁ。
オリンピックも終わってしまって寂しいわ。
[PR]

by jarakoroko | 2008-08-28 16:08 | 日々のこと

アクティー

a0064865_14335580.jpg

この一週間、地味にハードな仕事が終わると、歌詞を覚えたり、歌の練習したり…。
夜、お布団に入っても、仕事の続きをしてる気分だし、夢の中でも歌詞覚えなきゃって焦ってる。
暑いせいもあるけど、気持ち良く眠れないのよねん。

今朝は、緊張してお腹は下るわ、食べたもんは逆流するわ…。
まぁ、いつもの事だけどさ。

どうしてこんなに緊張するんだろ。
子供の頃から、テストの前はお腹痛くなるし、演劇部の発表会前は熱出すし、今日も今、フラフラで藤沢に向かっているのだ。

でも、不思議なことに、まんまり緊張してるように思われないのよねん。
歯がガチガチいっちゃったり、顔面がピクピクひきつったりするのよ。

はぁ、頑張れ!

フラフラと言いながら、少年達がセッセと電車の写真を撮ってるのにつられて、私もパチリ。

これに乗って藤沢に行くのよん。

結構揺れるから酔うんだよね。
[PR]

by jarakoroko | 2008-08-09 14:33 | 日々のこと

メールありがとうございます

a0064865_21413223.jpg

ごめ~ん!
わたくしとしたことが、誕生日だってのに体調不良で寝込んでました。
会社も休んじゃったの。
お返事はおいおい…。

覚えててくれて、ありがとうございます。
[PR]

by jarakoroko | 2008-07-07 21:41 | 日々のこと

また、ゆりかもめ

a0064865_1194171.jpg

今日は暑いけど雲が多いですわ。
また、ゆりかもめに乗ってます。
[PR]

by jarakoroko | 2008-07-05 11:09 | 日々のこと

デスクにデコミラー

a0064865_23514282.jpg

先日、友達から、
「新しい職場はどう?」
って聞かれたので、
「事務所で男2人と…」
って言っただけで、彼女は大笑い。

「いや~、イメージ違うわ!女性の多い華やかな職場で働いてるイメージやもん。」
と彼女は笑う。

確かに、いまの職場は地味。
男2人も声はデカいけど地味。
浦安のマダム達と働いてた倉庫の仕事よりも地味だわ。

「まずいでぇー。デスクに鏡でも置いて、鏡見てニッコリとかしとかな、顔がたるむでぇ。」

と言うので、デスクに置く鏡を探してました。

鏡は300円ショップで買いました。
それに100円ショップで買ったデコシールを貼りました。

今日は残業疲れと、歯医者で切った貼ったしてきたので、なぁんにもしたくなかったのに、なぜか寝る前にデコシール貼りだしちゃいました。

痛み止め飲んでるせいか、妙にハイなのだぁ。
[PR]

by jarakoroko | 2008-06-20 23:51 | 日々のこと

設置しました

a0064865_2121592.jpg

イカスミ姐さん!
会社のゴミ箱の上に設置しましたぜ!
[PR]

by jarakoroko | 2008-06-18 21:21 | 日々のこと