カテゴリ:食べ物( 233 )

人生はチョコレートビスケット?

a0064865_21243100.jpg

どうもご無沙汰してます。
相変わらず、幸せや喜びよりも、焦りやプレッシャーで押し潰されそうな毎日を過ごしてます。

「死ぬ気でやれ」と上司に言われて、死人の表情で「はい」とは答えたけど、
「こちとら生きるために仕事してんのさ!」
「死ぬ気だったら仕事なんてしないさ!」
と心の中で悪態つくワタクシ。

「生きる気で仕事しましょうね」
ってスタッフさんに言ったら、
「私も死ぬって言葉はいやだけど、本社の人ってさ、死ぬ気でとか言うと喜ぶんだよね」
とクールな答え。
う〜ん、「死ぬ」って言葉でモチベーションが上がるのかなぁ?
私は「死ぬ」って言葉には良いイメージはないわね。
まぁ、神に召される日はいつか来るけど。

うん?じゃあ、「神に召される気でやれ!」ってのは?
違う、違う。

そんなへ理屈ごねごね言ってたり、バックルームでシャドーボクシングしながら、どうにかこうにか7ヵ月が過ぎました。

最近、仕事が終わるとついついお菓子を食べてしまうの。
あんまり食欲がないといいつつ、チョコレートは別。
ちょっと前までは、つらくなったときの為に、鞄にチョコレートを入れておいて、でも、食べるまでは至らなかったんだけどね。

でも、チョコレートの苦味と甘味は生きてる証だよ。
ビスケットの歯触りは人生そのものだよ!
なぁんて訳のわかんない事を呟きながらも、くっそー!負けるもんか!と(心の中で)叫ぶ毎日。
そして、グロリア・ゲイナーな感じで自転車をこぐ!
アップダウンが激しいうえに、海風が強いぜ!

明日もがんばる。
[PR]

by jarakoroko | 2012-12-20 21:02 | 食べ物

落ち武者の会「餃子の日」

a0064865_2229156.jpg

ぼやぼやしてたら1週間以上たっちゃいましたね。
2月20日はゴスペル東京神起落ち武者の会「餃子の日」(家族に隠れてエロDVDをみる日)でした。
前日の土曜日からUむ〜さんとH美くんが来てまして、着くなり東方神起のDVDを見出す。

この日はパッタイとグリーンカレー。
私のおもてなし料理はいつもこれですなぁ〜。

CSで録ったバラエティー番組を見ながら、朝方(Yやんが起きる時間)までお喋りしてました。

そして日曜日。
落ち武者の会会員Hやちゃんは、インフルエンザと溜まった仕事でリアル落ち武者状態で不参加。
エロDVDを楽しみにしていたYやんと、東方神起のファンではないけど、(比較的近所の)Nりちゃんが自転車で来てくれて、餃子作りに入りました。

Nりちゃんが、DVD観るなら「ライヴがいい」と言うので、私のおすすめ、a-nationのDVDを観ることに。
ライヴDVDが見たいなんて、嬉しいこと言ってくれるわ。
東方神起はライヴがいいのよー!

たくさん作った餃子を食べて、さて、エロDVD。
何かというと、ジュンスのソロ曲「イントキケイション」という曲でテレビ出演した映像何本か。
(歌詞が出るのでヤバい感じ)
それと、オールアバウト東方神起に入ってる「呪文」のリップシンク映像。
ジュンスのずっとどや顔とエロエロなユノ。
家族と一緒だと気まずくなってしまうような感じなの。

Yやんはテーブルから離れ、テレビの前にへばりつく。
どうぞ、どうぞ、堪能してください。

しかし、途中でお姉ちゃん能天気に帰宅。

まるでエロ本が見つかった男子中学生のような私たち。
あ、でもね、エロDVD、見てる私たちがエロと感じてるだけで、普通に見れば普通で、人さまに後ろ指を指されるようなものではないのよ。

ちょうど良いときにお姉ちゃん帰宅。
じゃ〜ん、2月誕生日のUむ〜とチャンミンの誕生日ケーキがあるのよ。
自分では恥ずかしいと言いながら、
「ケーキにUむ〜とチャンミンの名前入れて貰ってね!」
と、Yやんに買ってきてもらう。

最後はみんなでユチョンのドラマを観て解散。

Nりちゃんの手には、なぜか3rdライヴのDVDが握らされていました。

はぁ、とにかく楽しかったわ。
東方神起のDVD観るのもだけど、みんなでご飯食べておしゃべりするのが楽しいね。

皆さん、ありがとうございました。
まだまだしばらく貧乏でお出かけできないので、また遊びにきてねん。
[PR]

by jarakoroko | 2011-02-28 22:29 | 食べ物

ツナとキムチ

a0064865_20562560.jpg

昨日作っておいたシチューとご飯でいいやと思ってたのに、ネットでツナとキムチのチャーハンを見ちゃったら、それが食べたくなっちゃった。
(携帯の変換「ち」を入れると2番目にチャンミンが出る)

材料は、冷やご飯、ツナ缶、キムチ、ニンニク、ネギなどの青物、しょうゆ、ケチャップ。

お!作れるじゃん!
ネギはないけど、ベランダにパセリくんがまだ生息しているわ。

クリームシチューとの相性については言及しないで…。

うんとね、ツナとキムチ…、ツナが負けてるから入れた意味あんのかどうかわからない。
ケチャップの必要もよくわからない。
今度試しに抜いて作ってみるわ。

今日は大した成果はなかったけど、気になってた作業をしました。
まだまだやることがあるんだけど、今日はおしまい。

しかし、やるべきことやらないと、やりたいことができないんだよね。

でも、今日はおしまい。
[PR]

by jarakoroko | 2010-10-08 20:56 | 食べ物

休日のお昼&ipodくんの中

a0064865_14501936.jpg

今日と明日は仕事お休みです。

お昼ご飯は、残ってたアボカドとトマト、残ってた刻みネギと残ってためんつゆで、アボカドパスタ。
最近、めんつゆとパスタの組み合わせにこってます。

先週は東方神起お泊まり会で、体面を取り繕うため大掃除だったけど、今日はのんびり。
洗濯はしたけど、お掃除は明日でいいや。
(かならず明日は来るから〜♪)

今日はipodをスピーカーに繋げてシャッフルで聴いてます。
私のipod、あんまりたくさん入らないので、好きな曲とか、今聴きたい曲を選んで入れてあるんだけど、この前、東方神起のせいでジューダス・プリースト削っちゃったよ。

今聴きたい曲っていうと、その時こってるもの。
昨年は、ジューダス・プリーストとウィズイン・テンプテーション、アーネルがヴォーカルのジャーニー。
今年も前半は引き続きジューダス・プリーストだったけど、それが東方神起に変わってしまった。

それ以外に、お守りのように持っていたい曲ってのがあるのだ。
聴くかどうかは別として…。
そして、どの曲にも同じ理由があるわけではない。

リンダ・ロンシュタッドの「LOSE AGAIN」(カーラ・ボノフ作)という曲は好きを通り越して、苦しみに近いかもしれない。
泣けない悲しみに襲われるから、いつでも聴きたいと思える曲ではない。
ここが狭苦しい電車の中じゃなければ、家路に急ぐ足が追い立てる道の真ん中じゃなければ、リンダと共に歌い、やるせなさをふるい落とそうとするギターに身をゆだねてみたい。

その後に、カーラ・ボノフの「SOMEONE LAY DOWN BESIDE ME」なんか聴いちゃうと救出不可能状態。
ギターが悲しすぎる。

なんで、これらの曲を聴こうと思うのかっていうと、なんだかんだ言って、私は救出不可能状態から何度も這い上がってきたからなのだと思う。

きっと私は大丈夫って思うんだ。
[PR]

by jarakoroko | 2010-09-15 14:50 | 食べ物

ひとりの夕飯

a0064865_8265525.jpg

昨日からお姉ちゃんは海外出張。
なので、ご飯はてきとーにしようと心に決めた昨日の夕飯。

とはいえ、ウチにある食材は使っていかなきゃ。
つい何日か前までは冷蔵庫の中がスッカラカンだったのに、今日は結構入ってますね〜、ハイ。

やっぱり、ちゃんと料理せんとね。

野菜スープとカボチャの煮物と鶏肉のポン酢焼きを作ろうと思ったけど、適当なナベがないので、野菜スープとカボチャの煮物は合体しました。

料理ってほどでもないか…。

ひとりで食べるには多いので、明日のお弁当にいれます。
[PR]

by jarakoroko | 2010-09-14 08:26 | 食べ物

おつとめご苦労様

a0064865_2181740.jpg

数ヶ月前までは、私もお姉ちゃんも連日帰りが遅かったけど、今はお姉ちゃんだけ帰りが遅い。

お疲れ様でございます。

「夕飯いるの?」
を必ず聞いておかないとなのよね。

お姉ちゃんが夕飯いらない日は、適当にあり合わせのものを食べてるんだけど、今日は…、
「多分いらない」
だった。

う〜ん、では、ちょっと手抜き気味に、おつとめ品の茄子とおつとめ品のピーマンを油で炒める。
おつとめ品のトウモロコシを茹でる。
半額のマグロとアボカド(これはおつとめ品ではない)をマヨネーズとしょうゆであえる。

おつとめご苦労様です。

お姉ちゃんから連絡ないから、全部食べちゃっていいのかなぁ?
全部食べるには多いかぁ。
でもマグロは食べとかないとだなぁ。

いきなり帰って来ないよね?
10時頃、お腹空いたー!って帰ってきても遅いからね。
[PR]

by jarakoroko | 2010-08-30 21:08 | 食べ物

トムヤムラーメン

a0064865_145845.jpg

そういえば、ちょっと前には、輸入食品屋でトムヤムラーメンも買ったのでした。
結構おいしかった。
また買っちゃいそう。

「ワタクシの誕生会はタイ料理屋でやってね!」
と、ここ何年かリクエストしてるんだけど、当の本人が都合悪くてなかなか実現しないでいます。
すみませんです。
タイに行きたいなぁ。
暑いだろうけどね。

日本も毎日とっても暑いけど、木陰でのんびりしてると、頭の中のモヤが少しずつ晴れてくる感じ。

痛みや悩みも含めて、生きてるって感じがするわね〜。
[PR]

by jarakoroko | 2010-08-15 14:05 | 食べ物

このラーメン?

a0064865_19143513.jpg

東方神起の映像を見ていると、とてもラーメンが食べたくなる。
なぜなら、この人たち、とってもラーメン好きだそうで、映像でもインタビューでもラーメンがよく出てくるのよ。
まぁ、ラーメン以外でも食べ物がよく出てくるんだけどね。

今、テレビ番組を見ていると、食べ物の話題ばかり。
そんなのあまり気にせず見てはいたけど、東方神起が過去に出演したテレビ番組をネットで探してみてたら、この人たち、テレビで食ってばっかりいる。
(いや、歌ってるのもたくさんあるよ。だけどね…)

その食いっぷりがチャーミングだからかなぁ?
ホントに食べてる映像が多い。

そんなこんなで、東方神起の映像を見てるとお腹が空いてくる。

今日は駅前の輸入食品屋さんを覗いてきて、ノグリラーメンというのを買ってきました。

東方神起のジェジュンが美味しいと言ってたのはコレかなぁ?
よく聞き取れなかったからわかんないんだけど、買ってきてみた。
[PR]

by jarakoroko | 2010-08-13 19:14 | 食べ物

アゲアゲな感じではなく

a0064865_22274381.jpg

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

ワタクシ、まだまだ大不調中ですが、なんとか元気になろうとしております。
日記のコメントにお返事してなくてごめんなさいね。

とにかく歌わないとダメだわ!と思い、先週火曜日は久しぶりにレッスンに行きました。
レッスン前にドーナツを食べることを自分に許したわ。
三越の地下で、きなこドーナツ食べちゃった。
パラッとしてるけどしっとりもしてて、揚げた感がない感じ。
コーヒーとセットで500円だったの。

わーい!贅沢〜!

レッスン、新曲やるのかと思ったら、前にもやった「WE CALL HIM JESUS」でした。
つ、つらい!
息が全然続かない!

昨年末からあたふたあたふたしてばかりで、くたびれちゃいました。
年明け早々、ひとつおっきい仕事終わったら体調崩してダウン。
そしてまた、あたふたあたふた。
今、毎月恒例の更新地獄なんだけど、やんなきゃいけないことがあれこれあって、地獄にも手が届かない。
なので日曜出勤。
しょぼん。

今年はゴスペル東京チャリティーコンサートの実行委員やってます。
集客キビシいので皆さん来てね。

6月12日よん。
[PR]

by jarakoroko | 2010-01-17 22:27 | 食べ物

も〜、なんだかなぁ

a0064865_2333755.jpg

最近、やれ残業で疲れただぁ、やれ具合悪いだぁばっか言ってるワタクシ。
貧乏でどこにも遊びにいけず、お誘いのメールにお断りの返事ばっかりしてるワタクシ。
ここのお返事もできてなくてごめんなさい。

ワタクシはこんなじゃないのよー!
もっとハッピーで爽やかな人間なはずよー!

気を取り直して、今週は頑張ろう!と思ったら、腰痛になってしまった。
仕事放り出して、会社の近くの整体に駆け込んだけど、まだまだ痛いよ〜。

やっぱり大殺界だからなのかなぁ。

今日、ハッピーだったことは、昨日の鍋の残り汁でおじや食べたことね。
うん、たまごもかけたんだ!

写真は関係ないけど、イモとブロッコリーとマカロニのサラダです。
最近、メニューがオリジン弁当っぽい。
[PR]

by jarakoroko | 2009-12-07 23:33 | 食べ物