カテゴリ:食べ物( 233 )

海苔とチーズのパスタ

a0064865_19513863.jpg

先週は連日クタクタで、おまけに歯茎が腫れてきちゃったのよね。
金曜日は歯医者だったので診てもらったら、いろいろ脅かされたわ。
ああ、もう、逆さまにしても1円も出てこないわよん。
結果は先送り。
胃が痛い。

ホント、ツイてない毎日だわ。

土曜日は近所の100均で買い物しようと思ったら閉店してた。
100均だけじゃなく、スーパーも花屋もサイゼリヤも。
シャッター街になっていた。
全体的に作り替えるらしいけど、大丈夫なんだろうか。

昔、結婚してた時に住んでたところもこんな感じだった。
巨大な団地のそばに商店街があるのだけど、スーパーと本屋と中華料理屋以外は全部シャッターが下りてた。
すごく心が寒くなる灰色の世界だった。

ここも、あんな風になっちゃうのかなぁ。
寂しいなぁ。

土曜日のお昼ご飯はパスタ。
醤油とマヨネーズであえて、細切りチーズと海苔をかけて食べました。
まずくないけど、パッとしない味だったわ。
もうひとつ何かが欲しい。

お天気良かったので、朝の洗濯物が昼前には乾いてたわ。
るるるん!
[PR]

by jarakoroko | 2009-11-30 19:51 | 食べ物

家で夕飯・ミュンヘンライヴ付

a0064865_2321515.jpg

月曜からずっと残業で、今日はもっと早く帰れると思ってたのに、家に着いたら10時だった。
スーパーで買い物してたんだけど、思いのほか時間がたってた。
マイケルの映画も見に行けなかった。

お家でご飯。
冷凍しといた鶏そぼろと、紫の大根と水菜とキャベツのサラダ。
水菜がしおれ気味だったが気にしない。

残りは明日のお弁当にします。

最近、とても付き合いが悪くてごめんなさい。
春くらいには持ち直す予定よん。
うん、頑張るわ。

仕事に行く以外、ひきこもり状態なので、家ではDVD見たり、CD聴いたりしてます。

今日はレインボーのミュンヘンライヴ。
コージーさん、かっこいいね。
ロニー先生、若いけどおじさんだなぁ。
今のほうが歌うまい。

あ、アメトーーク見なきゃ。
[PR]

by jarakoroko | 2009-11-19 23:21 | 食べ物

大根

a0064865_22445155.jpg

お姉ちゃんが大根貰ってきた。
え〜っと、先日まで大根で盛り上がっていたのだけど、この週末、力が抜けてしまいました。
まだ食してません。

2日間、ほとんど寝て過ごしました。
姉も私も咳が出ていやな感じよ。

何も制作せず無駄に過ごしてしまったなぁ〜。
体を休めることも大切だけど、最近の私は弱すぎな気がするわ。
年取ったからかしらん。

やりたい事がありすぎて、時間が足りなくて(あと腕もないんだけど)、
いろいろとままならなかったんだけど、今は単に気力がなくていかんのよ。

気力。

夢を現実にしていくために、日々少しでも前に進んでいかなきゃならん。

まず、大根を腐らす前に食べなきゃ。
[PR]

by jarakoroko | 2009-11-15 22:44 | 食べ物

ミートソース

a0064865_2123337.jpg

昨晩、お布団入ってから、挽き肉買ってたのを思い出した。
う〜ん、消費期限とかあんまり気にしないタチだが、値引きシール重ね貼りの半額挽き肉はちょっと気になる。

よっこいしょ。

あ、ニンジンを切らしてた。

セロリとピーマンと玉ねぎを親の仇かってくらいみじん切り。
トマトピューレだと思って買ってあったのは、野菜も煮込んであるトマトソースだった。
じゃあ、これに挽き肉入れれば簡単にできたのかも。

味見しても、もうよくわかんない。
眠気と戦いながらミートソースを完成させ、さっさと寝る。

布団の中もミートソースくさい。

さて、昨日からお姉ちゃんはゴルフに行ってるので週末はひとり。
給料日前、歯医者で大枚払ってきたからお金もない週末よ。
ミートソースくさい布団を干して、山ほどある洗濯物を干して、掃除して、
「今日は一銭も使わなくってよ!」
と決心したのに、ユニクロにヒートテックタートル買いに行っちゃった。

スーパーに寄って、野菜も山ほどカゴに入れたんだけど、貧乏なのを思い出して悩んだ末、キャベツとカブだけにしました。
緑黄色野菜は次回。

お腹空いた。

夕飯は作っておいたミートソース。
それど、具がなくなったクリームシチューにカブ入れてみた。

びっくり!ミートソースがおいしい!
私が作ったにしてはなかなかなもんだわ。

フィギュアスケートはミキティーが優勝。
あ、野球が延びてて、すべらない話はまだみたい。

お風呂はどのタイミングで入ろうか。
眠くなっちゃうよー!
[PR]

by jarakoroko | 2009-11-07 21:02 | 食べ物

焼けた!

a0064865_22141455.jpg

結構いい感じ。

大好きなジューダス・プリーストのDVD観ながら、大好きな餃子を食べてます。

お腹ペコペコでした。
餃子は道のりが長いんだもん!
[PR]

by jarakoroko | 2009-10-20 22:14 | 食べ物

おでん

a0064865_0273110.jpg

やっと、おでんがなくなった。
今日(もう昨日)、お姉ちゃんが帰ってきて平らげてくれたわ。

昨日(一昨日だ)は豚の角煮を作ったんだけど、お料理の本に作り方が載ってなかったので適当に作ったの。
副産物で中華スープも出来た。

「美味しい匂いがすると思ったらウチだったんだぁー!」
と、お姉ちゃんは元気に玄関を開けたけれど、豚の角煮は、昨日の時点では今ひとつだったのよ。

今日はね、ポソポソ感はあるけど、脂身が溶けかけて味もしみてたわ。
煮詰まったおでんとポソポソの角煮と、カボチャのサラダ。
なんか重い夕飯でした。

「明日もおでんかぁ〜。」
と満腹を叩きながらため息。
おでんは大好きだけど連日はつらいわ。

そしたら、10時頃、お姉ちゃんが、
「おでん、まだあるー?」
と元気に帰ってきた。

豚の角煮もあるわよ。
カボチャのサラダもあるし…。

うふん、全部なくなったわ!
次は鶏そぼろ作る予定!
ルルル〜♪
[PR]

by jarakoroko | 2009-10-03 00:27 | 食べ物

水餃子

a0064865_9475183.jpg

残業続きで、今週はもうクタクタでした。
体調が悪かったのか、気候のせいなのか、いつもよりしんどかったんだよね。
昼間の眠さが普通じゃなかった。
魂が抜けるかと思ったわ。

残業してると、お腹すいてイライラしてきちゃうから、なにかしら食べます。
たいてい蕎麦。
でも、飽きてきたので、この間はちょっと歩いてラーメン屋に行きました。
ラーメンに味玉子つけて、水餃子も頼んじゃった。
あ〜、贅沢だったかしらん。

この水餃子、スープに入ってるんだけど、そのスープが濃い味で、ラーメンのお供よりもご飯のおかずでした。
美味しかったけど、ちょっとイメージと違ったわ。
今度頼むときは、ご飯と水餃子にしよう。

昨日は歌の練習して、ウチに帰って、冷蔵庫に残ってたものを食べました。
夜遅く帰ってきたお姉ちゃんと、「疲れたねぇ〜。」をリピートしてた。

さてさて、そろそろ起きて朝ご飯の用意だわん。
は〜、くたびれた。
シルバーウィーク、のんびりできる日はあるのかなぁ。
[PR]

by jarakoroko | 2009-09-19 09:47 | 食べ物

フルーツ半額

a0064865_058265.jpg

今日の午前中で、地獄の更新作業が終わり、午後はコーヒーの営業さんにすっかりハマってしまった。
ケバいけど若くて爽やかでかわいい女性だったの。
一杯分パックになったのを湯沸かしポットみたいのにセットして入れるヤツ。
30秒くらいでできる。
う〜ん。

昨日も一昨日も10時近くまで仕事だったけど、ダイエーに買い物に行ったのよ。
スッカラカンの売り場に半額のフルーツを見つけてウキウキしちゃった。
今日は朝からメロンを食べたわ。
[PR]

by jarakoroko | 2009-09-19 00:58 | 食べ物

なんちゃってエスニックスープ

a0064865_9214114.jpg

コメントやメールのお返事など遅くてごめんなさいね。
(Yukieさんごめ〜ん!)
ゴスペルナイトが終わり、毎月の更新作業が始まって、なんか息つくヒマがないわ。
22日の藤沢ドラム発表会が終わったら落ち着くと思います。

あー、発表会、見に来てくれる方に詳細連絡しなきゃなのよね。
ちょっと待ってね。(姐さん!)

もう、頭がしっちゃかめっちゃかです。

月曜日は久しぶりにパクチー売ってるのを見つけたので、いつものスープにナンプラー入れてエスニック風にしました。
なかなか美味しくできたのよ!

月曜日はまぁまぁの時間に帰れたけど、昨日今日は10時まで残業でした。
しかし、姉は更に遅い。
私がバタンキューした後に帰ってくる。

歌詞覚えたりする余裕がないよ〜。
多分、覚えられない。
[PR]

by jarakoroko | 2009-09-17 09:21 | 食べ物

久しぶりにお家で夕飯

a0064865_21491113.jpg

昨日は歯医者だったのに、京葉線が止まって、間に合わなかったのよ。
東西線で帰ってきたんだけど、駅からのバスがディズニーランドのお客さんで長蛇の列。
そこから50分くらいかかってしまった。

電車が止まったりすると、まぁ、いろいろ大変なんだけど、人々がイライラしててやぁね。
もちろん、自分もイライラしてるんだけど、人のイライラが伝わってくるのってしんどいわ。

このところ、ずっと残業続きだったんだけど、ちょっと一段落して、歯医者もあったし、昨日は早く帰ったのよね。

近所のスーパーで買い物するのも久しぶりな感じ。
料理するのも久しぶり~。
なんだか興奮してあれこれ買いそうだったわ。

麻婆茄子とサラダにしました。

今月は誕生日月間だったので、
「ワタクシの誕生日祝いはタイ料理ね!」
と強引にリクエストしてたんだけど、そんな暇ないまま7月ももう終わり。
そういえば、去年も誕生日祝いはタイ料理って言ってて、まだ行ってないんだよん。

あー!このままだと、タイに行っちゃうかも。
[PR]

by jarakoroko | 2009-07-31 21:49 | 食べ物