カテゴリ:食べ物( 233 )

今日のパスタ

a0064865_21453619.jpg

「合コンでボン・ジョヴィ歌う女やだー。」
今、テレビでロンドンブーツさんが言ってました。
じゃあ~、ペインキラー歌う女もやかなぁ?

合コンでカラオケなんてここ50年くらい行ったことないわ。

お誕生日メッセージくださった皆さん、どうもありがとうございました。
今日は仕事でくたくただったので、メッセージ読んで癒やされましたわ。
ごめんなさい、お返事はゆっくりさせていただきます。
今日はもうダウンです。

お姉ちゃんがおフランス出張から帰ってくる日なんだけど、
「夕飯食べるけど夜9時頃になるから、何か残しておいて下さい。」
とメールがあった。

ゲッ、パスタ、のびちゃうよ。

ま、しかたない。

冷凍のイカ、エビ、アサリにトマトとタマネギとベーコン。
適当に作ったけど、まぁまぁ美味しかった。

おやすみなさい。
[PR]

by jarakoroko | 2009-07-07 21:45 | 食べ物

さくらんぼ

a0064865_20594953.jpg

昨日は会社にさくらんぼが送られてきたの。

とってもいい感じに熟れていてやわらかかった。
歯医者で切り刻んだ口が痛い私でも、トゥルリンって食べられたわ。
甘酸っぱくてさわやか~。
幸せ~。
[PR]

by jarakoroko | 2009-06-30 20:59 | 食べ物

蜂の家

a0064865_1738467.jpg

先日、テレビで見たお店を通りがかってしまった。
まぁ、会社の近くってのはわかってたんだけど、思いがけずに見つけてしまった。

カレー屋なの。
でも、シュークリームが有名なのよん。

「テレビでやってたシュークリームはあるんですか?」
と聞いたら、予約しないとないみたい。

だから予約してきたよ。

店内では、多分、エリック・マーティンの日本の曲CDがかかってた。
今井美樹の曲、やっぱ、今井美樹の方がいいような気がする。
[PR]

by jarakoroko | 2009-05-13 17:38 | 食べ物

どんぶり

a0064865_9302379.jpg

すきやきの次はどんぶり。
残った野菜に安売りのお肉を入れて、玉子入れてみました。

安売りのお肉とのギャップがちと悲しいが、なかなかおいしいです。

昨日は頭がクラクラで、日本で1番好きなドラマーのトニーさんのライヴに行けなかったわ。
(世界で1番はスコットさんね。)

食欲もないし、頭痛いし、あー、具合が悪いよう!
あ、食欲はね、昼はなかったのね。
夜はどんぶり平らげたけどね。

クラクラするけど、歌詞覚えなきゃ。
お姉ちゃんがいないので、家で歌い放題ですわ。
しかし、歌詞難しい。
口まわらない。

それに、思うような声がでない!
ソプラノ魂不完全燃焼。
でも、頑張るもん。

ゴスペル東京のコンサートは、
なかのゼロホール
6月6日土曜日、午後2時からです。

皆さん、来てね来てね!

チケットのノルマがあるから、来てくださる方は声かけてください。
前売りは1400円、当日は1500円よ!
[PR]

by jarakoroko | 2009-05-09 09:30 | 食べ物

すきやき

a0064865_9252254.jpg

GW、ママが帰ってくるのに合わせて、すきやきをしました。
うふん、お姉ちゃんが上等なお肉もらったのよん。
柔らかくて美味しいお肉でしたわ。

写真は次の日の、残った分なんだけど…。

友達の旦那様がウィキペディアに載ってるって聞いたから、会社でコッソリ見てみたよ。
なるほど、すげー。

A先生はないかなぁ~?って探したけどなかった。

ついでに、ウチのお兄ちゃん(ずっとお芝居やってる)は載ってるかなぁ?
見てみたけど、お兄ちゃんの師匠のページに名前が出てくるだけだった。

またまたついでに、お姉ちゃんは載ってるかなぁ?って探したら、あったあった。
あれ?お姉ちゃんの誕生日、私、間違えて覚えてたかも。

お姉ちゃんは会社員だけど、アニメ関係の仕事してるから、マニアックな人が拾って書いてくれたのかな。

インターネットって不思議な世界だ。

何年か前、自分の名前をネットで検索してみたことがあった。
ぜーんぶ見たわけじゃないけど、私のことが書かれてるのをひとつだけ見つけた。

別に悪いことじゃなくて、
「ゴスペル東京のメンバーもライヴに来てくれました」
って、私の名前が書いてあったのだ。

「ああ、私のことだ!」
って思いながらも、
何だか、別人のような感じもする。

意味不明ですみません。

peraちゃん、コメントありがとう!
お返事待ってねー!
[PR]

by jarakoroko | 2009-05-09 09:25 | 食べ物

最近のお買い物

a0064865_052610.jpg

駅近くアトレの中のスーパーは、もやしが19円なの。
だから、そこに行くと、ついつい買っちゃうんだよね。
パクチーの束が198円から248円くらいで売ってるのも魅力。
八百屋と肉屋と魚屋が合体したつくりなので、それぞれ勢いがあってよし。
値下げした400円のお寿司をつい買いたくなるけど我慢。
野菜売り場にどら焼きが置いてあるけど、牛乳がないんだよね。
アトレには成城石井もあるけど牛乳は高い。

今日は木曜日だからダイエーで買い物したかったんだけど、歯医者だったから素通り。
ダイエーは木曜日が特売みたいなのよ。
心ときめく野菜やお肉はないけど、量とパワーで押す感じね。
大家族だったらガンガン買うわ。

あー、歯医者の治療は執行猶予ギリギリ、ゴスペルコンサート後にしてもらったの。
しばらくは不自由だし、貧乏のズンドコ、ゾンドコ、えーっと…になりそうだから、またまた付き合いが悪くなっちゃうかも。

今日は歯医者の近くの木田屋スーパーでお買い物。
バナナは99円、牛乳は138円(1家庭2点まで)。
魚はイマイチだけど、野菜はいい感じなのよ。
やっぱり木田屋が一番燃えるわね!

そういえば、初めてのヤフオク、1500円って入れといてみたんだけど、寝て起きたら6000円で落札されてました。
まぁ、なんかホッとしたわ。

酔っ払って全裸になるのは結構気持ちいいよね。
私はウチでしかやったことないけど。

一人暮らしの時はお風呂上がりしばらく全裸だったなぁ。
ウエストがちゃんとあるかチェックしたりなんかして…。
[PR]

by jarakoroko | 2009-04-24 00:52 | 食べ物

春なのね

a0064865_1558057.jpg

曇り空だから寒いと思って、いつものダウンを着て外に出たら、しまった!春の匂いがする!

寒くても春なのね。

もっと明るい色のコート買っておけば良かったー!

ここ1週間はカブのサラダを食べてました。
カブを買ったはいいけど調理法がわからなくて、ただ切って、水菜とキャベツとマカロニにドレッシングかけて食べる。

今日は残ったカブとキャベツをバターで炒めて、ツナと混ぜて、スパゲッティーにしました。
塩加減がイマイチわからなくて、食べながら塩を足しました。

なんか春っぽいなぁ~と思う。

そして、カレー攻撃が終わった後のル・クルーゼくんには、いつもの野菜スープ。
今回の野菜スープはすごく美味しいの。

玉ねぎ、キャベツ、セロリ、ニンジン、トマト、ベーコンを鍋にぶっこんで、軽く炒めてから、コンソメスープの素と水を入れてしばらく煮る。

いつもと同じなんだけど、材料のバランスが良かったのかなぁ?
野菜が甘い。

春だからなのかな。
[PR]

by jarakoroko | 2009-02-28 15:58 | 食べ物

ベーグルのラスク

a0064865_12292374.jpg

昨日、お仕事で五反田へ行った帰り、乗り換えの有楽町でイトシアに吸い込まれてしまった。

お昼前だからお腹すいてたのよね。

お昼ご飯は、前日の残り物をタッパーに詰めたのと、イカあんかけを買ってあるから、サッサと会社に帰って食べればいいのよ!
でも、でも、吸い込まれちゃったら、後戻りはできないわ!
(いや、できないこたぁないんだけど)

仕事中にドーナツ並ぶのはどうかと思うし、ケーキの箱下げて帰社するのもなんだし、悩みに悩んで、ベーグルのラスクを買いました。

これなら、お仕事中のおやつにいいわぁ。
電車の中でパリパリしたいのを我慢して会社にもどったら、ありゃりゃ、緊急修正がはいってた!

それが、今まで10カ月間、ずっと誤解して間違えていたのを修正。
「聞いてないよー」状態。
ショック。

すっかりラスク食べるの忘れてました。

ウチに帰って、ご飯用意するまえにポリポリたべちゃった。
薄くて軽くて、美味しい!
ジュノエスク?ってお店です。
[PR]

by jarakoroko | 2009-02-27 12:29 | 食べ物

長い道のり

a0064865_19473865.jpg

今日はマンションの配水管の掃除なので、会社休んで、午後は病院に行ってきちゃいました。

病院はサッサと終わって、時間はたくさんあるから、餃子を作ることにしました。
久しぶりだわぁ。

でも、道のりが長い。
24個、1人でつつむのかぁ。
あらら、皮が足りなくなっちゃった。

検診の結果はなんともなし。
「あれから3週間たったけど、歩けない程痛くなったりする?」
「い、いえ、疲れるとちょっと痛くなるくらいです。」

「異常なし。疲れないように。1年に1回は検診受けるように。」

はいはい。

年齢と共に、疲れるって事が、大変な事になってきてるわ。

まっすぐで細い道を歩くのが好きだった時代は過ぎさったのだわ。

よっこいしょ。
[PR]

by jarakoroko | 2009-02-24 19:47 | 食べ物

深夜にカレーを作る

a0064865_1225499.jpg

やっとカレーができた。
今から食べるわけではなく、この1週間の夕飯になる予定なのだ。

月曜から、また地獄の更新作業なので、残業してバタンキューな毎日でしょう。

なんだか憂鬱な事がいくつかある。
っていうか、私はなんでこんなにイライラしてるんだろう。
落ち着け!落ち着け!

本当はもっと早くカレーを作るつもりだったんだけど、午前中に美容院に行ったら7時間もかかってしまったの。
お昼ご飯抜きだったから、空腹で気持ち悪くなっちゃった。
買い物して、とにかくすぐ食べれるものって思って、鍋にネギとうどんをぶっこむ。
休みの日ぐらい洗濯物は外に干したかったけど、結局日がどっぷり暮れてから洗濯。
アメリカンアイドルを見てココア飲んで、さて、カレーでも作るか。
あ、洗濯物干してなかった。

しかし、美容院7時間、疲れたなぁ~。
髪は久しぶりに巻きを入れました。
[PR]

by jarakoroko | 2009-02-15 01:22 | 食べ物