カテゴリ:食べ物( 233 )

野菜ジュース

a0064865_0105320.jpg

私、太って太って仕方がないのよ。
ご飯作ると量が多くなっちゃって、ついつい頑張って食べちゃう。

お正月、ママがつまづくと危ないからって、体重計をどっかにしまっちゃったもんだから、最近、全然体重計ってませんっす。
怖ろしいです!

健康のために考えなきゃね。
脳梗塞にならないようにしなきゃだわ。
野菜多めの食生活ぅ~♪

残業で疲れてるので、テンションが変です。
仕事のPCが新しくなったもんだから、いまんとこ不便。
なんだかうまくいかない。
慣れない。
目が疲れる。

あー、疲れててダメだ。
話がまとまらない。

お休みなさい。
[PR]

by jarakoroko | 2009-01-17 00:10 | 食べ物

おせちも残ってるけど

a0064865_20334331.jpg

昨日は桜海老とキャベツとセロリのスパゲティー。
なんか、イメージが違ったけど、まあまあ美味しかった。

ワタクシ、なぜか日曜日が仕事始めになっちゃいまして、まだ火曜日なのにクタクタですわ。
昨日も今日も残業で、ママの病院には行けなかった。

今日は、おせちも残ってるけど豚しゃぶにするの。
風邪気味だし。

なんちゃってタイスキにするんだぁー!
パクチー売ってるといいな。

お腹すいた。
[PR]

by jarakoroko | 2009-01-06 20:33 | 食べ物

あけましておめでとうございます

a0064865_1033161.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

すみませーん!
年賀状1枚も書いてません!
精神的な余裕がありませんでしたー!
これから、ちょっとずつお返事します。

コメントのお返事もちょっと待ってね!

昨日、母を病院におくって、姉と別れて、私の正月は終わりました。

母はうまくしゃべれないけど、家に帰ったら、かなりしっかりしていて、ほとんど問題がありませんでした。
食欲もあって、食べにくそうなものでもバクバクよく食べてました。
お雑煮はお餅ナシ。
お医者さんにダメって言われたの。
「どんなに小さくしてもドキドキしちゃうんですよ~。」
って言ってた。
(毎年、お餅で亡くなるお年寄りがいるんだもんね。)

今年の春くらいから、私は姉と暮らすことになるんだけど、なんだか大変だぁよ~。
もう27年も別々に暮らしてるんだもん。

この年末年始、たくさん炊事したわぁ。
手がガサガサ。
人に3食ご飯作るのって大変ね。

今年は初めて自分でお雑煮を作りました。
薄口醤油がなかったので、ダークな汁になってしまったけど、まぁ、なかなか良くできたかな。

とにかく、お正月は終わり~!
お疲れ様ー!
[PR]

by jarakoroko | 2009-01-03 10:33 | 食べ物

おでん最終日

a0064865_05474.jpg

今日でおでん最後でした。
さすがに何か違う物が食べたくなりましたが、おでんを目の前にすると幸せな気分。
大根が美味しかったぁ。

実は会社の忘年会もおでんなのよねん。

明日からは鶏肉入りのピリ辛野菜スープになります。
明日のお弁当はたまごサンドよ。
朝、起きて作れればの話だけど。

今週の土曜日、藤沢のドラムの生徒さん(トニーさんの生徒さん)の発表会&忘年会があります。

ぼらちゃん、ikasumi姐さんと私は、手分けしてあれこれあれこれと歌いまーす。

歌詞はまだ覚えてないし、コーラスは音とれないしで四苦八苦してます。

これが終わったら、次はスティクスセッションですねー。

歌詞覚えなきゃ。
[PR]

by jarakoroko | 2008-12-03 00:54 | 食べ物

おでん

a0064865_2144785.jpg

おでん4日目です。
おでんと天ぷらは、どうしてもたくさんできちゃいますわ。
お腹いっぱい食べて、まだまだ、たくさんあるから気持ち悪い。
でも、ウチに帰ってきて火を入れると、またまた気分はおでん。
大根が美味しいのよねん。
大根、4分の3くらい使っちゃった。

夕飯食べたらグッタリ。
いつもそんなだから、今日は夕飯食べる前に掃除したわ。
でも、まだ、やらなきゃいけないことがたくさん残ってるのだわん。

今週は平日1日休みを貰いたいなぁ。
明日からの更新作業が終わったら、お休み貰って、あれやって、これやって…。

眠たい。
[PR]

by jarakoroko | 2008-12-01 21:44 | 食べ物

結婚祝い

a0064865_2337382.jpg

毎日食べてた野菜スープも底をついたので、何か作って食べなきゃ。

今日は嫌な天気だし、具合も悪い。
いちいちうなってしまう。
とうとう風邪になってしまうのかなぁ。
寒いよー!
寒いときには歌うといいのよね。

嫌な天気だけど、家にいても寒いので食材を買いにでかけました。
スイッチ付きの延長コードが欲しいので(1人暮らしだと待機電力もったいないよね)駅前まで行きました。
厚手のカーテンも欲しい。

延長コードは買ったけど、カーテンは長さがなくてオーダーになるらしい。
ちゃんと計ってから来ないとね。

あら、ル・クルーゼのお鍋が40パーセント引きですって!
お料理好きお友達が持ってるル・クルーゼ。
よくわかんないけど、私も欲しいなぁ~。

18センチ、20センチ、24センチ、26センチがある。
どの大きさがいいかなぁ?
え?買う気ですかい!
40パーセント引きでも、気軽に買える値段ではないのだよ。
みんなでお金出し合って結婚祝いに贈ってたりするのよね。

うーん、結婚祝いまで待つか。

えー!一生ないかもしんないじゃん!
やっぱり自分で買わねば!

結局、1人心の中で大騒ぎしといて、買ってかえりませんでした。

風邪撃退料理はブタしゃぶです。
タイスキのタレとパクチーでなんちゃってタイスキです。
明日はうどんを入れて食べる。
[PR]

by jarakoroko | 2008-11-09 23:37 | 食べ物

ポカリ

a0064865_1036253.jpg

決定的に風邪はひいてないみたいだけど、
あー、胃が痛い。
頭が重い。
体がダルい。

体がしんどい時はポカリスウェット飲むといいらしい。
忍者修行してる友達が言ってた。

マメに水分とらないといけないのよね。

具合わりぃ~!って弱音を吐いてると、友達から、
「彼氏の曲からパワーを貰うのだ!」
なんてメッセージを貰った。
いや~ん、彼氏ってスコットさんのこと~?

ジューダス・プリーストに馴染みのない讃美歌友達に、スコットさんが認知されてきたのは嬉しいことです。

しかし、この年齢になってロックスターが心の彼氏ってのも淋しいかぎりで…。

うー、さみーぜ!
心にポッカリ穴があいたようだわん。
[PR]

by jarakoroko | 2008-11-08 10:36 | 食べ物

アンジェリーナ

a0064865_0243981.jpg

イクスピアリで買ってきたモンブラン。
確か「アンジェリーナ」って店だったと思う。
底にラクガンみたいなもんが入ってて、非常に甘い。

美味しいと言えるかどうかわからんぐらい甘かった。

最近、胃腸の調子が悪いのよねん。
気を抜くと胃が痛くなる感じ。
だから毎日気が抜けないのだよ。

それに、このところ寒い。
気がつくと手足が冷え切ってる。
気を抜いたら風邪ひきそう。
だから毎日気を抜けないんだわ。

はぁ~、肩に力が入りすぎかしらん。
頭痛が遠くから一歩一歩近づいてくる感じ。
気を抜いたら、一気に頭を駆け上りそうよ。
だから毎日気を抜けないんだよー。

がんばれー!
[PR]

by jarakoroko | 2008-10-01 00:24 | 食べ物

ちえちゃん蕎麦屋

a0064865_14185166.jpg

ゴスペルナイトの日は、万葉の湯に泊まりました。
ikasumi姐さんから誘われるまでは、打ち上げ終わったらサッサと帰るつもりだったのよね。
何が私の心をとらえたかというと、次の日に、ゴスペル仲間のちえちゃんちのお蕎麦屋さんに行くってこと。
いや、もちろん、ikasumi姐さんとの裸のつきあいも魅力よ!
(表現変?)

千葉県民の私には、横浜あたりのよく知らない街にあるちえちゃんのお蕎麦屋さんは、遠くて行く機会がないのだよ。
この機会を逃したら、私はちえちゃんのお蕎麦を食べずに死ぬかもしれない!
いかんよー!
それはいかんよー!

蕎麦を食べずに死ねるか!

てなわけで、朝9時に万葉の湯を追い出され、11時半の開店時間まで、
クタクタヨレヨレ寝不足ふやけた私達は、コーヒー屋で力無くおしゃべりし、日本丸を眺めて、時間をつぶしました。

ちえちゃんちのお蕎麦屋さんに着いたらなんともテンション低い。
でも、お蕎麦は美味しかった。
私はあったかいのにしちゃったけど、粗挽きとか新蕎麦とか、いろいろあって、みんなのを味見させて貰っちゃった。

でね、どうやら、人気のお店みたいで、お客さんたくさんはいってたよー!

ちえちゃんはスイーツ担当らしいの。
私はトマトのジレンマじゃなくて、ジオラマじゃなくて、グラナダじゃなくて、なんだっけ?
シャーベットみたいなかき氷みたいなやつ。
パクチーとショウガを混ぜて食べました。
不思議な味だけど、気分上々よ。

パクチーたまらん!
[PR]

by jarakoroko | 2008-09-19 14:18 | 食べ物

休日もくったびれたぁ~

a0064865_1815413.jpg

昨日は美容院に行って、髪の毛だいぶん切っちゃったんだ。
別に美容師さんのせいじゃないけど、髪が多くて重いのが悪いみたいなニュアンスで話すから、
「じゃあ、軽くして下さい」って言っちゃった。
思い返してみれば、髪をすいたりするのイヤだったんだよ。
以前、違う美容師さんにやってもらって、気に入らなかったんだった。
女っぽくなくなるのがやだったんだよー!

いや、しかし、毎日髪洗った後、乾かすのが面倒くさいって思ってたのよね。
切っちゃおっかなって思ってたんだった。

あー、髪型って、どうしてこうも悩みの種なのよー!

今日は家事デー。

母があんまり掃除しなくなっちゃったから、毎回、休みの日には大掃除状態。
私は掃除が苦手なんで、全然進まないのよね~。
あ~、お掃除が得意な人になってみたい。

昨日、カレー作ったから、今晩もカレーっす。

それと、無印で買ってきたタイ風春雨サラダを作る予定。

お、もう6時だ!
[PR]

by jarakoroko | 2008-09-07 18:01 | 食べ物