カテゴリ:食べ物( 233 )

夕飯

a0064865_22135616.jpg

金曜日、残業でフラフラになって帰ってきたら、手羽先の揚げたのが台所に置いてあったの。
木曜日はとりの唐揚げで、金曜日は手羽先。
ママったら、いくら私がとり好きだからって…。

いや、大好きだからいいんだけど、もう食べる元気もなかったのだよ。

で、今日の晩ご飯は昨日の手羽先。
昼の残りのエスニックスープに入れて煮てみた。
ご飯が少なかったからペンネにした。

なかなか良い感じ。

一連の家事が終わり、やろうと思ってた刺繍作業に入ろうと思ったら、もう眠くてだめよ~ん。

アイデアは早く頭の中から出してあげないとだわ。

休みの日まで肩こることしなくても良さそうなもんだけどさ。
[PR]

by jarakoroko | 2008-08-16 22:13 | 食べ物

昼ご飯

a0064865_1673482.jpg

今日は何もない休日。
昨日の仕事の進み具合がイマイチだったから、休日出勤かも~なんて思ってたんだけど、
やめた!

職場でもやることいっぱいだけど、家でもやることいっぱいなのだ。

掃除、洗濯、炊事。
人生、それの繰り返しだぁ。

あ、女子レスリングもみたよー!

お昼ご飯は、ニンニク炒めご飯と、ikasumi姐さんから貰ったスープの素で作ったエスニックスープ。
パクチーのせよん。

ママも全部食べました。

夜は何にしようかなぁ。

その前に掃除の続きだぁ。
ビーズや手芸用品を片付けよう。
毎日やってたから出し放しだったけど、最近はもーできなくなってきちゃった。
もうちょっと余裕ができたらやるわん。
[PR]

by jarakoroko | 2008-08-16 16:07 | 食べ物

お昼はラーメン

a0064865_22131230.jpg

もう、疲れて集中力が続かないから、残業おしまい!
帰路についてます。

もうちょっと早ければ、舞浜で映画見れたのになぁ。

お昼はラーメン食べました。
北千住丸井9階の空海ってとこよん。
玉子が美味しかった。

明日は掃除しなきゃー!
野菜スープ作ってママに食べさせなきゃー!

あと、夏バテにはガーリックライスかなぁ?
[PR]

by jarakoroko | 2008-08-15 22:13 | 食べ物

今日は北千住

a0064865_22102847.jpg

今日はお仕事の打ち合わせで北千住に行きました。

原稿貰ったら地獄の日々が始まるんだけど、北千住に行くのはちょっと楽しみでもあるのだ。

PAULでパン買うの!
丸井の地下にあるのよ~!

今朝、早く着いちゃったので、スタバで朝食とりました。
ここのスタバ、駅のホームに沿ってカウンター席があり、電車が見放題なのだ。
別に鉄道好きじゃないんだけど、なんだか得した気分です。

今月はスケジュールに余裕があるから、休日出勤はしなくていいなかぁ?

しかし、外、歩くの辛い!
暑すぎるー!
[PR]

by jarakoroko | 2008-08-15 22:10 | 食べ物

今日の夕飯

a0064865_23111712.jpg

今日はお墓参りに行って、お昼から仕事に行きました。
そのせいではないんだけど、残業泥沼化でしたわ。

なんだか、私の頭の中で完成図が描けないのよ。
だから、やることなすこと迷いが生じるのだよ。

元気回復の為に「ナットロッカー」聴こうとカバンからCDを出したら、違うCDだった。

しょぼん…。

間違えて持ってきちゃったトップローダーを聴いてたら、気分が落ち込んできちゃった。
いや、落ち込むのとは違うなぁ。
おセンチになりすぎちゃった感じ。

とにかく、9時には終わらせて帰ろう!って思ってたから、今日は蕎麦を食べる余裕はなし!

途中、ヨーグルトは食べたけど。

フラフラで家に帰ってきました。
なんか食べるもんが欲しい。
ここで我慢して、コアリズムでもやっちゃうか?

いや、無理!
なんか食う。
[PR]

by jarakoroko | 2008-08-13 23:11 | 食べ物

忙しかぁー

a0064865_23464492.jpg

連休をつぶした仕事もどうにか終わりました。
しかし、定期更新の仕事だから、またすぐ来ちゃうのよね。

それとは別の仕事も来ちゃって、今はそれであたふたしてます。

社長が言うには、私に向いてる仕事らしい。
「得意だと思うよ!」

あらま、短い付き合いなのに、ワタクシの得意な仕事をわかってらっしゃるなんて、さすが社長!

「すんげー細かい仕事だから!」

え!?細かい仕事?
このいい加減なワタクシに細かい仕事とな!

私は、以前からよく細かい仕事が得意だと誤解されるんだけど、得意ではないのよ。
苦手なほうだと思う。
細かい事やってると緊張して、イライラして、嫌な性格丸出しになるの。
そして、自己嫌悪に陥るの。
はぁー。

でも、頑張るわん。

仕事とは別に、今週中に6曲の歌詞を覚えなきゃいけない!
だいぶん前からの宿題なんだけど、今になっても覚えられないのだ。

これも頑張らなきゃ!

ハードな毎日だけど、期待してくれる人、声かけてくれる人がいる事に感謝しなくてはね。
[PR]

by jarakoroko | 2008-08-03 23:46 | 食べ物

最近のお気に入り

a0064865_1135566.jpg

一時は張り切って、母が夕飯作ってくれてたんだけど、最近は8時近くに帰ってきてもご飯ができてない日がある。
残業で遅い私の夕飯の用意はしてなくていいんだけど、母も何も食べてないないのだよ。

しかし、買い物には行ってるのよね。

「鶏肉があるんだけど、どうしましょう。」
「豚バラ肉があるんだけど…。」

鶏肉や豚バラ肉は自然に発生するものではなくて、わざわざ買ってきてあるんだから、何かしらヴィジョンがあったはずなんだが…。
何を作るつもりだったのか?と聞いても口を割らない。

そんなわけで、最近のお気に入りは混ぜるだけで出来るチャプチェ。
具が入ってるソースと春雨がセットになってるので、お肉とピーマンなんかがあると簡単に美味しくできるのだ。

(私にしては)超高速に仕上げて8時半。
「できたわよ~ん!」
と呼んでも、母はなかなかやって来ない。

なぜか、洗濯物をとりこんでいる。
いつも、ご飯の支度してる時に、洗濯物をとりこむのよね。
日が暮れると、洗濯物が湿気を吸っちゃうから早くとりこまないとなんだって。
もう、一分一秒を争う日の暮れ方じゃないわよん。
[PR]

by jarakoroko | 2008-07-18 11:35 | 食べ物

豚しゃぶとパクチー

a0064865_2351719.jpg

今日も残業でふらふらどす。

昨日は歯医者さんだったから、5時ピッタシに上がったの。
歯医者の帰りに豚肉かって、夕飯は豚しゃぶ&蒸し野菜!
ほっほっほっ…!完璧だわ!

しゃぶしゃぶのゴマだれに豆板醤を混ぜて、パクチーと一緒に食べました。
なんちゃってタイスキ。

昨日は完璧なお夕食だったのに、今日は残業で10時に帰ってきてインスタント春雨ヌードル。
残業で遅い時用に買っておいたんだ。

なんだかクタクタだわん。
延べにすると、そんなに忙しくはないんだけどね。

ママが「奇跡のシンフォニー」観たいらしいので、どっかで映画館行っとかないと。

クイーンカラオケ大会は8月10日よ!
[PR]

by jarakoroko | 2008-07-02 23:51 | 食べ物

モア・パクチー

a0064865_2325084.jpg

今日は久しぶりに、私の老後の住まいに行ってまいりました。

いや、住めたらいいなぁ~って思うninjinさんちなんだけど…。

ninjinさんのお友達がアロママッサージをやってくれると言うので、張り切ってタイカレー&パッタイの材料をかついで行ってきました。

お昼ご飯はアロママッサージの方がPAULのパンを買ってきてくれて、クロワッサンの美味しさに感動しました。
ninjinさんちの杏で作ったジャムも美味しかった。

夜ご飯はタイカレーとパッタイ、あとはみんなの持ち寄り。
食べまくったわー!

タイカレーとパッタイが美味しくできたから良かった。
それと、山盛りのパクチーがドンドン減っていったわ~!
[PR]

by jarakoroko | 2008-06-28 23:02 | 食べ物

さくらんぼ

a0064865_1233178.jpg

昨日は私が入力したデータのお直しが100ページ分もやってきて、ガックリきちゃったわ~!
でも、100ページ分間違えてたわけじゃなくてね、変更や追加もあるわけよ!
どっちにしろ、直すところが100ページ分あるって事には変わりないんだけど…。

しかし、良い事もあったのよ。
会社に佐藤錦くん!2キロ!
やまわけ~!
[PR]

by jarakoroko | 2008-06-24 12:33 | 食べ物