<   2005年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

エビマヨネーズみたいなの

a0064865_191496.jpg

本当は昨日のカレーにエビ入れるはずだったのに、すっかり忘れてしまいました。
なので今日はエビマヨネーズもどき。
タマネギとニンニクとエビを痛めて、スキムミルクとお酒とマヨネーズと塩コショウ。
最後に小ネギをまぜる。
適当に作ったわりには、まぁまぁおいしかったわ。

明日までに大掃除を終わらせる予定なんだけど、明日はゴスペル隊の大忘年会。
今晩、徹夜で頑張らないと。

いえ、徹夜は無理です。

そういえば、ここってコメント入れてくれても連絡が来ないの。
最近、PC開けてないのでお返事出来なくてごめんなさい。
[PR]

by jarakoroko | 2005-12-28 19:14 | 食べ物

お帽子

a0064865_0404248.jpg

今日はあんまり掃除がはかどりませんでした。
なんだか、カレーを作ったくらいしか作業はしてないかも。

あー、皆さん、ごめんなさい。
すごく早くから年賀状の準備してるんだけど、まだ13枚しか出来上がってません。
1日に3枚から5枚くらいしか頑張れないの。
元旦には届かないと思います。
すみませんです。

今晩はテレビを見ながら帽子編んでました。
[PR]

by jarakoroko | 2005-12-28 00:40 | 手作り

今日はオジヤ

a0064865_19571585.jpg

最近、疲れてるのか胃が痛いのよね。

今日の予定はカーテンの洗濯と窓拭き。
しかし、お昼に胃が痛くて寝込んじゃったのよ。
夕方になってから、カーテン干したり、窓拭きしてたら寒いのなんのって!
やっぱり、お日様が照ってるうちにやるべきよね〜。
あ、カーテンは部屋に入れた方が良く乾きました。

「胃が痛いからお粥がいいなぁ〜。」と夕飯の支度をしたくないので、すかさずママにリクエスト。
「そうねぇ、最近、お野菜の食べ方が少ないわよね。」とママ。
「じゃ、オジヤにする?」と私。

しまった!
ウチではお粥はママの担当だけど、オジヤは私の担当なのだ。
ま、簡単だから良いのだけどね。
[PR]

by jarakoroko | 2005-12-26 19:57 | 食べ物

ママへのクリスマスプレゼント

a0064865_1722466.jpg

はぁ、ワックスがけ終わったよ。
雑巾も洗って干したので、今日のお掃除は終わり。
もう5時過ぎだ。
ご飯の支度せんとね。

画像は、よくわかんないと思うけど、昨日出来上がったママのマフラー。
毎晩、寝る前に布団の上で編みました。
ママの感想は「もうちょっと幅が広いほうが良かった。」だそうです。
編み直すかなぁ。
[PR]

by jarakoroko | 2005-12-25 17:22 | 手作り

メリークリスマス

a0064865_1471256.jpg

画像は友達んちのクリスマスツリーです。

私は仕事を辞めてからは、あまりクリスマスと関係ない生活をしてます。
それでも昨年までは、ゴスペル関係でクリスマスイベントがあったりしたんですよね。
今年はフリマで歌いましたが、クリスマスって雰囲気はあまりなかったわん。

毎年、ケーキとトリモモくらいは用意するのに、昨日はすっかりクリスマスイブって事を忘れてて、ニラ饅頭とゆでたジャガイモという夕飯でした。

今日はトリモモ買いに行こうかなぁ。
そのまえに床のワックスがけだぁ〜。
お昼食べたら眠くてやる気がなくなってきちゃった。
やっぱり掃除は午前中にやんないとね〜。
[PR]

by jarakoroko | 2005-12-25 14:07 | 日々のこと

ガラクタ

a0064865_18311945.jpg

次のフリマに持って行こうかなぁ〜ってもんを集めてみたんだけど、お恥ずかしいくらいのガラクタぶり。
何せ、ジャンクアクセサリーの店に勤めてたものだから、安物ばっかりよ。
まぁ、売れなければ捨てればいいのよね。

あ、お片付けがすすんでない…。
[PR]

by jarakoroko | 2005-12-24 18:31 | グッズ・ファッション

トミー・ショウ

a0064865_16394778.jpg

こんな写真も見つけちゃったりして…。
お若いわぁ。
この頃は28歳くらいかなぁ?
[PR]

by jarakoroko | 2005-12-24 16:39 | 音楽

スティクスのステッカー

a0064865_16361246.jpg

大掃除が進みません。
今日の昼過ぎまでは、22日、23日の楽しかった出来事を弾丸のようにママにしゃべりまくり、その後、パパのパズルに付き合い、やっと部屋のお片付けに入りました。

しかし、次回のフリマにこれはどうだろうか?とか、いちいち考えてると全然進まない。
スティクスの切り抜きなんぞ見つけてしまって、すっかり腰をおろしてしまった。
はぁ~、道程は長いが、残された時間は短い。
[PR]

by jarakoroko | 2005-12-24 16:36 | グッズ・ファッション

フリマでのお買い物

a0064865_0231921.jpg

あまりお金を持っていかなかったので、カトリーナグッズは買えませんでした。
(次回買います!)
だけんども、ビーズの指輪2個1600円、腕時計1300円、パレオ?200円買ってきました。
ビーズの指輪はすごく美しいのよ〜。
[PR]

by jarakoroko | 2005-12-24 00:23 | グッズ・ファッション

フリマ行きました

a0064865_0182310.jpg

今日は、あ、日付かわってるから昨日ですね。
埼玉スタジアムでのフリーマーケットに行きました。
ニューオリンズ・リリーフ・プロジェクトが出店して、2回、会場で歌わせてもらいました。

寒い中大変だと思って厚着していったんですが、日中はポカポカしてて暖かかったです。
青空見ながら歌うのは楽しいわ。
[PR]

by jarakoroko | 2005-12-24 00:18 | 日々のこと