<   2006年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

スゴイダイズ

a0064865_15183626.jpg

濃さが違う!って言えば、そうかも…なんだけど、ダイズがスゴ過ぎて飲みにくいかなぁ。
ダイズそのものが好きじゃないと、あんま、おいしくないかも。

「開封後はすみやかにお飲み下さい。」って書いてあるから、すみやかに飲んだわ。
私の中では「すみやかに」って言葉のイメージが、「他の事に気をとられたりせず、無駄口たたかず、静かに素早く」って感じがするのよね。
なんとなく指図されてる気もしちゃう。

いや、そんな事どうでもいいんだけど…。
[PR]

by jarakoroko | 2006-02-28 15:18 | 食べ物

ゴキゲン

a0064865_154194.jpg

金曜日はちょっとしたパーティーに行ってきました。
いや、親睦会みたいなもんなんですが、ほとんど知り合いもいないので人見知りな私は行くのを躊躇してました。
でも、誘ってくださる方がいらしたので、頑張って行ってきました。

ちょっとだけワインを飲んだら、お酒に弱い私はすぐに真っ赤になってしまって、急に老若男女、皆さんが「大丈夫?」って親切に声かけてくれるようになりました。
くじ引きで大きなゴミ箱が当たって、それを頭にかぶると私のゴキゲンさは最高潮。

なんで、こうもカブりモノが好きなんだろう?
いや、カブりモノじゃないんだけどね。
[PR]

by jarakoroko | 2006-02-28 01:05 | 日々のこと

ケーキ

a0064865_2351969.jpg

昨日はフリマ隊のメンテナンス部で商品チェックをしました。
あ、別にそんな部があるわけではなく、勝手にやってるだけです。

何人かで集まっておしゃべりしながらやると、地味な作業も楽しいわ。
話してるうちに、いろんなアイデアが出てくるし、頭の中で漠然と考えていたものが、簡単にできるような気持ちになってくるのよね。

あ、ケーキ。
家主の誕生日ケーキでした。
おいひかった。
[PR]

by jarakoroko | 2006-02-27 23:05 | 食べ物

湯巡り万華郷

a0064865_183231100.jpg

パパが今日、お年寄りサークルのお散歩で貰ってきたパンフ。

ウチの近所(歩いてはいけないけど)大江戸温泉みたいなのが出来たらしい。

わーい!楽しみ。
最近、みんなで温泉行ってないから行きたいなぁ〜。
私のお気に入り足湯遊歩道もあるわよ。
[PR]

by jarakoroko | 2006-02-27 18:32 | 日々のこと

もんじゃ焼き・2

a0064865_2323152.jpg

ちょっとコワそうなお姉さんに教えてもらって、カツカツと作りました。
そしたら、お姉さんが「うまい」ってほめてくれたのよ。
やったぁー!
あ、私が作ったんじゃなくて、友達が作ったんだけど…。

次は私が作るんだったけど、なんかだらしなく土手からはみ出てたわ。
ま、おいしくできたけど。
[PR]

by jarakoroko | 2006-02-26 23:23 | 食べ物

もんじゃ焼き

a0064865_23152735.jpg

昨日はスタンプラリー有楽町編でした。
半蔵門線も半分まわったので結構ハード。
疲れちゃったので、だんだん口数も少なくなってきました。

お昼に月島でもんじゃ食べた時はまだまだ元気でしたわ。
[PR]

by jarakoroko | 2006-02-26 23:15 | 食べ物

早起きしました

a0064865_7222874.jpg

荒川さん良かったっス。
素敵でございました。

村主さんは美しかった。
テクニックの事はわからないけど、村主さんが一番美しかったなぁ。
[PR]

by jarakoroko | 2006-02-24 07:22 | 日々のこと

豆乳いろいろ

a0064865_22173.jpg

今日は自転車に空気入れたから、気分良くお買い物に行きました。
電器屋に壊れたMDウォークマン持っていって、耳が痛くならないようなヘッドホン買って、パパ用のジグゾーパズルも3種類買いました。
最近、「これは前にもやったことがある。」って言うようになっちゃったのよ。

そして、ダイエーで豆乳買ってきました。
今日は黒豆豆乳飲んで見ました。
おいしいけど、ちょっと不思議な味かな。
[PR]

by jarakoroko | 2006-02-23 22:01 | 食べ物

またまたお花

a0064865_20371479.jpg

買ってきた切り花の中にこの花もあったんだけど、なんて花かしら?
ラナンキュラスかな?って思ったんだけど、葉っぱが違うのよ。

ガーベラやマーガレットみたいに、ぱーっと開いた元気な花もいいけど、バラや芍薬やこの花みたいに、幾重にもある花びらを優雅に広げていくのも神秘的で好きだわ。
すごく女性的な感じがするの。

友達から聞いた話なんだけど、世の男性は女性からエネルギーをもらって生きているんだって、別になにするわけでもなく、女性が放出するエネルギーを男性はキャッチしてるらしい。
彼女はその話をヒーリングセラピストかなにかから聞いたらしいけど、「じゃあ、私、会社でおじさんたちに吸い取られてるんだ。やだ、もったいない!」って思ったんだって!

そして、女性は何からエネルギーをもらってるかというと、自然からなんだと。
だから女性は土や植物など、自然と触れ合わなければいけないらしい。

何が根拠の話かはわからないけど、妙に納得してしまいました。

うん、自然からもらった良いエネルギーを放出して、元気な世の中にしたいもんですね。

だったら早く風邪治せってf^_^;
[PR]

by jarakoroko | 2006-02-22 20:37 | お花

ガーベラ

a0064865_1943474.jpg

昨日はヨガだったので、久しぶりに出かけました。
帰りにスーパーで切り花を買いました。
ガーベラは大好きな花で、単純に明るくなれるようなエネルギーが感じられます。

ヨガに行くと、元気なおば様たちのエネルギーも感じるから楽しいのよ。
おば様同士の世間話の合間に、おとなしく愛想笑いしてる私にも声をかけてくださる。
「あら、あなた、ホント十二単が似合いそうよね。」って毎回言ってくれるおば様もいる。(*^_^*)
「ここに来たって全然痩せないから、友達に勧められなくて!」
なぁ〜んて言ってるおば様たち。
痩せなくてもいいから、10年後、20年後、皆さんのように元気で明るくいられたらいいなって思うわ。

ヨガが終わって、スーパーで切り花を見てると、知らないおば様に話しかけられた。
「この花は持ちがいいけど、こっちのはつぼみが開くまでなかなか持たないのよ。今、寒いけど暖房入れてるから気をつけないとね。ユリは持つし、つぼみもちゃんと咲くから、つぼみが多いの選んだほうがいいわよ。あー!高いわね!」
と一気にしゃべり、ガーベラの切り花をカゴに入れていったわ。

私は知らない人からよく話しかけられるんだけど、みんな、そうなのかなぁ?
なんだかね、みんなが私にエネルギーを分けてくれてるような感じの、久々の外出だったのよ。
[PR]

by jarakoroko | 2006-02-22 19:43 | お花