<   2006年 03月 ( 44 )   > この月の画像一覧

ビオラの植え替え

a0064865_1414052.jpg

「朝から元気なそうな。」
と、母が私を見て思ったらしい。
そう、私のバイオリズムというのか、すんごいハイになる日が周期的に巡ってくるのよ。

今日は今日中にやらなきゃいけない事をガンガンやらないとなのだよ!
とにかく、気合い入りまくりだったんだけど、お日様が陰ってくるとともに、私のテンションも下がってくる。

良かった。
午前中にやる事やっといて…。

窮屈だったビオラの植え替えをしました。
友達用のも、もうちょっと育ったらあげよう。

お友達からもらった栽培キットの種蒔きもしました。
気温が20度になったら植えるって書いてあったんだけど、待ちきれなくて蒔いちゃった。
大丈夫かなぁ?

あー、もう一息頑張れ。
[PR]

by jarakoroko | 2006-03-30 14:01 | お花

スカーフ

a0064865_0355850.jpg

先日、お台場に行った時、お気に入りのエスニック屋さんで洋服やらスカーフやら買い込みました。
はぁ〜、春ってダメね。
ついつい買い物しちゃうのよ。

でも、スカーフは友達へのプレゼント用なのよ!
あげるのは一枚なんだけど、いろいろ見てたら、どれか一枚って選べなくなっちゃったの。
どれもセール品でお安かったもんだから、ついつい…。

とにかく、友達にどれがいいか選んでもらわないと!
シンガーにとってスカーフは必需品よ。

あ、私はシンガーとは言えないから、使いこなしてないんだけどね。
[PR]

by jarakoroko | 2006-03-30 00:35 | グッズ・ファッション

ラナンキュラス

a0064865_1043539.jpg

ラナンキュラスが咲きました。
今までもっと鮮やかな色が多かったので、こんなピンク色は新鮮だわ。

昨日、あつみちゃんと駅のホームで待ち合わせをしたとき、思わずピンクを探してしまい、
やはり昨日、友達から「ピンクトニック」というトワレに心惹かれてるというメールがきていて、
今朝、新聞には「大人になってもピンクの口紅」ってな記事が載ってて、
なんだか、やたらピンクが気になるのであるよ。
春だね〜。

ピンクって心が華やぐ色よね。
[PR]

by jarakoroko | 2006-03-28 10:43 | お花

自由の女神

a0064865_1453841.jpg

あつみちゃん達と別れて、昔の職場に寄りました。
懐かしいアクアシティから見る自由の女神です。
休憩時間にジュース飲みながら、眺めていた風景です。
もう知ってる人もいないかなぁ?って思ったら、お洋服屋のなおさんがいました。
結婚して、出産して、戻ってきたらしい。
「ホームページに書いておいてね。」って言われました。
書いちゃった。
[PR]

by jarakoroko | 2006-03-27 14:53 | グッズ・ファッション

フジテレビ

a0064865_14333990.jpg

今日はフジテレビ見学。
あつみちゃんとお子様達と行きました。
私は連日のお出かけでリタイアしちゃったけど、フジテレビのスタンプラリーはコンプリートしたわ!

昨日は東京メトロスタンプラリー後は、ダイナマイト・ミキさんのライヴを観に行きました。
いつもよりしっとり目かな?
[PR]

by jarakoroko | 2006-03-27 14:33 | 日々のこと

お昼ご飯

a0064865_1429696.jpg

昨日のお昼は、谷中ぎんざ、夕やけだんだん下にあるお店で食べました。
おいしかった。
食後は軽やかに階段をあがったわ。
[PR]

by jarakoroko | 2006-03-27 14:29 | 食べ物

九州人?

a0064865_1542533.jpg

お寺の中に咲いてたかわいいお花。
ぼらちゃんが「これ、なんとかバイっていうんだよね。」って言ってました。

梅の種類なんだろうけど、ぼらちゃんの言い方が九州人みたいだったわ。
[PR]

by jarakoroko | 2006-03-27 01:54 | お花

a0064865_1503100.jpg

桜、きれいに咲いてました。

お花見、来週末はちょっと遅いかなぁ。
[PR]

by jarakoroko | 2006-03-27 01:50 | 日々のこと

根津神社

a0064865_1474359.jpg

土曜は日比谷線と千代田線、日曜は千代田線の残りと、以前、行きそびれてた丸ノ内線の方南町方面、全部終わりました。

日曜は時間余裕があったので谷中あたりを、三分咲きくらいの桜を見ながらウロウロしました。

今月いっぱいで締切りのスタンプラリーだったので、結構焦っていたのですが、最後はのんびり楽しめて良かったです。

ぼらちゃん、1年お付き合いありがとね。
[PR]

by jarakoroko | 2006-03-27 01:47 | 日々のこと

東京メトロスタンプラリー終了

a0064865_17144076.jpg

やっとコンプリートしました!
これから荻窪でダラダラしま〜す。
[PR]

by jarakoroko | 2006-03-26 17:14 | 日々のこと