<   2006年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ワンピース2枚目改訂版

a0064865_22373449.jpg

最初、チュニック風に作ったんだけど、ちょうど私の太いフトモモから見えるのでイマイチだったのよね。
なので、長くするためにフリフリ分を足しました。
すんごい可愛らしくなってしまって、40歳の私にはちょっと恥ずかしいかしら?
いや、気にせず着るけどね。
(せっかく作ったから…。)

今、ヒモ付けるかどうか悩み中。
[PR]

by jarakoroko | 2006-04-30 22:37 | 手作り

3枚めのワンピース

a0064865_2053721.jpg

写真に撮ると色がパッとしないんだけど、ちょっとシックな紫系のワンピースです。
さっき出来上がりました。

2枚目のワンピースは気に入らなくて作り直し中。
[PR]

by jarakoroko | 2006-04-30 20:05 | 手作り

今日のサラダ

a0064865_19354690.jpg

最近、ちょっと野菜の食べ方が少ないような気がして、意識して食べてます。
サラダ作ったけど、ワカメもどしすぎて、あんまり野菜って感じがしなくなっちゃいました。
ドレッシングは梅。
ママは酸っぱいもん苦手なので梅ドレッシングはパスだそうです。
[PR]

by jarakoroko | 2006-04-30 19:35 | 食べ物

ビオラ、こんな色も

a0064865_17464573.jpg

これは中間の濃さです。
[PR]

by jarakoroko | 2006-04-28 17:46 | お花

ビオラ

a0064865_17432456.jpg

ビオラの株はなかなか大きくならないのだけど、ちょこちょこ花はつけてます。
昨年も同じ色の花から取れたタネなのに、色が濃いのと薄いのが咲いたのよね。
今年も濃いの、薄いの、中間のが咲いてます。
土や日照の具合によって色素が変わるのかしらん。

すっかりPCから遠ざかっていてすみません。
ジッタン、掲示板に書き込みありがとね。
[PR]

by jarakoroko | 2006-04-28 17:43 | お花

戦利品

a0064865_1402357.jpg

わかばのセールで買ってきたもの。
カボティーヌのミニチュアセット(400円)
ロリータ・レンピカのセットもの(300円)
カボティーヌ・パッション・ユー30ml(500円)
GUESSのビニールバッグ(500円)
マスカラ(500円)
ランページのセットもの(800円)
エタニティ・モーメント30ml(1000円)

エタニティ・モーメントはカコちゃんからの頼まれものです。

めっけもんは「ランページ」というやつ。
全然知らない名前なんだけど、香りが気に入ってしまいました。
レイジースーザンのアントニアーズ・フラワーズにちょっと似てるの。

いろんなトワレが福袋状態になって売ってるのもあったの。
透明の袋に入ってるから、中身が見えるんだけど、その中に「イン・ラブ・アゲイン」があったのよ。
すかさず手に取ってみたけれど、「イン・ラブ・アゲイン」はシカゴ旅行の時100ml2本買って、まだまだ全然減ってないのだわ。
「だから、買い足す必要なんてないのよ!ないのよ!」と自分に言い聞かせました。

昨日は早速「ランページ」をつけてみました。
アントニアーズとはだんだん違う香りになっていくけど、それはそれで良い感じ。
[PR]

by jarakoroko | 2006-04-25 14:00 | グッズ・ファッション

わかばのアウトレットセール

a0064865_1223998.jpg

川沿いにあるわかばの倉庫(今はマンションになってるから倉庫じゃないかも)でやってるアウトレットセールに行ってきました。

以前は年に2回やってて、毎回楽しみにしてました。
だけど、多分マンション建設後やらなくなってたのよ。
埼玉の三郷だか、吉川だかではずっと毎年やっていたから、いつか埼玉県民の友達をそそのかして…、いや、誘って行こうかと考えてました。
でも、こちらも昨年から復活したので良かったわ。

香水、トワレ類、シャンプー、ソープ、化粧品などなど、以前にくらべると品揃えは普通な感じです。

前はね〜、変なもんもたくさんあったよ。
本当に倉庫の奥から出してきましたってな物。
香り物マニアだった私には悪魔の館だった。
ものすごく安いのに、財布に万札数枚入れて参戦したものだったわ。
そう、戦いだったのよ。
鬼の形相のマダム達と、オープンとともになだれ込んで、目に止まったものはガンガン買い物用袋に入れていくのさ!
本当にいるかいらないかは、後で考えればいいのよ。
そうじゃないと、いいとこ全部マダム達に持ってかれちゃうの。
ミニチュア香水なんて大人気で「どれがいいかしら?」なんて選んでるうちに、
「そこのミニチュア、全部50個ずついただくわ!」
「私はそちらのを100個!」
「ない?明日の分もだしなさいよ!」
なんて事になってるのよ。
あ〜ん、私はカボティーヌが1個欲しいだけなのよ〜!
ちなみに1個100円だったの。

まぁ、今は私はもうマニアじゃないから、昼頃のんびり行って買い物してきたわ。
ただ「バラ・ベルサイユ」のパヒュームが1個、信じられない安値で売っていて、買おうがどうか悩んでたら、他の人に買われちゃった。
あー、悔しい!

若い頃、「バラ・ベルサイユ」をつけるようなマダムになりたいって友達と話してたのよね。
もう、そろそろマダムって年だけど、手に入らなかったって事は、私もまだまだ青いって事だわ。
それに、私の描いてた理想は安売りの「バラ・ベルサイユ」をつけるマダムではなくってよ。
[PR]

by jarakoroko | 2006-04-24 01:22 | 日々のこと

ワンピース完成

a0064865_2329180.jpg

ダボダボでアッパッパー過ぎたので、ヒモを付けました。
「まぁまぁ、いいじゃ〜ん?」って出来です。
首の開き具合がイマイチだったかも…。
やっぱりナマ二の腕は辛いから長袖Tシャツが必要だわ。
反省点はありますが、柄がかわいいのでオッケイだわん。
布が余ったので何か作ろう。

今日、わかばのアウトレットセールで買ってきたバッグと撮影。
[PR]

by jarakoroko | 2006-04-23 23:29 | 手作り

懐中しるこ

a0064865_165682.jpg

今日のおやつは懐中しるこ。
昨日の晩から楽しみにしてたんだけど、パパのジグゾーパズルが終らないと食べれない。
「おやつ食べて一休みしよう。」と言っても、
「うるさい!それどころじゃない!」って怒られちゃうのよ。

いや、私一人で食べてもいいんだけどね。
早くしないと夕飯の時間になっちゃう。
[PR]

by jarakoroko | 2006-04-23 16:56 | 食べ物

ワンピース製作中

a0064865_1441415.jpg

毛糸を片付けたら、洋裁モードになってきました。
今はワンピース作ってます。
ここ4日くらい、夕飯後にちょこっとずつ進めて、今日は完成かなぁって思ったらダメだった。
もう眠いから終わりにして寝ます。
お休みなさい。

明日(もう今日)は、またしてもわかばのアウトレットセール行きます。
[PR]

by jarakoroko | 2006-04-23 01:44 | 手作り