<   2006年 08月 ( 50 )   > この月の画像一覧

パズルを手伝うピヨちゃん

a0064865_13115222.jpg

せっかくの休日をグッタリ過ごしてしまいました。
くたびれちゃったんだもん。

パパはご機嫌でジグゾーパズル3個目。
行き詰まって「頭貸せ!」っていうから、ピヨちゃんの頭を貸しました。

コメントのお返事遅くてごめんなさいね。
今晩こそPC繋ぐわ。
[PR]

by jarakoroko | 2006-08-30 13:11 | 日々のこと

ブラック・サイド

a0064865_18451438.jpg

昨日、カラオケ屋でクイーンの曲が120曲くらいあってビックリしたんだよね。
うんで、昨日、クイーンのバッチもらって、その柄が私の大好きなセカンドアルバムのジャケットだったの。
そんな事もあって、今日のカラオケボックス自主練中、クイーンの曲、何があるかチェックしてたのよ。
そしたら、なんと「クイーンⅡ」のブラック・サイドが全曲あるじゃない。
(ホワイト・サイドがあるかは確認しなかった。)
急いで順番に入れて歌っちゃったわよ!

なんだか幸せ〜〜!
あんなに愛したブラック・サイドがカラオケで全部歌えちゃうのよ!
[PR]

by jarakoroko | 2006-08-28 18:45 | 音楽

ビーズリングの行き先

a0064865_1429837.jpg

川崎のイベントで会うお友達に、ビーズの指輪をあげる約束をしてました。
イベントが終わって、ファミレスでご飯を食べてるときに、私の指輪をゾロっと出したら、その場にいた、私以外の女性3人が賑やかにお好みを選んでくれたわ。
すごく喜んで貰えて良かった。
一緒にいた男性には、「奥さんにいかがでしょ。」と言ったら、私作にしてはシックめの指輪を選び、小指にはめて一足先に帰っていったわ。
そして、もう一人の男性は…、その中の女性の旦那さん。
奥さんは指に3個ほど指輪をしてご満悦。
旦那さんは、他の話をしながらも、キャーキャーと指輪を選ぶ女性陣をチラチラ見て気になる様子。
恐る恐る「もし良かったら…いる?」って聞いたら、身を乗り出して指輪を選んで小指にはめてましたわ。

そして駅のホームで記念写真。
女性一人は別の電車だったので、女性二人と旦那さんで「ファイト!」「オー!」
[PR]

by jarakoroko | 2006-08-28 14:29 | 手作り

クイーンのバッチ

a0064865_0405028.jpg

クイーンが好きだと言ったら、スティーヴン・タイラーさんがクイーンのバッチをくれました。
しかも、わざわざ膝を折って、私のジーンズに付けてくれたのよ。
その様子を、あぶちゃんが写真撮ってくれたのだけど…、ちゃんと送ってくれるかなぁ。

スティーヴンさん、お洋服もアクセサリーも、どれをとってもすごくおしゃれだったの。
バッチを探すためにバッグの中をゴソゴソやってたけど、出てくるもの出てくるもの、全部おしゃれだったよー!
[PR]

by jarakoroko | 2006-08-28 00:40 | グッズ・ファッション

川崎クラブチッタ

a0064865_033095.jpg

今日はHEAVY METAL SOUNDHOUSEの25周年イベントに行ってきました。
お昼はゴスペルナイトのリハーサルで、ゴスペル仲間と昼ご飯食べて、カラオケに行って、途中で出てきました。
今日のイベントを説明するのが難しいので、みんなには「エアギター選手権」って言ってしまったら、「ラウドに決めてこい!」って送り出されたわ。

画像はクラブチッタにいたスティーヴン・タイラーさん。
いや、お洋服のコンセプトはウリ・ロートだったらしい。
[PR]

by jarakoroko | 2006-08-28 00:33 | 音楽

ライブは楽しい

a0064865_1625471.jpg

この画像は、先週、近所のショッピング・センターで演奏してたジョン・ブルニアスさんのバンドです。
毎年、なんかのついでに来てくれてるのよ。
ジャズって言うと身構えちゃうけど、単純に楽しい音楽を聴かせてくれます。

それとは別に、先週はなんだか忙しかったわ。
忙しかったけど楽しかった。
友達の付き合いて行ったライブで歌うはめになったり、
友達のライブを観に行って歌うはめになったり、
ゴスペルのレッスンでは自分の半分くらいの年齢の男の子(半分の年齢でももう子供じゃないのよん)と歌ったりなんかして、
グレイスフルなお姉様達とビアガーデンにも行ったわ。
そうだ、いつの間にかカラオケにも行ってました。

毎度思う事なんだけど、人との出会いや繋がりって面白いもんですよね。
いろんな出会いがあって、今の私があるし、忙しい1週間もあるわけね。
ありがたい事です。
[PR]

by jarakoroko | 2006-08-27 16:25 | 音楽

せんねん灸

a0064865_0414765.jpg

お土産でもらったせんねん灸。
あら、せんねん灸って、もっと色っぽいお姉さんの絵じゃなかったっけ?

このところ、本当に体がこわばってて、朝、背中が痛くて起きれないくらいだったの。
まだお灸は試してないのだけど、寝る前にヨガでやった、う〜んと月のポーズだったかな、それをやると朝の痛みがやわらぐのよ。
仰向けに寝て、足をあげて頭の上に持っていくの。
腰から二つ折りになる感じ。
眠くて仕方ない時でも、一応やってから寝てるわ。
昨日なんて、危なくそのままの形で寝ちゃいそうだった。
[PR]

by jarakoroko | 2006-08-27 00:41 | グッズ・ファッション

ラメラメネイル

a0064865_234478.jpg

最近お気に入りのラメラメネイル、緑と紫を買い足してしまいました。
え〜っと、カネボウのやつね。
薄付きだけど、乾きが早いから2度塗り、3度塗りも苦にならない。
ラメがたくさん入ってるから、表面の塗りムラが目立たない。
ハゲたところも補修できる。
なかなか使い勝手が良いです。

そういえば、先日、私のネイルアートを見て、男の人が「家事を一切しないっていう爪ですね。」って言ったのだよ。
「?」
一瞬、私は意味が飲み込めなかったけど、
「家事?してますよ。」と普通に答えたわ。

そんなセレブじゃあるまいし、人間、生きてて家事を一切しないなんてことはないでしょ。
まぁ、男性ならあり得るのかなぁ?
男の人なら一切家事やんなくても生きていける人もいるものね。

とにかく、ネイルアートくらいじゃ、生活していくうえで家事からは逃れられないのよ。
[PR]

by jarakoroko | 2006-08-24 23:44 | グッズ・ファッション

日本橋

a0064865_1758415.jpg

橋の上の高速道路をどかすかもしれないんだって。
暗い川は気持ち悪いから、是非そうして欲しいけど、どうやってどかすのかなぁ。
   
[PR]

by jarakoroko | 2006-08-24 17:58 | 日々のこと

迷子脱出

a0064865_176392.jpg

東京駅から日本橋まで歩こうと思ったけど、道がわからないから、東京駅構内ですでに迷子の気分でした。
でも、信号渡ったらすぐ見つかった。
良かった。
都会のビジネスマン、道譲ってくれないからぶつかりまくりー。
[PR]

by jarakoroko | 2006-08-24 17:06 | 日々のこと