<   2006年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

パールのハート

a0064865_1738835.jpg

パールさんの心は大きいざんす。
いや、それとは違って、作ってみたら、結構デカくなっちゃった。
なかなかゴージャスな出来上がりで満足満足。

バイト先のマダムSの所へ養子に行くことになりました。
「安物だから、ハゲちゃうかも…。」と一応注意。

最近は指輪より、ハートのペンダントトップのほうが(私の中で)盛り上がっちゃってます。
実は指輪20個の注文を貰ったのだけど、なかなか気が向かないの。
やっぱり、私って気分屋なのねん。
[PR]

by jarakoroko | 2006-09-30 17:38 | 手作り

新しいブーツ

a0064865_16574264.jpg

新しいブーツを買いました。
私、あまりロングブーツははかないのだけど、なんとなく今年は欲しいなぁ〜って思ってました。
カカトが高いのは苦手だけど、そこそこの高さならいっかなあ〜。

せっかく買ったんだから履かないとって思うんだけど、なんだか、合わせるお洋服が思いうかばないのだわ。
う〜ん(-"-;)
[PR]

by jarakoroko | 2006-09-30 16:57 | グッズ・ファッション

ビーズの売り上げ

a0064865_194374.jpg

合宿から帰ってきました。
今年は、例年のような乱れに乱れた雰囲気はなく、和やかに楽しく過ごせました。
あの恐ろしいテンションのゴスペル東京もいいけど、和やかなのもいいね。

そして、みんな酔った勢いなのか、私のビーズの指輪やハートのペンダントトップを買ってくれました。
ありがとうございます。
すんごい売り上げだったのよ〜!
30個くらいあったのがほとんどなくなったの。
なんだか、まだまだ下手くそなので申し訳ないです。
あ、買ってくださった方、安物のビーズですから、手を洗ったりする時はなるべくはずしましょうね。

今回、売り上げから材料費を頂きまして、あとはちゃんとニューオリンズ復興プロジェクトに寄付します。

私のストレス解消が役にたってうれしいわ。
[PR]

by jarakoroko | 2006-09-24 19:43 | 手作り

うみほたる

a0064865_10515814.jpg

今、合宿に行く途中の休憩中。
[PR]

by jarakoroko | 2006-09-23 10:51 | 日々のこと

トリュフケーキ

a0064865_1537210.jpg

お寺に差し上げるお菓子を買ってきてと頼まれたので、リニューアルしておしゃれっぽくなったアトレに行きました。
リニューアルしたのはだいぶん前で、その後もよく利用してたんだけど、ユニクロと本屋くらいしか行かなかったのよね。
「おしゃれになった」所は全然用事がなかったの。

やっと、そのおしゃれゾーンにある「ブールミッシュ」というお店に行ったわ。
おススメはトリュフケーキだそうで、お寺用とウチで食べる用に買いました。

うん、おいしいんだけど、ねっとり濃厚で、頭がクラクラしてきました。
1個食べきれないかも。
鼻血でそう。
[PR]

by jarakoroko | 2006-09-22 15:37 | 食べ物

予習

a0064865_9352529.jpg

アリゾナから来てる学生さんのクリスに、LOUD PARKの出演バンドリストを見せておススメを聞いてみた。
見事に新しいバンド(と思われるの)ばかり。
(名前の前後に黒棒がついてるのが彼のおススメ。)
う〜ん、ディオ聴いて和んでる場合じゃないわね。
[PR]

by jarakoroko | 2006-09-22 09:35 | 音楽

青いのも作った

a0064865_23574957.jpg

これは底のビーズが一個足りなかったの。
作り終わってから気がついたから、ガックリしちゃったぁ。
でも、やり直す気力はなし…。

もう寝ようかなぁ〜。
[PR]

by jarakoroko | 2006-09-21 23:57 | 手作り

久しぶりにビーズ

a0064865_2242862.jpg

昨日は寒気がして、風邪ひいたかと思ってバイトを早退してきたのに、お日様の下、自転車こいで帰ったら、少し元気になってしまいました。
あ〜、でも、本当に具合悪かったのよ。
嘘じゃないのよ。
家でゆっくり休んだら、さわやかな気分になりました。
このところ、具合が悪いのに慣れちゃってたから、「こんなもんだろう。」って思ってたんだけど、やっぱり気分良い時は気分良いのね。
当たり前なんだけどね。

今日は気分が良いので、久しぶりにビーズ。
100円ショップで買ったネックレス・キットを見ながら、新しく作ってみました。

今週末は合宿だぁ。
[PR]

by jarakoroko | 2006-09-21 22:42 | 手作り

お昼ご飯

a0064865_2022466.jpg

バイト中のお昼ご飯をコンビニで買うと、ついつい食べきれない程買ってしまうの。
まず、朝に買っておくから、昼に何が食べたくなってるか予想がつかないし、お腹の空き具合もわからない。
朝だから甘めのパンは食べたくないけど、「ひと仕事終えた後は甘いもんが食べたいかも〜?」なんて事も考えたりして…。
仕事に入っちゃうと、もう買いに行けないから、空腹感に追い詰められそうな気もしちゃう。

まぁ、あんまりコンビニで買い物しないから、舞い上がっちゃうってのもあるんだけど…。
私は子供の頃、外食、買い食いはほとんどしなかったから、外の味に凄く憧れてるのかも。
ハムカツサンドなんて、家じゃ絶対作らないもの。
コロッケやトンカツならわかるけど、ハムにコロモ付けて揚げるなんて…ねぇ!

結局、マーガリンが挟んであるホットケーキをつまんだだけで、後はお持ち帰り。
なんだか、落ち着かなくて食べれなかった。
はぁ〜。
[PR]

by jarakoroko | 2006-09-19 20:02 | 食べ物

ライヴだ!ライヴだ!・その2

a0064865_17331284.jpg

昨日はちょっくら忙しいスケジュールで、バンマスさんのライヴの後に、違うコンサートも行ってきました。

愛用の化粧品「オルビス」の主催するコンサート。
前半はプラハの女性室内オーケストラグループと日本人ピアニストの、おなじみクラシックシリーズ。
皆さん、素敵なドレスで現れて、楽器を奏でる姿がカッコ良かった。
知ってる曲ばかりだったから楽しかったわ。

後半は、日本人女性ヴォーカルでジャズ系なのかソウル系なのか…、ちょっと私の苦手なタイプだったので、早々に退散してしまった。
私の個人的な好き嫌いの問題なのだけど、日本語の歌をソウル風に歌うと、ちょっと乱暴で、日本語の発音がだらしなく感じるの。
もちろん、ちゃんと美しい日本語を生かしながら歌ってる人もいるんだけどね。
私はこの人は苦手でした。
お上手なんだろうけど…。

しかし、私の素人的な感覚で、いろいろもの思うのだけど、やっぱり上手いから良いってもんじゃないね。

あ、ここでシメたら、バンマスさんバンドとダサボケ5にカドが立つ?

バンマスさんバンドもダサボケ5も楽しかったよ。
観客も入り込めるスキがあって、ほんわか楽しめました。
あ〜ゆ〜風に音楽を続けられる事が素晴らしいと思うんだよね。
ホントに。

画像はオルビスコンサートのお土産。
大好きなクレンジング・リキッドを貰えて、ご機嫌で帰ってきました。
[PR]

by jarakoroko | 2006-09-18 17:33 | 音楽