<   2006年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日の帽子

a0064865_0442823.jpg

100円ショップで新しい毛糸買ってきて、お帽子を編んでしまった。
あー、古い毛糸を消化するための編み物だったはずなのに!

でも、この毛糸は編みやすいのよ。
3玉でできたから、材料費は315円。
1時間半で出来ました。

昨日、久しぶりにゴスペルのレッスンに編んだ帽子をかぶって行きました。
褒めてくれた人にはすかさず「アンデミルミル」の説明。
あ、別に聞きたくない?

でも、言いたくてしようがない!
だって、何度挑戦しても下手くそだった棒編みが、「アンデミルミル」では簡単に美しくできるのよー!
すごいわ〜!

「帽子たくさん編んでるみたいだけど、どうするの?」って、昨日、ゴスペル友達から優しく聞かれたのだけど、なんだか痛いところを突かれたわ。

そこに毛糸があるから編むのだ。
(いや、わざわざ買ってまで編んでいる。)
あー、この無駄な創作意欲はもう止まらないのよ。
頭が1個しかないのが残念だわ。
[PR]

by jarakoroko | 2006-11-30 00:44 | 手作り

指輪の納品

a0064865_13271064.jpg

「おばさん相手だから、かわいすぎるのはちょっとね。」と言われて、だいぶんはじかれちゃいました。
人の好みを考えるのは難しいですわ。
お店で働いてても、いろんな好みの人がいて、私の中ですんごいお調子者になっちゃってる事があります。
たまに「これ、ホントにいいと思って仕入れてんのか!?」って思うのもあって、それがまた売れちゃったりするんだよね。
お店をやりたいなんて単純な夢は子供の頃からあるけれど、いろんな事に折り合いをつけるのが大変ね。
自分自身が割り切るのが最初のハードルって気がするわ。

この赤いのは、一緒に働いてるマダムはとても気に入ってくれたんだけど、はじかれましたぁ。
[PR]

by jarakoroko | 2006-11-28 13:27 | 手作り

ママのお料理帳

a0064865_13135797.jpg

ミートソースの作り方は、このノートに書いてあるのだ。
きれいに書き直したいと、ママは言ってるのだけど、書き直すのは無理そう。
大変よねん。
[PR]

by jarakoroko | 2006-11-28 13:13 | 食べ物

ミートソース

a0064865_139491.jpg

お芝居の公演が終わったらしく、お兄ちゃんが家にいるのだわ。
お兄ちゃんの昼ご飯用にスパゲッティーのミートソースを作っておかないと!って思い、挽き肉を買ってきました。
でも、私、作ったことないのよね。
ぐずぐずしてたらママが作っといてくれました。
良かった。
大量に作ったので、しばらく昼はこれです。
[PR]

by jarakoroko | 2006-11-28 13:09 | 食べ物

今日のビーズ

a0064865_1535784.jpg

ビーズはお休みしようと思ってたんだけど、深夜番組の「ロックフジヤマ」を見るために起きてたら、なんとなく作り出しちゃった。

関係ないけど、最近、深夜にアニメってよく放送してるよね。
こんな時間にやってるなんて、大人向けか!?なんて、ちょっと変な期待してみたんだけど、そういう訳ではないみたい。
なんでこんな時間にやってるんだろう。
別にいいんだけどね。

あ〜、時間が欲しい。
[PR]

by jarakoroko | 2006-11-28 01:53 | 手作り

今日作った帽子

a0064865_232516.jpg

なかなか大きさがつかめなくて、出来上がりがイマイチかなぁ?
これは一昨年作ったマフラーをほどいて作りました。

う〜ん、毛糸ほどいて巻き直す作業は、パパが喜んで手伝ってくれてたのだわ。
一人でやると結構面倒ね。
[PR]

by jarakoroko | 2006-11-26 23:25 | 手作り

指輪、注文分できた。

a0064865_1131680.jpg

一応、20個注文されてたんだけど、30個作りました。

気に入って貰えるといいけど。

しばらくビーズから離れたいわ〜。
今、私は気持ちが編み物にいっちゃってるの。
[PR]

by jarakoroko | 2006-11-25 01:13 | 手作り

ハヤシライス

a0064865_191334.jpg

私がバイトに行ってる間、ママはちゃんとご飯食べてるのかしらん?
まぁ、少しでも食べてて、食べようって意志はあるみたいだから良かったけど…。

今日、テレビでみのもんたが鮭とトマトを煮たのが血管に良いと言ってたので、早速、昼に作ってみました。
ウチのママは血管つまって、急にしゃべれなくなった事があったからね。
私は朝から胃が痛かったので、ご飯も入れてリゾットにしてみました。
でも、ママは一口くらいしか食べれなかったのよ。
そ、そんなにマズくはなかったのよ。
そりゃあ、もの凄くおいしかったわけでもないけど…。
はぁ〜、ションボリ…。

夜はハヤシライス。
一昨日から食べたいなぁ〜って思ってたのよね。
ハヤシライスって、私は家で作った事なかったんだけど、ちゃんと、簡単につくれるのが売ってるのね。
牛肉は安いのだけど、なかなかおいしくできたわ。

ママも全部食べたし!
[PR]

by jarakoroko | 2006-11-25 01:09 | 食べ物

ぴよちゃん柄のレスポ

a0064865_16353978.jpg

この間、ぴよちゃん柄のレスポを見つけてびっくり。
本物〜?
ぴよちゃんLOVEの私としては、すごく惹かれるんだけど、無駄遣いはいけないわ。
だって、マザーグースの森でお買い物する程気楽な値段じゃないんだもの。
“キティちゃん”ならスルーできたけど、
あ〜、なんで“ぴよちゃん”なの〜?
[PR]

by jarakoroko | 2006-11-24 16:35 | グッズ・ファッション

ゆびわ〜!

a0064865_12362833.jpg

地道に作っていかなきゃ。
20個分は出来たんだけど、なかなか納得いくのが出来ないの。
心に迷いがあるからか?

私の好みで作ると、どうしてもおもちゃっぽいのよね。
まぁ、安物のビーズだから仕方ないんだけど。
それと行き当たりばったりな感じもある。
う〜ん。
今月中には納品したいわね〜。
[PR]

by jarakoroko | 2006-11-23 12:36 | 手作り