<   2006年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

発熱!

a0064865_2213566.jpg

ママが熱出して寝込んで、ママの付き添いで病院に行ったりしてたんだけど、とうとう今日は私が発熱してしまった。
「母が熱を出したので…。」と言ってバイトを休んでしまってるから、自分が熱を出した場合は休めな〜い。
頑張らないと。

そんなんで、今日のゴスペル東京大忘年会には行けませんでした。
はぁ〜、残念だわ。
忘年会は自主コンサートの次に楽しみなイベントなのだぁ。

しかし、今日は家でゆっくりしたので(日中は忙しかったけど…)テレビでフィギュアスケート見れて良かった。
昨日の女子ショートプログラムも見たけど、素晴らしかったわぁ。
涙出そうだったもの。
今までもフィギュアスケートはなんとなく見てるんだけど、日本選手だけの大会がこんなに面白かったのは初めてでした。
浅田真央ちゃん、ミキティ、中野さん、村主さん、恩田さんのお馴染み選手も素晴らしかったけど、(日本フィギュア選手にこれだけお馴染み選手がいるのもすごいよね。)
若い選手も元気ハツラツで良かったよ。
のびのびとした手足にツヤツヤのお肌、明るい笑顔。
それと、怪我して2年ブランクがあった太田さん(だったかな?)は、順位はよくなかったけど、すごく美しい人だったわ。

競技会だから点数や順位がつくけど、そんな事どうでも良くなっちゃうくらいでした。

私の中での今年のフィギュアスケートのヒロインは安藤美姫ちゃんでした。
残念だったトリノの後の巻き返しが素晴らしかった。
シャープになった顎とキリリとした目がいいわん。
今日も残念だったけど、気迫の演技にはゾクゾクしたわ。

今年はスポーツが楽しかったね。
[PR]

by jarakoroko | 2006-12-29 22:13 | 手作り

HEAVEN AND HELL

a0064865_19315551.jpg

あ、プラちゃん、このアルバム、やっと買いました。
どうもありがとね。

最近、無我夢中になる音楽とか、のめり込む音楽に出会わないのよね。
普通に好きな曲はあるけど、ワクワクしたり、ハートが飛んだりはなかなかしないわ。
感受性が衰えたのかしらん。
ラウドパーク2006で、いろんなバンドを見て、それぞれ楽しかったし、好感は持てたんだけど、ディオが始まる時のあのドキドキワクワク感とは全然違うのよ。
やっぱり、ロニー・ジェイムズ・ディオの歌声は、耳にネチっこくくっつくなぁ。
幸せ…。

やっと買ったBLACK SABBATHの「HEAVEN AND HELL」を聴きながら、耳に馴染む幸福感をかみしめてます。

昨日、友達と電話で歌の事などを話してたんだけど、行き着くところは「自己の解放」。
練習の量がどうのってのは前日までの問題で、当日は「なりきる」「弾ける」しかないのだわ。
まぁ、それができりゃあね〜。

へヴィメタルのイベントで、音楽にあわせてなりきりギタリスト、なりきりヴォーカリスト、なりきり観客になってる人達は凄いのよ。
あの溢れるエネルギーに圧倒されるのだわ。
それにとっても元気になるのよん。
この人達、ゴスペル隊に入ってくんないかなぁ?
あ、でも、エアボじゃダメよ。
[PR]

by jarakoroko | 2006-12-28 19:31 | 音楽

君子くん

a0064865_1332459.jpg

昨年、こにたん家から株分けして貰った君子蘭の君子くん。
昨年はお花をつけなかったけど、今年はつぼみが出てきました。
はぁ〜、良かった。
こにたんちのにくらべてか弱そうだったのよね。
[PR]

by jarakoroko | 2006-12-28 13:32 | お花

今日のハート

a0064865_0441232.jpg

早速、貰ったクリーム色のビーズを使って作ってみました。

今日は大雨で外には出ませんでした。
今、雷もなってるわ。

大掃除は台所をやりましたが、終らないうちにご飯の支度になっちゃった。
お兄ちゃんは4食連続ハヤシライスに耐えてくれたわ。
しかし、私はまだハヤシライス食べてないのよねん。
慌てて作って仕事に行ったから、味見もしてないんだわ。

はぁ〜、年末はやだね。
明日も頑張らないと。
[PR]

by jarakoroko | 2006-12-27 00:44 | 手作り

ビーズ貰っちゃいました。

a0064865_2138621.jpg

先日、ゴスペル仲間のかんちゃんのお友達からビーズやパーツを頂きました。
どうもありがとうございます。

私って、よく貰い物するんだけど、大抵の場合、ちゃんとお返しとかしてないから申し訳ないような気がしてるの。
前にも書いたけど、プレゼント下手で、考えれば考える程、空回りするのよね。
ごめんなさいね。

とにかく、ビーズで創作するわん。
ありがとうございます。
[PR]

by jarakoroko | 2006-12-26 21:38 | 手作り

クルミとぶどうのパン

a0064865_16195773.jpg

やな雨ね。
今日は大そうじしたかったんだけど、なかなかそっちまで手が回りません。
ママが風邪で寝込んでしまってるので、いろいろ忙しいんだけど、お兄ちゃんのご飯の心配までせんといかんのよね。
お兄ちゃん、昨日の夜はハヤシライスとトリモモ。
今日の朝はハヤシライスじゃなくてハヤシパン。
あ、あれ〜?仕事休みなの〜?
て、ことで、昼はハヤシライス。

あ〜、昨日、出勤前にハヤシライス作っておいて良かった。

お兄ちゃんはデリケートな好き嫌いがあって、ちと面倒くさいのよ。
今日のお味噌汁の具はキャベツと玉葱だったんだけど、それは嫌いなんだってー!
でも、キャベツのコンソメスープはよく食べてるのよね。
キャベツが嫌いだってならわかるけど…、好き嫌いがほとんどない私には、そのデリケートさがよく理解できない。

さてさて、雨がひどいから、お買い物には行きたくないなぁ。
お兄ちゃん、夜もハヤシライスでいいかしら?

ちなみに、私とママの朝食はお味噌汁とお雑炊。
昼は画像のクルミとぶどうのパン。
私はクルミパンが大好きで、ママはぶどうパンが好きなのよ。
だから、この商品は二つを兼ね備えていて素晴らしいわ。
「サクサクしておいしいわぁ。」と私はご機嫌だったんだけど、
「パサパサしたパンね。」とママには不評。
ママはしっとりめのパンが好きらしい。

食べ物の好みはデリケートだわ。
[PR]

by jarakoroko | 2006-12-26 16:19 | 食べ物

お願いというか提案

a0064865_1131031.jpg

と言うかなんと言うか…。

24日のフリマには出しそびれてしまったんだけど、実はビーズものも持って行ってたのよ。
なにせ、すごい大盛況で品出しするのも大変だったの。
あんまり数もないから、また今度にしようかなぁって思ってたら、何人かの人に「ビーズ出してないの?」って聞かれたのよん。
だから「ありまっせぇー。」と鞄から出し、フリマのブース横でコッソリ商売しちゃいました。
売り上げの3分の1は着服、じゃなくて、材料費の足しにいただきまして、3分の2はフリマの売り上げに入れときました。

でね、「ブログで見たあれが欲しかった。」って言ってくださる方もいてとってもありがたいのだけど、残念ながら、それはもう貰われていってしまってたの。
同じビーズがあれば、また作れるんだけど、数や種類が必ず揃うわけではないので、同じのが作れるとは限らないのよ。
それと、何色のが欲しいって言われて「じゃ、今度作ってくるね〜。」なんて調子よく答えといて忘れちゃってたりもするのよ。
ごめんなさいね。
最近なんぞ、「赤いの作らなきゃ!」ってずっと思ってたんだけど、「はて、誰に頼まれてたんだっけ?」って感じだったの。
(ごめんね、KムKム…。)

うんで、前置きが長かったけど、これからこのブログに載せたビーズ物で、もし欲しいのがあったら連絡下さ〜い。
別に予約とか、絶対引き取らなきゃいけないとか堅苦しく考えないで、現物見て気に入らなければ、それはそれでいいのよ。
ただ、他に貰われていっちゃうかもしれないから、ご連絡くだされば、一応とっときますわ。
あ、でも、会う機会がある方(またはお互い住所などを知ってる方)だけに限らせていただきます。
ごめんなさいね。
[PR]

by jarakoroko | 2006-12-26 01:13 | 手作り

クリスマスプレゼント

a0064865_23393332.jpg

クリスマスの飾り付けを片付けてる向かいの店の店長から、サンタさん貰っちゃいました。
サンタさんよりも、サンタさんがくれる物が欲しかったんだけど…。
いやいや、ありがたいことです。
う〜ん、あさっての方向見てるわ。
[PR]

by jarakoroko | 2006-12-25 23:39 | グッズ・ファッション

クリスマス

a0064865_23384815.jpg

もうすっかりクリスマスは終わった気分で働いてましたが、今日がクリスマスなのねん。
画像はぼら夫婦が作った(のかな?)お菓子の家などなど。

昨日はフリマ後、クリスマスパーティーで楽しかったけど、今日は一転、大変な一日でした。
ママが昨日から風邪ひいて熱出しちゃったのよねん。

私、今朝、お風呂に入ったら、お風呂の時計が1時間くらい遅れてて、出たらビックリ大慌て。
今日は母の薬を貰いにいかなきゃいけない日よ。
濡れた髪のまま自転車で病院に走ったわ。
帽子かぶっていったけど、寒さが頭を直撃。
ハァハァゼーゼーして病院に着いたけど、本1冊読めちゃうくらい待たされた~。
最近、母のお供で病院ばっか行ってるから、なんだかとっても気が滅入るのよん。
夕飯用の買い物して、夕飯用のハヤシライスを作って、(昨日、カレーライスを食べ切ったばかりなんだが…。)
あ、トリモモとケーキも買ったのだ。
それからバイトへ行ったわん。
4時か5時にはお兄ちゃんも帰ってくるはずだから、後は大丈夫かなぁ~?

10時近くに帰ってきたけれど、ママはひどく具合悪かったらしい。
お兄ちゃんは一人でトリモモとハヤシライスを食べたみたい。
(ケーキもあったんだけど…お兄ちゃん。)
しかも、お兄ちゃんも風邪ひいてるよ、コノヤロー!

はぁ~、まだ片付けが残ってるけど、ひと休みしよう。
今からケーキ…は食べんほうがいいよね。
[PR]

by jarakoroko | 2006-12-25 23:38 | 日々のこと

フリマで買った物

a0064865_23481469.jpg

埼玉スタジアムのフリマ、お疲れ様でした。
ウチのブースは大人気で売り上げのすごかったみたいです。
私のお洋服やガラクタアクセサリーもだいぶん売れたみたい。
はぁ〜、重い荷物持っていった甲斐があったわ。

しかし、くたびれちゃったわぁ。
[PR]

by jarakoroko | 2006-12-24 23:48 | グッズ・ファッション