<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ロニーが好きだわん。

a0064865_2330366.jpg

昨晩はビーズ作業をしながら、BSでやってたレインボーのライヴを見てました。
そして、おやすみ前の音楽は大好きな「STARGAZER」よ。
ちゃんと聴くのは久しぶりで、だいぶん頭の中でアレンジされてた。
この曲は涙がでる程好きなのよね。

私はあまり几帳面なロックファンじゃないので、ひとつのバンドをとことん聴き倒すって事があまりないので、レインボーのファンだとか、ロニー・ジェイムズ・ディオのファンだとか、胸張って言えないのだわ。

でも、やっぱり、ロニーの歌を聴くと幸せなんだわ。
どんな曲を歌ってもどっかしら暖かい感じがするの。
ロニーにはいつまでも元気に歌っていて欲しいわ。

関係ないけど、電車に乗ってると見かける「スパイダーマン3」のポスターが「スパイダーマンヨ」に見えちゃうのよ。
なんだかおかしくって、イカ姐さんにメールしようと思ったら、姐さん、イタリアに行ってるのよね。
残念。
[PR]

by jarakoroko | 2007-04-29 23:30 | 音楽

ご注文のハート

a0064865_175325.jpg

画像はお友達に頼まれてたハート。
淡水パールと合わせるとの事で、いつもの安物ビーズではなく、スワロフスキーを友達と一緒に選んで買ってきました。
とはいえ、材料費500円以内かな?
あ、バラしちゃった。

さてさて、すっかりビーズの行商人となってしまったワタクシですが、昨日もお友達が買ってくれました。
ありがとね〜。
ニューオリンズ復興プロジェクトへの寄付金もだいぶん増えたわよん。
最近は、ビーズ売り上げのお財布を別にして、そこから補充する材料を買ってます。
私の懐はいたんでないから気にしないでね。
過去の材料代も精算できてますので…。

私のビーズ達、フリマに出してもちっとも売れないけど、ありがたい事にお友達はよく買ってくれるのよね。
それは、本当に欲しいと思ってくれてるのか、それとも私に気ィ遣ってくれてれのか…。
なんとも悩むところなんだわさ。

だってね、作ろうと思えば簡単なのよ。
私にも作れるくらいなんだから、みんなも作れるのよん。
ストレス解消になるから、是非、トライして欲しいわ。
時間もそんなにかからないわよ。
作ってる時は無心になれるし、出来上がったかわいい指輪やハートを見てると幸せだし、それが、自分やお友達の胸元や指を飾るのも素敵な事よ。

それで、みんなが作り出しちゃったら、私が作る必要はなくなっちゃうかな?
いえいえ、私の物作りは楽しみの為、まぁ、一種の生活習慣病かしら。
[PR]

by jarakoroko | 2007-04-28 17:05 | 手作り

のっぽでマスタングで魔法使い

a0064865_15581231.jpg

昨日は南青山のマイクズパラダイスで、毎月恒例ダイナマイト・ミキさんの大セッションライヴでした。
毎度お馴染みのぼらちゃんも、サム・クック、ウィルソン・ピケットと、王道っぽい曲を元気に歌ってました。
このライヴハウスは5月の初めでなくなってしまうので、今回でこのライヴは最後だったんですよ。
残念ですわ。
でも、ダイナマイトミキさんのセッションライヴは場所を変えて行われるそうです。
夏頃には…って話してました。

昨日はすっかり冷房にやられて具合悪くなって帰ってきましたが、家で暖まったら、またまたテレンス・トレント・ダービーが聴きたくなってしまいました。
ダイナマイトさんのライヴに行くと、いつもTTDが聴きたくなってくるのよね。
昨晩、ぬくぬくのお布団の中で聴いたのは「WHO'S LOVING YOU」
スモーキー・ロビンソンの曲かな?
でも、すぐに寝ちゃったもんだから、結局、今朝は脳内TTD再生を繰り返してます。

クイズの答えは「サリーちゃん」
いや、別にクイズじゃなかったんだけど…。
[PR]

by jarakoroko | 2007-04-28 15:58 | 音楽

いわしせんべい

a0064865_0103267.jpg

人気のいわしせんべいは、近所のスーパーですぐ売り切れちゃうの。
結構クセになるのだよ。

クセになると言えば、相変わらず「アメリカンアイドル」にハマッてます。
今、9人残ってるんだけど、もう、すっかり自分の娘や息子みたいな気分よ。
どの子も頑張って欲しいわぁ。
でも、毎度、審査員に酷評されてるサンジャヤが残ってしまうのが、反対に気の毒なような気もする。
かわいい子なんだけど、曖昧な音程でほや〜っと歌うのよね。
サンジャヤ、一発ガツンといっちゃってくれ!
[PR]

by jarakoroko | 2007-04-24 00:10 | 食べ物

手羽先

a0064865_032043.jpg

昔、揚げた手羽先が大好きだったわ。
急に思い出して手羽先を買ってきて、ママに揚げてもらいました。
わ〜い、おいしい!

しかし、なんだか無口な食卓。
二人でひたすら手羽先を食べる。

最近、落ち込み気味のワタクシでしたが、ちょっとずつ浮上しております。
試練は多いけど…、トホホ…。
[PR]

by jarakoroko | 2007-04-24 00:03 | 食べ物

わかばのセール

a0064865_23165097.jpg

日曜日は近所の香水セールに行ってきました。
毎度、無駄なものを買ってきてしまう程、大興奮のセールなんですが、今回はイマイチだったかなぁ?
メジャーな物があまり置いてなかったのよね。
だけど、まぁ、世代交替なのかもね。

「このバッグ、地味だけど買っちゃおうかなぁ?」
と悩んでいる時、
「昨日買ったバッグ、かわいかったけど、今日はもうないわねぇ。」
後ろでマダムがつぶやく。

そうそう、セールは土日の2日間。
しまったぁー!
土曜日、寝坊してる場合じゃなかったわ!
早起きしてレスリングに行く前に、セールに行くべきだったのよ!
土曜だったら、有名どころもあったかもしれないのだわ。

「お昼ご飯は何にするの〜?」
とママから催促の電話を貰いながらも、1時間半、一人で悩みに悩んで買ってきました。

クリーン・アルティメイト…2500円
マット・ルージュ…800円

どちらも初めて見たもので、時間かけて香りを吟味して買ったんだけど、「クリーン・アルティメイト」はイマイチだったかも…。
「クリーン」はシリーズで出してて、どれも清潔感を売りにしてるんだけど、洗剤くさいのよね。
いや、置いてあったチラシには、洗い立てのシャツのような香りとか書いてあったから、わざと洗剤ぽい匂いにしてるんだろうけど…。

私が香水屋で働いてた時、「石鹸の香り」や「金木犀の香り」を求めてるお客様が多くて困ったわ。
石鹸の香りを嗅いで「いい香り」って思うのは、多分、香料の香りだと思うのよね。
実際、石鹸の香りを嗅いでも、良い香りではあるけど、それを身にまとうのはどうかと思うの。
なんだか、すすぎが足りないような気がしない?
香水屋で「シャボンの香り」っていうコロンを置いたけど、さして売れなかったなぁ。
自然な洗濯石鹸の残り香はいい感じだけど、わざわざ石鹸の香りをつけるのって、どうも体に悪そうで落ち着かないわ。
「金木犀」は、とっても幸せになる香りよね。
道を歩いてて、金木犀の香りがするとウキウキしてくるわ。
でも、トイレの芳香剤でメジャーすぎて、香水としては全然売れなかったのよ。

まぁ、自然の香りにはかなわないわよね。
[PR]

by jarakoroko | 2007-04-17 23:16 | 日々のこと

レスリング観戦

a0064865_20363670.jpg

金曜は南青山のマイクズパラダイスでブラッキーさんのジャズライブでした。
私はジャズはよくわからないのですが、知ってる曲をジャズアレンジでやったりして、とても親しみやすいライブでした。

土曜はゴスペル仲間のTさんの関係で、女子レスリング観戦でした。
細かい事はわからないけれど、迫力があって面白かったです。
伊調姉妹や吉田さんや、浜口京子ちゃんなど有名な選手を見る事ができて大興奮でした。
みんな、試合前は恐い顔してるんだけど、終わるとさわやかでかわいいのよ。

浜口京子ちゃんとアニマル浜口と写真も撮ったの。
京子ちゃんは性格が良さそうな感じで、本当にかわいかったわ。

京子ちゃんと写真撮ってたら、アニマル浜口が、
「おー!一緒に写真撮ろう!」
ってやってきたのはいいけど、彼の後ろには大勢のカメラマン。
なぜか、私達、親戚でも友達でもないのに、浜口親子と一緒にバチバチ写真撮られてました。
その後、ちゃんと親子だけの写真も撮ってたので、私達が写ってるのはボツだと思うけど…。

その後は、六本木にお食事に行きました。
Tさん、ありがとうございました。

そして、まだまだ続く、都会の週末。
昨日のブラッキーさんのライブに来ていた、梶山トシさんのユニット「TAO」のライブを見にいきました。
こういう声やら歌い方やら、アレンジやら、想像しなかった独特の世界でした。
笑顔が素敵な方でした。

京子ちゃんも笑顔が素敵だったなぁ〜。
[PR]

by jarakoroko | 2007-04-17 20:36 | 日々のこと

フリージア

a0064865_1946919.jpg

春なのに、今年はあまり花が咲かなかったのよね。
だんだん収穫種も減ってきて、ピコ21から生き残ってるのはカリフォルニアポピー(花菱草)だけになりました。
チューリップは球根は増えたけど、小さかったのか、2本しか咲かなかったのだわ。
キンギョソウは最初の種1個から、ちゃんと生き残ってるなぁ。

さてさて、空の鉢だと思って、危なく捨てそうだったフリージアの球根は、植え替えもしたのでたくさん花がさきました。
切り花にしてお部屋に飾っておくと、ほのかに香りがするのよねん。
フリージアの香りは大好き。
[PR]

by jarakoroko | 2007-04-17 19:46 | お花

携帯ストラップ

a0064865_19335452.jpg

携帯ストラップのパーツをもらったんだけど、ビーズのハートを付けるのが大変だったのよね。
そこでネックレス用の留め金をくっつけて、ハートのトップを取り外しやすいようにしました。
取り外せるから、チョーカーにも使えるわよ。

先日、こっそり友達の携帯に付けておいたんだけど、なかなか気付いてもらえなかったわ。

あ、ゴスペルコンサートもよろしくね。
[PR]

by jarakoroko | 2007-04-17 19:33 | 手作り

代々木公園で花見

a0064865_14463274.jpg

先週の日曜日は代々木公園でゴスペル東京親睦花見会でした。
開始時間に行ったら、先生と銀座クラスの男の子がポツリ。
あら〜、たったの3人じゃ、親睦深まり過ぎるくらい深まっちゃうわ。
お互いの生い立ちをソラで言えるようになっちゃうわよ。

中の方に入っちゃうと見つけにくくなるので、全然桜の木がないところに場所とりしました。
まぁ、どうせ、花なんて見てないしね。
パラパラと人が集まってきて26人くらいになりました。
良かったぁ〜。

一品持ち寄りだったので、いろいろ食べて満腹。
その上、日本酒でフラフラでした。

私は「ゴミを減らそう運動」で、しっかり、マイ箸、マイコップ、マイ皿を持って行きました。
えっへん!

画像は代々木公園の中、奥のほうは桜が咲いてて、宴会してる人がたくさんいました。
[PR]

by jarakoroko | 2007-04-17 14:46 | 日々のこと