<   2007年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

アメリカンアイドル

a0064865_17545787.jpg

昨日、ネット見てたら、誰が優勝したかわかっちゃった。
日本は3週間遅れで放送してるんだって。
まぁ、私としては、どの子が優勝してもいいんだわ。

昨日はボン・ジョヴィの曲をみんな歌ったのだけど、こういうの苦手でしょ?ってタイプのラキーシャとメリンダは凄かったわ。
カッコ良かったよー!
ラキーシャの歌はゾクゾクしたわ。
テレビの前から思わず「いいぞー!」って声援送っちゃった。
「ロックは自信ないの。」って言うメリンダに、
「教会で歌ってるみたいに…」ってジョンが、こんな感じって歌ったんだけど、それがうまくってさー。
さすが、ジョン・ボン・ジョヴィ、タダモノではない。
(当たり前だ。)
審査員から「若い頃のティナ・ターナーみたいだ。」って褒められてたメリンダは、ホントにすんげーカッコ良かったんよ。
録画しとけば良かった。
人間ビートボックスのブレイク君も、いつもは弱っちいスティングみたいな歌なんだけど、独特なアレンジをしながらも、しっかりロックしてて良かった。

若い頃のティナ・ターナーといえば、友達に貸してたアイク&ティナ・ターナーのDVDが戻ってきてたんだった。
後で見よ。
[PR]

by jarakoroko | 2007-05-31 17:54 | 音楽

新しいテレビ

a0064865_22254570.jpg

昨日、お兄ちゃんがテレビ買ってきてくれたのよ。
横に長くて薄いテレビ。
今までのは、私が一人暮らしの時使ってたので、すごく小さかったのよね。
ママが全然見えないって言ってたわ。

新しいのにしたら、画面がおっきいし、きれいだし、音もいいのね。
びっくりしちゃった。

今日は先週の土曜日に見れなかった「アメリカンアイドル」見てます。
ボン・ジョヴィ・ウィークですって。

ラキーシャ!
いいぞー!
かっこいい!
[PR]

by jarakoroko | 2007-05-30 22:25 | グッズ・ファッション

セロリの浅漬け

a0064865_19343017.jpg

エバラの浅漬けの素は便利ね。
あれこれ漬けてみたくなるわん。

今日はお兄ちゃんのリクエストだったセロリ。
前回は一晩忘れちゃってて、しょっぱくなっちゃったのよねん。
今回は忘れないように。
そろそろ30分たったかなぁ?
[PR]

by jarakoroko | 2007-05-30 19:34 | 食べ物

タイカレー

a0064865_10105376.jpg

スーパーにパクチーが売ってたので買ってきました。
なので、無印良品のタイカレーキットを作りました。
う〜ん、ちょっと気になる事があるけど、ま、いいか!
どうせ、私しか食べないし。
タイカレーは辛くて母も兄も食べられないので、1度作ると4食くらい続いてしまうの。
ちょっとウンザリ。

今日は私と母がヨガに行ってる間、お腹空いちゃったお兄ちゃんが食べてたわ。
「辛かった!おいしかったけどね。」
とのお言葉。
ふ〜ん、良かったわ。
カレーキットの賞味期限が激しく過ぎていたことは内緒にしとこう。
[PR]

by jarakoroko | 2007-05-30 10:10 | 食べ物

IN THE SANCTUARY

a0064865_21443965.jpg

ゴスペルコンサートが終わって、すっかり燃え尽きちゃいました。
3日たっても体が痛い。
(トシじゃ、トシじゃ)

今回、歌わせていただいた「IN THE SANCTUARY」のソロは、がむしゃらにぼらちゃんについていった昨年の「FRIEND OF GOD」とは違った意味で、大変な道程でございました。
最初は「ワタクシと一緒に歌えば楽しくなるに決まってるわ!オーッホ、ホホホッ…!」くらいに思ってたのだけど、アッと言う間に、この根拠のない自信はドボドボと沼の底に沈んでいくのでありました。
あー、私って、とんだ自惚れ屋さんだわ。

声が出ない、音がとれない、タイミングが悪い、今まで泉のように湧いて出ていたイマジネーションが、カツーンと枯れてしまった感じ。
毎日毎日、練習して、イケるかなぁ?って思っても、レッスンでみんなの前で歌うと、緊張して喉がしまっちゃう。
寝ても覚めてもサンクチュアリー〜。
ノイローゼになりそー!
きっと、私の行いが悪かったせいだわ。
ホントに歌える気がしなくなってて、何度やめさせて貰おうと思ったか!

でも、どうにか頑張れたのは、励まして下さった方々のお陰です。
それと、何と言っても、ソロ仲間の3人が、忍耐強かったってのもあります。
ありがとうございます。

この期間、いろいろ考えさせられる事がありました。
音楽に向き合う事は、自分に向き合う事でもありますなぁ。
かけていただいた言葉からも、人生を感じましたわ。

本番はあまり覚えてないんだけど、楽しかったわ。
クワイヤーの皆さんのパワーがガンガン伝わってきました。
で、例によって、また予定にないことしちゃって、怒られちゃった。
ははは…。

パパがいるサンクチュアリーにも届いたかしら。
[PR]

by jarakoroko | 2007-05-29 21:44 | ゴスペル関係

人参サラダ

a0064865_18445465.jpg

人参がたくさんあるのでサッサと食べないとね。
これは何日か前の人参サラダ。
玉葱とピクルスを刻んでのっけてます。

実はウチにピクルスがあるのは珍しいの。
多分、冷蔵庫開けてピクルスがあったなんて事は今までないわ。
なぜ、ピクルスがあるかというと、最近、ウチのママは生きる屍から脱出し、テレビを見て、テレビの内容に影響されるまでになってきたのよ!

「テレビでね、ピクルスが良いって言ってたから買ってきたの。」とママ。
だけど、何に良いのかは忘れちゃってるんだわ。

他にも、レバー、きな粉、唐辛子、オリーブオイル、柿の種…。
まぁ、別に体に悪そうなもんはないからいいんだけど。
[PR]

by jarakoroko | 2007-05-28 18:44 | 食べ物

コンサートが終わったぞい

a0064865_16483380.jpg

お陰様で、土曜日、ゴスペル東京のチャリティーコンサートが終わりました。
観にきてくださった方、本当にありがとうございました。
スタッフの皆さんもありがとうございました。
それと、いつまでも不安定だった私に耐えてくれたゴスペル東京の皆さんもありがとでした。

昨日は譜面とMDウォークマンを、いつものお出かけバッグから出して、日本青年館で行われた、山野楽器ゴスペルクラスの発表会に行ってきました。
すみません、疲れてたので少しウトウトしちゃいました。
いろんなチームが出てたので、いろんなカラーがありましたが、いつも思うのは、「私達はどんな風にみえるのかなぁ?」って事ですわ。

とりあえず二の腕を引き締めないと。
(話が飛び過ぎ。)

画像はいただきもののひよこのふりかけ。
[PR]

by jarakoroko | 2007-05-28 16:48 | ゴスペル関係

またまたスワロフスキー

a0064865_23305622.jpg

頼まれてたスワロフスキーのハートが出来ました。
また、余ったビーズで指輪を作りました。
変わった色のビーズで、お店では黄緑に見えたんだけど、光の加減で紫っぽくも見えるのよ。

さてさて、ゴスペルコンサートも近付いてきましたよ。
今日が最後のレッスンでした。
やっと危なっかしい所が、怪しいくらいになってきましたが、そうすると、もっとこうしたいって欲が出てきちゃいます。
あと2日、こうしたいって所を練習しますわ。

当日、来てくださる方、応援よろしくお願いします。
[PR]

by jarakoroko | 2007-05-23 23:30 | 手作り

ROUGH CUTTのCD

a0064865_23582595.jpg

こんなCDがあったので買ってしまいました。
ラフ・カットの2枚のアルバムが1枚になってるの。

前にもどっかに書いたけど、ラフ・カットは若い頃、熱病のようにのめり込んで聴いていた時期があったのよね。
あれから、ずっと聴いてなくて、頭の中で再生しても別に特に良いとは思わなかった。
だから「あれは熱病だったのね。」って思ってたの。
でも、ある日久しぶりに聴いたら、私が何で好きだったか思い出したのよ。
曲がどうのじゃなくて、この音なのよ。
夏の寝苦しい夜のように、湿気が体にまとわりつく感じ。
胸騒ぎがするザラつくギターの音や、ポール・ショーティノのザワザワした湿度のある声も不快指数をあげてるわ。

いや、好きだから、不快指数とは言わないか。

バンド自体があまり安定しないまま、解散しちゃったのか、アルバムは(多分)2枚しか出してないみたい。
バンド名だけは知られてて、LAメタルの中心部っぽい感じだったのに、結局、ムーブメントには乗り切れず終わってしまった…みたいな…。
まぁ、なんとなくLAメタルって感じじゃないもんね。

今日、また久しぶりに聴いてるんだけど、気分が落ち込んできそうな気持ち悪い曲ばかりよ。

好きなんだけどね。
[PR]

by jarakoroko | 2007-05-19 23:58 | 音楽

頼まれてたマフラー

a0064865_2129827.jpg

すっかり季節はずれになってしまったけど、イカ姐さんに頼まれてたマフラー、出来上がってたのよ。
実は、思ってたより長くなっちゃって編み直そうと思ってたんだけど、あれこれ忙しくて編めなかったのよん。
イカ姐さんに言ったら「長くてもいいよー。」ってんで、このまま納品しちゃえ。
しかし、なかなか会う機会がないので、こんな季節になってしまいました。
すみませんです。
[PR]

by jarakoroko | 2007-05-19 21:29 | 手作り