<   2007年 06月 ( 45 )   > この月の画像一覧

モヤシの炒めもの

a0064865_21142556.jpg

一昨日は「普段一緒に飲めない人と飲む」飲み会でした。
そのコンセプトにはあまり突っ込まず、女3人と男1人で沖縄料理屋に行き、元気に飲んで食べまくりました。

おしゃべりに夢中で、とってもおいしかったお料理の名前も聞かず、写真も撮ってこなかったわ。

「モヤシとトマトのお料理がおいしかったのよ。多分、アメリカの厚切りハムの缶詰みたいなのと炒めてあるの。ピリっと辛かったからチリソースだったかな?」
などとママに話したら、夕方、お買い物に行ってチリソースを買ってきてくれちゃったわ。

作れってことね。

わかんないけど、トマト、モヤシ、卵、ベーコンでいいや、とりあえず全部炒めて、塩コショウして、チリソース…。
あれ?これはスイートチリソースだわ。

うん、違うけど、まぁ、おいしいかも。
ママは気に入ったらしく、モリモリ食べてくれました。
[PR]

by jarakoroko | 2007-06-30 21:14 | 食べ物

チヂミ

a0064865_2045552.jpg

昼にチヂミの素でチヂミを作ってみました。
う〜ん、完成品は見せられないわ。
だって、焦げちゃったんですもの。

それに、ちっともチヂミらしくないの。
ニラ入りお好み焼きって感じ。

まぁ、おいしかったわよ。
[PR]

by jarakoroko | 2007-06-30 20:45 | 食べ物

スパ調査

a0064865_22572051.jpg

天然ガスが漏れてるかどうか調査したわけではありません。
7月15日、舞浜のクラブイクスピアリで、アコギクラスの発表会「フォークビレッジ」があります。
みんな、頑張ってねー!
応援に行くよー!

「その後、温泉に行くって企画なんだよな!」って、A先生、私に振るんですもの。

いや、そりゃ、地元ですから、最近できたスパ「ユーラシア」に行くというのならご案内しますよ。
でも、噂によると「ユーラシア」はラグジュアリーで静かなひとときを過ごせる空間らしいのよ。
近所の奥様方の評判も良いんだわ。

「なら、ピッタリじゃん!」とA先生。

もちろん私たちはみんな大人よ。
ちゃんと常識を持って社会を生きている大人よ。
多少、飲み過ぎで、多少、声がデカいだけなんだけど…ね。

さてさて、ユーラシアです。
舞浜駅北口(ディズニーとは反対側)から無料送迎バスが10分に1本、または20分に1本出てます。

温泉の質なんぞはわからんが、温度低めのお風呂もあっていい感じ。
そんなに広くはないけど、清潔感があるわ。
サウナも低温サウナやミストサウナがあって居心地がよい。

レストランはまぁ普通。
座敷があるけどあまり広くなかった。

休憩リクライニングシートがすごくたくさんありました!
お風呂やレストランや、全体の規模から考えると、すごく多いような気がしたけど、まぁ、他の所も全部見たわけじゃないからね。
でも、横になれる畳の部屋もあったから、多分、泊まっても寝る所には困らないと思います。
ただし、コソコソ話もはばかれる程に静かでした。

足湯は小さくて、大江戸温泉の足湯ロードにはかなわないわね!

マッサージチェアが無料体験キャンペーン中で試してみたけど、いろんな事やってくれちゃって、気持ち良いを通り過ぎちゃいました。

あと、建物が、見晴らしが良さげな造りなんだけど、あんまり外が見えないのよね。
レストランでも、リクライニングシートでも、足湯でも、座っちゃうと何も見えない。

レストランのビールは550円だったかな?
屋上に缶ビール250円の自動販売機があったけど、屋上で夜景見ながらビール飲むのかなぁ。
(嫌な予感)

今日はママと二人でのんびりしてきました。
足裏マッサージも二人ともやってもらったのよ。

料金は土日祝は2500円(平日は2000円)、泊まるなら深夜追加料金(2時以降)が1500円加算されます。

まだフォークビレッジ後に温泉行くかどうかはわからないけど、のんびりするには良いかもしれないです。

舞浜あたりは多分居酒屋ないしね…。
[PR]

by jarakoroko | 2007-06-29 22:57 | 日々のこと

ユーラシア

a0064865_1913811.jpg

今日は舞浜ユーラシアに来てるのだ。
ちょうど夕日の時間に足湯に来たぞよ。
[PR]

by jarakoroko | 2007-06-29 19:01 | 日々のこと

今日のビーズ&転んだ話

a0064865_0421125.jpg

今日はビーズ作業しました。
久しぶりにハート作ったので順番がおぼつかなかった。
指輪は玉バージョン。
慣れてないせいか間違えてばかり。

今日は買い物にいったら駐輪場で転んじゃったの。
自分の自転車から降りる時にバランスを崩して、ひとさまの自転車をみちづれに転びました。
運悪く、その可哀相な自転車の持ち主であるボクちゃんがスーパーから出てきて、その惨劇を見て泣き出しちゃったのよ。
転んだ私は痛がる暇もなく、自転車を起こして謝ったんだけど…。

て、店員さん、別に私、ボクちゃんを押し倒したわけじゃないのよ。

通りがかりの親切なオジサン、怪我がないか見てあげるなら、転んだ私を先に見て!
じゃなけりゃ、倒れた自転車の安否を気遣って。
ボクちゃんは何も怪我してないはずよ。

あ、お買い物が終わったお母さん、私、息子さんを倒したんじゃなくてね、息子さんの自転車を倒しちゃったのね。
いや、別に倒そうと思って倒したんじゃなくて、私、転んでしまったのよ。

あ〜ん、ボクちゃんが泣いちゃったから、なんだかすごくアウェーな気分。

あたふたしながらも、転んだショックと痛さで泣きそうだったけど、ふん、大人だから平気よ!

あちこち痛い。
[PR]

by jarakoroko | 2007-06-28 00:42 | 手作り

またまた刺しゅう

a0064865_05908.jpg

ユニクロのカットソーは黄色と紺を買ってたので、紺のほうにも刺しゅうしてみました。
前と同じお花しかできないんだけど…。

今日はゴスペルのレッスンに刺しゅうした黄色のカットソーを着て、この間作ったビーズ玉のペンダントをしていきました。
もー、いろんな人から「かわいい」と言われちゃったわ。
ホーホッホッホッ…!
有頂天なワタクシ。

しかし、レッスン後、「肉汁たっぷり餃子」を食べたら、肉汁がたっぷりお洋服にかかってしまった。
キャー!有頂天なワタクシを襲う肉汁!
ひどいわー!

帰りの電車でなんだか餃子くさい私、とてもブルー。
[PR]

by jarakoroko | 2007-06-27 00:59 | 手作り

水沢うどん

a0064865_14195639.jpg

一昨日、駅前のダイエーで、水沢うどんの試食販売してたので吸い寄せられてしまいました。
あ〜、群馬で食べたうどんおいしかったなぁ。
即買い。
おにいさんの説明なんて聞いちゃいなかった。

群馬で買ったお土産のほうがおいしかったけど、まぁ、満足。

今日は久しぶりにメジャーリーグ見てました。
イチロー君がメジャーに行ってから、母が好きだったので、前は毎日見てたのよね。
母はイチロー君が好きというより、スポーツ選手全般が好きみたい。

誰を対象にした調査か忘れたけど、好きなスポーツ選手ランキングで1番はイチローでした。

私が1番好きなスポーツ選手って誰だろう?
ミキティかなぁ?

ちなみに母に聞いてみたら、
「中村俊輔…、イチローも好きだし、松井も、え〜っとあの人、阿部? しんのすけも、あ、サッカーの阿部も、浦和の…、岡野、永井も、ほら、田中達也もね、あの人(フロド)に似ててねぇ、今は似てないけど。名前が出てこないわ、仁志もいた、工藤も頑張って欲しいし…」
う〜ん、結局誰が1番なんだろう。
多分、1番にフルネームで出てきた中村俊輔であろう。
[PR]

by jarakoroko | 2007-06-26 14:19 | 食べ物

ブームタウン・ラッツのCDだ!

a0064865_0444349.jpg

吉祥寺に焼肉食べに行って、焼肉屋の前にCD買ったってのは、もう書いたよね。

エイジアのCD…、だけじゃなくて、ブームタウン・ラッツのCDも買ったのだよ!
以前、調べた時はボブ・ゲルドフのソロと一緒になったベスト盤しか出てなくて、ブームタウン・ラッツのアルバムはCDになってなかったの。
いや、再発したけど廃盤だったのかな?
とにかく手に入らなかったのよー。
レコードでは持ってるんだけどね〜。

でも、昨日見つけちゃったのよね。
「THE FINE ART OF SURFACING」と「A TONIC FOR THE TROOPS」があったの。
即、買っちゃったわよ。
もしかしたらポイント貯めてるCD屋にも置いてあったかもしれないけど、ここで逃したらもう会えないかもしれないじゃん。

焼肉臭をプンプンさせながら、帰りの電車でドキドキ…。
あ〜、早くCDが聴きたいわぁ。
帰って、ちゃんとエイジア聴いて、納得したらクタっと寝ちゃってブームタウン・ラッツまでいかなかった。
(頭にまわってたエイジアの曲はONLY TIME WILL TELLでした)

なので、今晩聴いてます。

あー、外に走ってって大声で歌いたいくらい楽しい!
お金のない中学生の頃買ったレコードだったから、本当に何度も何度も聴いたのよね。
すべて覚えてるような気がするわぁ。

ボーナストラックも入ってるわん。
[PR]

by jarakoroko | 2007-06-25 00:44 | 音楽

ペンダントヘッドにしてみたよ

a0064865_22512032.jpg

わんこちゃん、きむきむ(お初だよね!チュ)ありがとう。

一応、ペンダントヘッドにしてみました。
でも、まだ下手くそなので、技術向上に勤めます。

ビーズは最近ご無沙汰でした。
やっぱ目がキツい。
おば様方から「目のいいうちにやっておきなさぁ〜い。」ってよく言われてました。
そうよね。

今日は買い物に行って、またユニクロ率あげちゃいました。
[PR]

by jarakoroko | 2007-06-24 22:51 | 手作り

今日はエイジア聴くぞ

a0064865_2350998.jpg

昨晩はジューダス→レーサーXで寝ようと思ったんだけど、なんだか眠れなくなっちゃって、「こりゃ、やっぱEL&Pを聴かないと!」と布団から出てCDを探しました。

「タルカス、タルカス…、」

あれ?
タルカスって持ってなかったっけ?
あれ?
そんなタイトルじゃなかったっけ?

あー、脳みそが死んでゆく…。

私、寝間着にしてるパイルのワンピースのまま出かける夢を見たのよね。
起きた瞬間、本当にやりそうで恐かったわ。
寝起きのボロボロ状態の時、自分がよそいきの格好して出かけることが想像できないの。
出かけるまでに1時間で、ちゃんとよそいきの私になれるのかしら〜?って毎日不安よ。

今日は吉祥寺に行って、駅からすぐの中古屋に飛び込んだけど、お目当ては見つからず、普通のCD屋さんでエイジアの1st買いました。
1800円だったわ。

ただいま、焼肉くさい私は中央線(総武線?)に乗ってます。
頭の中はエイジアがまわってるわ。
[PR]

by jarakoroko | 2007-06-23 23:50 | 音楽