<   2007年 07月 ( 46 )   > この月の画像一覧

お台場

a0064865_21314990.jpg

雷は来なかったので、レスリングはしばらくして再開されました。
レストランに入ってあれこれ頼んでしまったので、遅れて会場に戻りました。
ちょうど、女子レスリングメダリストさん達と、ジュニアやチビッコが対戦するイベントに間に合ったわ。
山本キッドさんにも会えました。
真面目な人みたいで、たくさんの人からサインや写真を頼まれて、淡々とこなしていました。
私もサイン貰って、写真も撮って貰っちゃった。
握手した時、ホントにまっ直ぐ目を見るので、やっぱり真面目なんだなぁって思ったよ。

お台場という場所も開放的で良いし、BGMはハードロックだし、レスリングもよくわからないなりに楽しくて、すごく素敵な夏の日を過ごした気分。
[PR]

by jarakoroko | 2007-07-29 21:31 | 日々のこと

ビーチレスリング

a0064865_14221851.jpg

さっきまで暑かったけど、雷が近付いてきたので一時中断です。

避難、避難。
[PR]

by jarakoroko | 2007-07-29 14:22 | 日々のこと

花火大会

a0064865_2265960.jpg

今日(もう昨日)は地元の花火大会でした。
今年はどうやら打ち上げ場所が変わったらしく、えらい遠いのよ。
いつもは、ちょっと通りにでるとしっかり見えてたのに…。
ママを連れて結構たくさん歩いて、見える所まで行きました。

それでも遠かったわ。
なんだか、よその花火見てるみたい。

早めに切り上げて、焼き鳥を買ってサッカーにそなえました。

あ〜、PK戦嫌い!
涙出てきちゃった。

明日はお台場に行きます。
[PR]

by jarakoroko | 2007-07-29 02:26 | 日々のこと

本日の豪華ランチ

a0064865_18305757.jpg

豪華っていってもファミレスなんだけどね。
イワシ・フェアだったの。

今日は市でまとめて年金記録を照合してくれるっていうんで、母と一緒に年金手帳を持って出かけてきました。
私は何度も仕事が変わってるし、名前も一度変わってるし、名前の読み方もよく間違えられるしで、とっても不安なのよね。
問題なければいいけどなぁ。

いやぁ〜、今日は暑かった。
昨日も暑かったけど、今日の陽射しは痛いわさ。

昨晩は12時前に布団に入ったのに、暑くて夜中に目を覚ましてしまって、それからが眠れなかったわ。
朝、食欲ないから、何も食べずに出かけて、暑さにフラフラしながらファミレスに入ったよ。

そしてこの豪華ランチ。
あ、母と私の二人分よ。
イワシのフライ定食とイワシのお刺身定食を頼んで、分けて食べたんだ。
母はレストランに入っても、絶対自分で決めないのよ。
だから、いつも私が食べたいのを頼んじゃう。

そういえば、先日、母と一緒におそば屋さんに行ったあと、「おそばはあんまり好きじゃないの。」って聞いてビックリしたわ。
うん十うん年生きてて初耳よー!
私の用意する昼ご飯はそば率高いぜ。
もー、早く言ってよん。

イワシは大丈夫。
母も好きだから!
[PR]

by jarakoroko | 2007-07-27 18:30 | 食べ物

新橋こいち祭

a0064865_23512616.jpg

今日は銀座グレイスフル・クワイヤーの出演する「新橋こいち祭」に行ってきました。
あ、この画像は違うのよ。
グレイスフルさん達のあとのグループなの。
グレイスフルさん達の画像はないのよ。
なぜかというと、私もステージにあがって歌ってしまったからなのだわ。

「見に行くね。」って言ったら、
「見に来るんだったら歌ってってよ。」とイカスミ姐さんから言われまして、図々しく直前レッスンまで参加してきました。
暑くてくたびれたけど、楽しい1日でした。

グレイスフルの皆様、ありがとうございました。
[PR]

by jarakoroko | 2007-07-26 23:51 | ゴスペル関係

トマトの切り方

a0064865_20155599.jpg

ウチは普段は、トマトをりんごみたいに切るんだけど、こじゃれたトマトサラダにするときはスライスにします。

湿度と暑さで死にそうだったフリマの後、こにたんちに寄って、キュウリやらトマトやらをコウロギのように食べまくった私たち。
キュウリとトマトがあんなにおいしく感じたことはなかったわ。
イカスミ姐さん、キュウリありがとう。

画像はウチのトマトサラダ。
見切り品のセロリをのっけてます。
[PR]

by jarakoroko | 2007-07-25 20:15 | 食べ物

エディ・コクランの出身地

a0064865_13474944.jpg

疲れが後から出るのは年とった証拠よね。
月曜は英会話行って、夜はゴスペルのレッスン。
人が少なかったので、珍しくA先生が「飲み行くよ!」と声かけてくれたので、レッスン後に飲みにも行っちゃった。
とはいえ、飲んだのはホットウーロン2杯。
元気に帰ってきて、頼まれてたビーズブレスまで作っちゃったのよ。

しかし、火曜にはぐったり。
くたびれてヨガにもゴスペルレッスンにも行けない。
はぁ〜。

話は月曜に戻って、ゴスペルのA先生は、私を持ち上げてくれるつもりなのか、よく「年をごまかしてるんじゃないかってくらい、古い曲に詳しいんだよ。」と話したりする。
私はちょっくら困っちゃうの。
(年はごまかしてないよ。)
先生が何をさして言ってるのかわからないけど、たまたま、ラジオやテレビで聞いたとかなんだと思うのよね。
だから、なんだか後ろめたい気分になるの。
私、生意気にも先生の前で知ったかぶりしちゃったのかしら?なんて…。

「エディ・コクランの出身地なんかも知ってるでしょ。」
と、先生はふってくるんだけど、そんなの知らないよー。
「でも、エディ・コクランが若くして死んだのは知ってるでしょ。」
そ、それは映画で観たような気がする。

「本当はエディ・コクランの出身地知ってるでしょう?」
と、先生はしつこい。
なぜにエディ・コクラン。
エディ・コクランの出身地知ってると、音楽通のランクでも上がるのかしら?

単に先生が知りたかっただけかな?
[PR]

by jarakoroko | 2007-07-25 13:47 | 音楽

フリマではありがとざんす。

a0064865_23385727.jpg

すごくシンドい天候のフリマでしたが、最終値下げって感じでバンバン売れたようです。
みんな、脱水症状にならずに良かったです。
フリマ隊の皆様、長い間お疲れ様でした。

遊びに来てくれた方もありがとうございます。
お疲れ様でした。

私のビーズアクセサリーもちょっと売れたのよ。
フリマのブースで売れたのはフリマの売り上げに、私に直接言ってくれた分は私の売り上げにしちゃいました。
そうしたらね、浅草橋でついつい買っちゃったベネチアングラスビーズの分、ほとんどピッタリ戻ってきたのよ。
ありがとう。

そのベネチアングラスビーズのブレスレットが好評でした。
残りの分もセッセと作ってしまうわ。

そろそろビーズは休憩して、作りかけのお洋服を仕上げないとね。
[PR]

by jarakoroko | 2007-07-23 23:38 | ゴスペル関係

埼玉スタジアムでフリーマーケット

a0064865_10302591.jpg

昨日は雨は降ってるけど「決行」のメールが来たので、重い荷物をかかえて埼玉スタジアムまで行ってきました。

雨はやみましたねぇ。
そして、恐ろしい程の湿度でした。
[PR]

by jarakoroko | 2007-07-23 10:30 | ゴスペル関係

ビーズ作業が止まらない

a0064865_21451448.jpg

明日のフリーマーケットの準備がはかどらない。
ビーズ作業しながらサッカー見てます。

お願い〜!
PK戦はいやよ〜!
早く点入れて!
[PR]

by jarakoroko | 2007-07-21 21:45 | 手作り