<   2007年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

小ビーズネックレス

a0064865_1223890.jpg

ネックレスの留め金をマスターしたので、ホッホッホッ…、いろんな物が作れるわぁ。
素敵なネックレスもじゃんじゃん作れるわ!

とはいえ、なかなかアイデアが浮かんでこない。

とりあえず、小ビーズのネックレスを作ってみました。
これにハートのペンダントトップをつけても良い感じ。
[PR]

by jarakoroko | 2007-08-29 01:22 | 手作り

スワロフさんハート&指輪

a0064865_1145749.jpg

今日は、秋色スワロフさんのハートと指輪を作りました。
この濃いワインぽいピンク色に会う小ビーズが見つからなくて、ずっと作れないでいました。
先日、近所の手芸屋さんで、まぁ、いっかなぁ〜って色があったので、それを使いました。
う〜ん、赤が強いから印象が違ってくるわ。

もうちょっとピンクにしたかったわ。
[PR]

by jarakoroko | 2007-08-29 01:14 | 手作り

飲み会、ジャズライブ、リハ&クラシックコンサート

a0064865_2023170.jpg

今日はすっかりお疲れなワタクシ。
グダグタしてたいけど、どうしても掃除だけはやんなきゃで、汗ダラダラで掃除機をかけました。
掃除機をかけるだけで、なんでこんなに汗かくのかしら。

先週の金曜は「普段飲まない人と飲む会」第2弾。
土曜はブラッキー、ダイナマイトミキさんの大学仲間、バイオリン池野さんのライブ。
日曜は朝からゴスペルナイトのバンドリハーサル。
その後、ぼらちゃんのライブでカコちゃんフルートと共演した、バイオリンのエミリーちゃんが所属するメリーオーケストラのコンサート。
昨日の月曜はゴスペルレッスン。
そのうえ、金、土、月は新バイトでした。

今日は何もないお休み。
本当はヨガだったんだけど、ママが具合悪いのでお休みしました。
(私も疲れてたので…)

何だかんだと予定がたてこむわね。
何もない時はな〜んにもないのに…。

日曜、オーケストラの後に行った高田馬場の「ひもの屋」という所が素敵なお店でした。
お魚もおいしいけど、鶏肉もおいしかったの〜。
わーい、鶏肉!鶏肉!

酔っ払って、帰りの東西線でグッスリ眠ってしまいました。
よだれ防止に、汗ふいてるフリしながら口元にタオルをあてて寝てたら、家に帰っても口のまわりにタオルのデコボコがくっきり。
なかなか消えない。

画像はぼらちゃんがエミリーちゃんに贈ったお花。
[PR]

by jarakoroko | 2007-08-28 20:23 | 日々のこと

ネックレス

a0064865_0142337.jpg

留め金のパーツがあったので、ネックレスを作ってみた。

このビーズ、すっかりお子ちゃまにあげるつもりがなくなってます。
[PR]

by jarakoroko | 2007-08-27 00:14 | 手作り

くたびれたぁ〜

a0064865_0391216.jpg

「LOST」シーズン2の最後まで見たけど、いやん、まだまだ続くのね。
シーズン3のレンタルはまだなのかな?
まぁ、しばらく休憩しないとね。
明らかに手抜きの夕飯が続き、ママも私も寝る時間が遅くなっている。

はぁ〜、どうなっちゃうんだろうなぁ〜。
後部座席組がどんどん死んでっちゃうのはなぜかしら?
男女がいい感じになってくると悲劇が起こるのはなんでね。
だから、ケイトはどっちつかずで生き延びているのか?
じゃあ、次はいい感じのチャーリーとクレアのどっちかが死んじゃうのかな?
そして誰もいなくなった…になったら嫌だなぁ〜。

こんな「LOST」漬けになってるもんだから夢にも出てきちゃうの。
梅ヶ丘の友達んちに行こうとしたら、変なハッチに入っちゃって下高井戸に行っちゃうの。
「梅ヶ丘まで歩けばいっか!」なんて思ってるんだけど、もうひとりの自分が、
「千代田線に乗って代々木上原で小田急線に乗換よ〜!」とジャングルね向こうから叫んでるんだ。
そこで目が覚めたんだけど、目が覚めた瞬間「千代田線…」ってつぶやいてました。

夢のお告げに従って、ちゃんと千代田線で行こう。

つまんない話ですんませんです。
[PR]

by jarakoroko | 2007-08-24 00:39 | 映画

秋もスワロフさん

a0064865_11533286.jpg

毎日暑いですね。
今日は雨が降って、ちょっと涼しいようですが、皆さん、暑い中お仕事大変ですね。
大手町あたりでは、見たこともない爬虫類に遭遇しちゃいそうな暑さらしい。
(↑Yちゃんの報告)
東京で一番暑いのは練馬らしいです。
海側にデカい建物ができちゃった新橋も負けてないらしい。

だけど、アッと言う間に秋がやってくるんだなぁ。

そいで、秋っぽい配色のスワロフさんブレスレットも作ってみました。
ネックレスも作りたいけど、留め金の付け方がわからないから、まだまだ保留。
これってファスナー付けが苦手だから、アッパッパーやウエストゴムのスカートなどデブ仕様の服しか作れないのと似てるわ。

ファスナー付けを克服できれば、デブから脱出できるかも!?

そうじゃなくて、留め金の付け方を勉強しておくわ。
[PR]

by jarakoroko | 2007-08-23 11:53 | 手作り

お子ちゃま用

a0064865_0302556.jpg

今日は、友達のお子ちゃまにお土産物を作ってました。
お嬢ちゃまが3人いるんだけど、もう、上の子はおっきくなっちゃったから興味ないかしらん。

とりあえず、アクリルのデカいビーズを買ってきてブレスレットを作ってみました。
子供用にしては玉がデカ過ぎたかな?
私がしてもいいくらいかも。
うん、なかなかいい感じ。

やっぱり、私の物にしちゃおうかなぁ?

お子ちゃま達には、ビーズを持ってって、自分で作って貰えばいっか。
ね!
[PR]

by jarakoroko | 2007-08-23 00:30 | 手作り

復帰!

a0064865_18522363.jpg

今日はカメルーン戦!
カメルーンってなんとも憎めないチームよね。
田中達也くんが代表復帰なの。
頑張れ!頑張れ!
[PR]

by jarakoroko | 2007-08-22 18:52 | 日々のこと

リッチー・ブラックモア研究所

a0064865_1441085.jpg

HM王座決定戦の時、マニア度の高い男性陣がいろいろ話してたんだけど、私にはサッパリついて行けなかったので、ほとんど聞き流してました。
しかし、なんだか聞き流せない言葉が…。

「リッチー・ブラックモア研究所の所長も持ってないような資料をあいつは持ってて…」

リ、リッチー・ブラックモア研究所?

「そのリッチー・ブラックモア研究所って何?」
と口を挟んでも、
「そういうのがある。」くらいの返事で、ほとんどの人が普通に聞いてるの。
別におかしな事じゃないんだろうけど…、

リッチー・ブラックモア研究所?

所長?

なんだか、私、笑いが止まらなくなっちゃった。

その話を聞いてた男性のひとりが、
「その所長は白衣着てるのか?」みたいな事を言ったもんだから、私は変なツボに入っちゃった。

リッチー・ブラックモア研究所が気になって仕方がない。

う〜ん、その研究所って、きっと森の中の古いお城に違いないわ。

気持ち悪い画像になっちゃってごめんなさい。
[PR]

by jarakoroko | 2007-08-21 01:44 | 音楽

TESLAのカバーアルバム

a0064865_18182739.jpg

ラウドパーク2007にテスラが出演するんですって!
テスラって活動してたのね。

そしたら、ラウドパーク2007にいかんといかんね。

テスラのライブは大昔の大晦日のカウントダウンの時で観ました。
すんげ〜音が悪くて何がなんだかわからなかったけど、ある一瞬、ジェフ・キースの声にゾクゾクしちゃったのよね。
だから、もう1回ちゃんと観たいなぁと思い、あれから20年!
(そんなにたってないかな?)

イカスミ姐さんが買った風呂上がりスースーするローションを、アマゾンで買うついでに、テスラのCDも買っちゃいました。
「REAL TO REEL」というカバーアルバムを出してたの。

選曲は渋過ぎなのか、タイトルだけじゃピンとこないのばかり。
でも、曲目見て引きつけられたのは、テンプテーションズの「BALL OF CONFUSION」が入ってるのよ。
うわぁ〜!聴きたい、聴きたい!

注文したら、スースーローションもCDもすぐに届いたので、早速、お風呂に入り、スースーしながら、お部屋でテスラのCDを聴きました。

う〜ん、やっぱり、この人達って、良くも悪くも器用貧乏で音楽オタクってイメージだわ。
きっと、すごくお上手なんだと思うんだけど、どうしても地味なんだよねん。

まぁ、気楽に楽しいアルバムではあります。
「BALL OF CONFUSION」は、まぁまぁでした。

あ、このアルバムは「その2」があるみたい。
1枚組のCDなんだけど、2枚セットできるようになってるの。
昔のテープレコーダーの絵が描いてあるジャケットで、CDにはテープの絵が描いてあるの。
なんか、かわいくていいな。
[PR]

by jarakoroko | 2007-08-20 18:18 | 音楽