<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

新しいネックレス

a0064865_15375473.jpg

昨日、いつものABCクラフトでナイロンコートワイヤーというのを買ってきました。
レッスン前に必ず寄るんだけど、いつも時間を忘れてしまってレッスンに遅刻しちゃうのよね。
いかん、いかん。

今日はそのワイヤーを使ってネックレスを作りました。
ワイヤーが金なので豪華な感じだわ。
金の留め金を買うのを忘れちゃったので、ふたつまでしか作れなかった。

改良点もある。

昨日のレッスン後は久しぶりに飲みに行きました。
しかし、私は断酒中なのでウーロン茶。
生ガキ食べたよん。
[PR]

by jarakoroko | 2007-10-30 15:37 | 手作り

ベルばらマスカラ

a0064865_154199.jpg

そろそろマスカラがなくなるから、新しいの買わなきゃなぁって思ってました。
今まで使った中で一番良かったマスカラは、いただき物のへレナ・ルビシュタイン。
でも、私には上等過ぎるので、近所のドラッグストアで探しました。
あれこれ悩んでも、だいたい、メイベリンかイミュの塗るつけまつ毛に落ち着くのよね。

しかし、今回は妙な物を見つけてしまったの。
「ベルサイユのばら」の「オスカルマスカラ」「マリー・アントワネットマスカラ」!
なんじゃ、こりゃあ!?
しかも、ばらの香り付きよ。

オスカルマスカラは、
「澄んだクリスタルローズの香り」
「艶めくグロッシーブラック」
「ツヤ」「スーパーロング」「セパレート」

マリー・アントワネットマスカラは、
「甘いロマンティックローズの香り」
「可憐なプリンセスブラック」
「輝き」「ボリュームアップ」「カール持続」

あなたならどちらを選ぶ?

私は両方買っちゃったわよ!
1個1575円、2個で3150円よ!
だって、オスカルもアントワネットも捨てがたいもの!

「前に使って良かった上等のマスカラはいくらなの?」
とママに聞かれて、
「わかんないけど、3000円から5000円の間じゃないかしら。」

その後、ママは何も言わなかったけど、心の声が聞こえたような気がしたわ。

ちなみに、オスカルがドレス着た絵が付いてるリキッドアイライナーもあったのよ。

そう、フェルゼンと踊りたい為に、一度だけドレスを着て舞踏会に行ったのよねぇ。
オスカルはフェルゼンが好きだったのよ!
でも、フェルゼンは…、

あ、ママ、話聞いてないわ。

アイライナーは買いませんでした。
[PR]

by jarakoroko | 2007-10-30 01:05 | グッズ・ファッション

三つ葉とうどん

a0064865_18285568.jpg

昨日、やっと三つ葉を使いました。
まだ元気でいてくれて良かったわ。
木曜日に使うって宣言してたのに、日曜になってしまいました。
根の部分は水に付けて、育たないかなぁと期待してます。

ゴマと三つ葉と大根おろしと、前日の残りの蒸し野菜をのせて、ママはゴマだれ、私は麺つゆをかけて食べました。
まぁまぁ、おいしいけど、もうちょっとパンチが欲しいなぁ。
う〜ん。
[PR]

by jarakoroko | 2007-10-29 18:28 | 食べ物

LOUD PARKの感想・2

a0064865_1345297.jpg

ちゃんと観たのは、ANTHEM、WIG WAM、TESLA、SAXON、HANOI ROCKS、ARCH ENEMYでした。

ANTHEMは気合いが入ってるし、MCが日本人ならではって感じで、良かったです。
全然、聴いた事ないと思ってたけど、知ってる曲がありました。
ツバキハウスでよくかかってた曲。
楽しいライブでした。

WIG WAMは、TESLAの場所取りの為に、耳栓しながら脇のスピーカーあたりで観てました。
単純に楽しい曲が多かったんだけど、ヴォーカルの衣装や化粧や体型が、「これでいいの?」って感じでした。
友達に聞いたら、グラムロックを意識してるんだって。
そうなんだぁ。
う〜ん、デヴィット・ボウイみたいに痩せてればねぇ。
あと、ヴォーカルさん、ちゃんと転調できてたぁ?

そして、TESLA!
ジェフ・キースの声が笑っちゃうくらい高くて変な声でした。
あの声でずっと歌うんだもん、素晴らしいし、恐ろしい。
やっぱり演奏うまいっすね。
ギターが気持ち良かった。
あとテルミンってやつかしら?
UFOみたいな音出すの。
あれも面白かった。

私は前から2番目で観てたんだけど、1番前の女性はロングヘアーですごいヘッドバンガーなのよ。
髪の毛がピチピチ当たって痛いけど、逃げ場がない。
実はちょっとムッとしてたんだけど、終わった後、「すみませんでした」って言ってくれて、「いえいえ、すごくノリノリだったから、後ろから見てて楽しかったよ。」って答えちゃったわ。
TESLAの大ファンらしく、やっぱり、今回見逃したら一生観れないと思ったらしい。
急に親近感。
お話できて良かったわ。
ベースのブライアンはその彼女めがけてピッグを投げてたんだけど、下に落ちちゃって、スタッフの人にゼスチャーで「拾って彼女に渡せ!」ってやってた。
いい人だなぁ。
他のメンバーもセッセとピッグを投げてるんだけど、おじちゃん達、全然届かないよ〜!
警備の人達がいちいち拾ってくれてたわ。

メンバーもすごく楽しそうだったなぁ。

TESLAが終わって、後はダラダラしよ〜っと!
愛しのパッタイ食べて、LAメタル風コスチュームのかわいい女の子からドリンク入れ買って、しばらく休憩。
TESLAのサイン会があるので、ちょっと覗きに行ったりしてました。

HANOI ROCKSが出演するほうのスタンド席でSAXONを観ました。
SAXONは名前は知ってるんだけど、曲は全然知らないんだ。
TESLAが終わった後、SAXONのお客さんがドドーッて前にやってきたんだけど、みんな色が抜けちゃったようなSAXONのTシャツ着てた。
私的にはピンとは来なかったけど、盛り上がってるお客さんを見てたら、素晴らしいなぁって思いました。

次がHANOI ROCKS!
私、不覚にも感動してしまった。
音がすごく悪くて、曲が全然つかめないの。
マイケル・モンロー、相変わらず歌下手。
リズムが訳わかんなくなっちゃうくらい、聴きにくいライブだったのよ。
だけど、キラキラの衣装で大サービス大サービスって感じで動きまわるマイケル・モンロー見てたら、ウルウルしてきちゃった。
ラインダンスみたいに脚バンバン上げるし、スキップするし、マイクまわしたり、マイクスタンドまわしたり、とにかくジッとしてないのよ。
音が悪くて、一瞬わからないけど、たたみかけるように、知ってる曲もたくさんやってくれたわ。

ARCH ENEMY!
私、別にファンではないのに、この人達観るの3回目。
でも、今回初めて良いと思ったよ。
曲やヴォーカルの声は相変わらず好きではないんだけど、慣れてきたのか、ヴォーカルのアンジェラさんがしっくり来てるって感じがしました。
フロントマン(ウーマン?)っぽい。
それに、美しいプロポーションでございましたわ。
お客さんの盛り上がりも凄かった!
一番人気って感じでした。

この後、マリリン・マンソンってのがありましたが、正直、心惹かれなかったです。
途中で出てきちゃった。
[PR]

by jarakoroko | 2007-10-24 13:45 | 音楽

エリンギ、しめじ&ターサイ

a0064865_2242254.jpg

エマーソン、レイク&パーマーみたい。

今日の夕飯は、野菜のスープと、牛肉を焼いたのと、エリンギ、しめじ&ターサイのバター炒めでした。
結構、どれもおいしくできたわ。

エリンギ、食感がよくておいしいよね。
最近、お気に入りの食材です。

牛肉はタレつけて焼いただけ。
野菜のスープは、タマネギ、人参、キャベツ、ショウガ、トマトをぶっこんだだけ。
先週、鶏のぶつ切りでとったダシを冷凍してて、それを使いました。
そのときのカスカス気味の鶏肉は、ネギと一緒にスイートチリソースで炒めて食べちゃいました。
これも意外とおいしかったなぁ。

最近、あまり料理してないから、いつもの適当さが、さらにもっと適当になっちゃってます。

3日前のすき焼の残りで、昼食2日分カバーしたし…。

明日の昼はいないので、明後日の昼ご飯は、三つ葉と大根おろしうどんにしようと思ってます。
先週、三つ葉を買ってきてたの忘れてた。
三つ葉よ!木曜日まで持ち堪えてくれ!
[PR]

by jarakoroko | 2007-10-23 22:42 | 食べ物

LOUD PARK 2007の感想

a0064865_18111119.jpg

今日はしっかり1日お休みなので、球根の植え替えと部屋の掃除をしました。
もっと、ちゃんと片付けたかったんだけど、気持ちがあちこちに飛んでしまって出来ませんでした。
今、コーヒー飲んで休憩。
休憩が終わったら夕飯の支度だわん。

さてさて、ラウドパーク。
日曜しか行ってないけど、前回より聴きやすいバンドが多かったわ。
それとステージが左右ふたつで、交互に、あまり待たされないでタッタカと始まって良かった。
昨年はステージ3つだったから、どうしても観れないバンドがあったのよ。
昨年と同じように、スタンディングエリアはバンドごとお客さんの入れ替わりがあるから、好きバンドは前で観れる。
テスラは張り切って2番目で観たよ。
で、テスラが終わったら、のんびり座席で観ました。
座席も、すごく前のほうはずっとうまってたけど、別に荷物置いてとっといたりしなくても、席はいくらでもありました。
やっぱり座れるほうが楽ちん。

家からは遠いけど、幕張より埼玉アリーナのほうがいいなぁ。
来年も埼玉だったら、埼玉の友達んち泊めてもらおう。
(また勝手に決めてる私。)

不思議なのは「ドリンク代500円」
大きいコンサートでドリンク代払ったの初めてよ。
ライブハウスみたいに飲食店経営なの?

飲食物持ち込み禁止で、長時間やってんだから、別にドリンク代取らなくたって、どうせ中の店でお金払って飲み食いするからいいじゃん。
しかも、入口で500円払って、中に入ればすぐに300円で飲み物が売ってるんだよ。
みんながみんなビール(600円)を飲むわけじゃないのに。
未成年だってたくさんいるのに。

何か、私の知らない興業のシステムがあるの?
ケチケチするつもりはないけど、お金払って、いきなりお客さんが損した気分になるような商売はどうかなって思うのよ。
どうしても500円取らなきゃいけないなら、チケット代に上乗せしといて、1杯無料飲み物券付けておいたほうが気分が良くない?

まぁ、興業の仕組みってよくわからないから、なんとも言えないけど…。
そんな客商売してる所もあれば、自分が買った物がセール中に安くなってた!ってクレームつけられてオロオロしちゃう店員もいるわけだよ。

はぁ〜。

グッズ売り場はクレジットカードが使えたのよ!
小さくマークがあって最初気付かなかったんだけど、もうちょっとアピールしとけば、絶対売り上げ上がると思うよ。
みんな、グッズは欲しいけど、危ないから、なるべく大金は持って来ないようにするじゃん。
手間はかかるけど、事前に研修して、レジがスムーズに流れるような店作りも考えてやってみたらいいような…。

あ、余計なお世話かな。

まぁ、とりあえず、感想でした。
続きもあります。

夕飯後にね。
[PR]

by jarakoroko | 2007-10-23 18:11 | 音楽

HEAVEN AND HELLを観ました

a0064865_23212963.jpg

ラウドパークやらテスラやらの事をもっと書きたかったんだけど、今日はすっかりロニー先生。

実は国際フォーラムにまるっきしの観客で行ったのは初めてよ。
(2年おきに出演はしてるし、客席で観たりもしてるけどね。)
チケットは1週間前にとったんだけど、2階席のほぼ真ん中で3列目。
一人だから良い席取れたのかな?
でも、まぁ、2階席は半分くらいしか入ってなかったから、そんなもんなのかも。

トリヴィウム?
トリビューム?
っていうバンドが前座で、ラウドパーク土曜も行った友達が良かったって言ってたから楽しみにしてました。

うん、まぁ、良かったかな。
タイプじゃないけど…。

実は私はブラック・サバスはそんなに好きではないの。
オジーの歌が好きじゃないから…。
で、意外と最近、ロニーがいた頃のブラック・サバスを聴いたのよ。
今回のヘブン&ヘルってのは、ブラック・サバスのロニーがいた時代の曲をやるってプロジェクトらしいのね。
ラウドパークの土曜に出演してたんだけど、私、慰霊祭で行けなかったから、グズグズと今日のチケット買いました。

やっぱり、音が曲調が馴染みます。
で、ロニーが出てきたら、もう幸せ気分。
ロニーの声は掻き立てられる時もあるし、落ち着く時もある。
妖精さんの長老って感じなのよ。
ラッパのお袖でお洋服の趣味も私と合うわぁ。
(ホントか!?)

「DIE YOUNG」で「この曲を聴かずして若死にするなかれ!」と言うプラネットHMさんを思い出しちゃったりして、
「じゃあ、もう死んでもいいかなぁ?」
「いやいや、ママより先には死ぬわけにいかないわ!」
なんて思ってました。

そしたら次は「HEAVEN AND HELL」
あー、急に、昨年のラウドパークでこの曲を聴いた時、入院したパパが死ぬかもしれないって思った事を思い出して涙が出てきちゃった。
パパの命日が近いし、なんだかパパの思い出がいろいろと湧き上がってきたわ。
ポロポロ涙が出てきちゃったけど、1人だったので、言い訳する人もいないから、急いで泣きやもうと頑張ったわよん。
恥ずかしいじゃん。

コンサートはとっても良かったんだけど、純粋に音楽や演奏にのめり込む事ができなかったわ。

でも、音楽ってこういうもんだよね。
思い出があってこその名曲だよ。

ロック界の妖精のお父さんは長生きしてね。
また日本に来てね。
[PR]

by jarakoroko | 2007-10-22 23:21 | 音楽

ラウド・パークが終わりまして

a0064865_18252898.jpg

今日は国際フォーラムで、へヴン&ヘルのコンサートです。

国際フォーラムは家から近いから、のんびり出てきて、まだぼやっとしてます。
首が痛いし、蝉が泣いてるし…。

駅で電車を待ってる間、なんとなく、葛西臨海公園の観覧車を撮ってみました。
[PR]

by jarakoroko | 2007-10-22 18:25 | 音楽

お昼はパッタイ

a0064865_124231.jpg

はぁ〜、くたびれた。
家に帰ってきました。

もっとマメに更新しようと思ったら、充電が切れてきちゃった。

テスラが終わってホッとしまして、大好きなパッタイを食べました。

テスラはすごく良かったよ。
みんな、おじさんになって、お太りになった方もいらっしゃいましたが、それを感じさせないカッコ良さでした。
ギターがゾクゾクするよねぇ。
「ラヴ・ソング」の間奏のギターは涙出そうでした。

おじさんはおじさんなんだけど、愛しのジェフ・キースは中学生の小僧みたいでした。
髪型もスコット・バイオ(このたとえじゃわからない)みたいだし、普通の黒のTシャツにGパンなのよ。

嬉しそうに歌ってたなぁ。

あ〜、もう眠い。
寝ます。
[PR]

by jarakoroko | 2007-10-22 01:24 | 音楽

こんなんがいました

a0064865_13223736.jpg

今回のイベントのマスコット君かなぁ。

グッズ売り場はテスラ商品がみあたらなかった。
ホントにライブがあるのかしら?
不安。
まぼろしかなぁ。

最初にやったバンド、オールザットリメインズってのは、なかなかしっかりしてて良かった。
次のはアモーフィス?
アモルフィス?
これも良かった。
昨年より私が聴きやすいのが多いのかなぁ?
アンセムもかっこ良かった。

これからテスラ待機にむけて、水分補給とトイレです。
あと友達探しに行きます。
[PR]

by jarakoroko | 2007-10-21 13:22 | 音楽