<   2007年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

あ〜ん、もういや!

a0064865_2058872.jpg

昨日はゴスペル東京大忘年会!
いやいや、大騒ぎで楽しかったっす。
ちょっと酔っ払って歌うのが気分良いんだわ。

いやぁ〜、ゴスペルありがと!
先生ありがとー!
ゴスペル隊のみなさんありがとー!
姉妹ゴスペル隊のみなさんもありがとー!
コンサートに来てくれたみなさんもありがとー!

も〜、私はご機嫌よ〜!

二次会の後は、最近、私の週末の家になりつつあるB家に泊まりました。
いつも急に泊まりに行ってごめんなさいね。

さて、今日は30日。
明日は仕事だから、大掃除は今日中に終わらせなければいけないのよ。
はい、まだ、ぜんぜんです。

今日は朝早く帰る決意だったのに、
「うどん食べに行こう。」
の一言でたやすく陥落。
うどんの後、場所変えてデザートまで食べちゃって、家に帰ったのは夕方。

「早くクリスマスツリー片付けてよ。」
とお兄ちゃんに言われちゃった。

ハハハ…。

はぁ〜、片づかない。
10時からイカ天観たいんだよなぁ。

どうしたら片付くんだろう。
[PR]

by jarakoroko | 2007-12-30 20:58 | 食べ物

時計時計

a0064865_14133083.jpg

自分にクリスマスプレゼントを買ったっつーか、なんつーか、必要に迫られてないけど買っちゃった贅沢品。

お花形腕時計。

でも、3000円くらいのもんなのよ。

奥に見えるのは300円ショップで買った時計。
居間の時計が壊れちゃったから、私の部屋の時計あげちゃってたのよね。
いつか、居間用のを新しく買おうと思ってたんだけど、自分の買っちゃった。

300円ショップって楽しいわぁ。

ところで私は喉がガラガラになっちゃった。
明日はゴスペル東京大忘年会なのだが、こんな声で乗り切れるのだろうか?!
[PR]

by jarakoroko | 2007-12-28 14:13 | グッズ・ファッション

宮家御用達?

a0064865_21323822.jpg

ママから買ってきてと頼まれたものを買ってきました。
「脚が細くなるローラー」
ママがテレビで見たのとは違ったらしいけど、まぁ、いいや。

ママの話だと、
「テレビで脚が細くなるって言ってたの…。ソニーに売ってるんですって。1000円くらいらしいのよ。待ち時間とかに脚をそれでマッサージするとね、細くなってるんですって。え〜と、誰が言ってたんだっけ? きこさん?」
「え?紀子様?」
「い、いえ、まこさんだったかしら?」「ま、眞子様?」
「そうじゃなくて、え〜っと…。」
「じゃ、佳子様? 秋篠宮家御用達の脚が細くなるローラー?」
「違うの!違うの!ほら、よくテレビに出てる人! 流行語の人よ。どんだけ〜っていう人!」

あぁ、なんだ、そうか。

ちなみに電気製品ではなくて、ソニプラに売ってるものらしいです。
[PR]

by jarakoroko | 2007-12-26 21:32 | 日々のこと

iPodなの

a0064865_1515021.jpg

ウチにもサンタさんが来たみたい。
実はお姉ちゃんが新しいiPodを貰ったらしくて、古いのを置いていったのである。

う〜ん、これがiPodなるものか…。

お兄ちゃんに見せたら、
「これはあんまり入んないよ。」
と言う。
「ふ〜ん、そうなんだ。」
「全部は無理だね。」
「全部?」
「CD1000枚くらい持ってんでしょ。1000枚は無理だね。」

ひえ〜、私の持ってるCDが全部こんなかに入るか入らないかって話してるの〜?
壮大な話だなぁ。

とりあえず、お姉ちゃんが入れたものが入ってるから聴いてみた。
SMAPのベスト盤とか沢田研二とか入ってんだよ。

エアロスミスのベスト盤も入ってるから聴いてみたんだけど、なんじゃあ〜、こりゃあ!
私、「パーマネント・バケーション」までしかちゃんと聴いてなかったのよね。
新しめの曲はつまんねぇーのばっかじゃん。
曲が悪いというより、音がおきれいで、もうロックじゃない感じ。
ビックリ!
エアロスミスってこんなだったの?

なんだかガッカリガッカリ。

iPodに私のCDを入れてみたいんだけど、とりあえず、まずはお洋服(袋です)を作ってみた。
まだ完成してないけど、眠いから寝ます。

おやすみなさい。
[PR]

by jarakoroko | 2007-12-26 01:51 | 音楽

クリスマスだ〜い。

a0064865_0423092.jpg

クリスマス・イブは湘南モールでクリスマス・ライブでした。
遠かったけど、楽しく歌えたわぁ。

ライブの後はどこに行こうか?と悩んだ結果、新宿へ。
どこの店に行こうか?と悩んだ結果、韓国料理のチェゴヤへ。
なぁんだ、結局いつもと変わんないじゃん。

とはいえ、今日は7人もいるから、たくさん、いろんな物を頼んじゃった。
「クリスマスだからいいじゃん!」
って事で、次々とごちそうを平らげました。

どれもこれも美味しくて、みんな「うまい!」「うまい!」を連発してたわ。

あ〜、しあわせ。

で、1人2000円でおつりがきたのよ。

その後は店をかえて、くだらない話で大笑いしながらケーキを食べました。

楽しいクリスマス・イブでございました〜。
[PR]

by jarakoroko | 2007-12-25 00:42 | 食べ物

クリスマスツリー

a0064865_1235582.jpg

今日はまた体調不良で寝てました。
あ、もう昨日の話だ。
全日本レスリング選手権を見に行くはずだったのに、ぐったりソファーでテレビ観戦でした。
テレビで見るとさ、選手の紹介ビデオが流れるじゃん。
そういうの見るとすぐ泣いちゃうのよん。
浜口京子ちゃん勝って良かったけど、正田さんにも勝って欲しいと思っちゃった。
レスリングの前は箱根駅伝の番組やってて、それでもボロボロ泣いちゃった。

なんかさ、家で寝てたからネタがないんだけど、どこか忘れたけど写真に撮ったクリスマスツリーがありました。
とりあえず、それ載せちゃえ。

明日は湘南モールでクリスマスライブです。
16時からよん。

今晩もまた、十ダース・プリッツ党を聴きます。
(なんか、TさんやKさんみたいな事書いちゃった。)

おやすみなさい。
[PR]

by jarakoroko | 2007-12-24 01:23 | 日々のこと

チープトリックのTシャツ

a0064865_18392047.jpg

先日のHMサウンドハウスで当たったの。
私、サインとか記念品とかあまり大切にしない性格で、ロックTシャツも好みに合うのがなくて、それほど欲しいものはないから、行ってもいつもプレゼントに応募しないのよ。
プレゼント・リストにチープトリックの名前があって、
「へぇ〜、チープトリックもあるんだ。」
なんて思って、プレゼントが陳列してある所をチラッとみたら、黒ばっかりのTシャツが並んで中に黄色いTシャツが!
それがポップな絵柄のチープトリックのTシャツだったのよ!
なんてったって黄色ですよ!

見た瞬間、あれは私の物だと思ったわ。
すごく当たる気がしたの。
当選発表の21時まで、すごくドキドキしちゃったぁ。
時間になったらトイレに行くふりしながら、
(別にトイレ行くふりしなくてもいいんだけど…。)
張り出すところから見守ってしまいました。

う〜ん、きっと競争率が低かったんだなぁ。
もしかしたら、私だけだったのかも〜。
とにかくご機嫌で友達に見せまくり。
「デイリーにもオッケイ。」
「仕事場にも着ていける。」
(ホントか!?)
などなど…浮かれる私。
[PR]

by jarakoroko | 2007-12-21 18:39 | 音楽

寝る前の音楽

a0064865_1111386.jpg

このところ、寝る前はジューダスと漢字ナンクロです。
電子辞書は使わない!って決意して始めるんだけど、最後のほうになると、どうにもならなくなっちゃうの。
調べてみたら、どうして思いつかなかったんだろう!って悔しくなるのよね〜。
あ〜、悔しい。

志操堅固、謹厳実直、覚えるぞー!

早く寝なきゃって思いながらも、CDは3回目。
このCD、だいぶん前に買って聴いたはずなのに、全然、記憶になかった。
買ったけど聴いてなかったのかなぁ?

最近聴いてぶっ飛んだわ!
知ってる曲もあったけど、またまた私の持ってたジューダス・プリーストのイメージを裏切ったわ。
どの曲もタイトで良い。
カッコいいとばかりは言えない、なんだかイギリス臭さがあるのよね。
若い声のロブの歌いっぷりがいいなぁ。
主張するけど、ガチャガチャうるさくないギターが気持ちいいなぁ。

ちょっとファンクな曲もあって、ダン・リードにカバーして欲しいわぁ。

あ、もう、寝なきゃ。
あともう1回最後まで聴いてから・・。
おやすみなさい。
[PR]

by jarakoroko | 2007-12-21 01:11 | 音楽

家具屋っぽいブレス

a0064865_0471952.jpg

ここんとこ、ホントに不調!
不調だわぁ〜!
体調が悪いってのもあるけど、今のバイト始めて3ヶ月くらいなもんだから、気がゆるむというか、行き詰まるというか、ちょっぴり後ろ向きな気分。

そんな自分を盛り上げるために、今日は家具屋っぽいブレスレットを作ってみました。
Tピンが難しい。
[PR]

by jarakoroko | 2007-12-20 00:47 | 手作り

メロンくん

a0064865_2155189.jpg

わ〜い、北海道限定の「ぷっちょ」貰っちゃった。
メロン味よ。

旦那に黙って、アンセムを追っかけて北海道に行ってた奥さんのお土産なの。
旦那さん、しばらく口聞いてくれなかったらしい。
アンセムと言えば、HMサウンドハウスにゲストDJで来てたの。
え〜っとヴォーカルさんとギターさんかな?
ヴォーカルさん、とっても元気で面白い人でした。

しかし、私はホント体力なくなったわぁ。
土日、体調悪い中でのお出かけして、だいぶん疲れちゃった。
月曜は仕事とレッスン。
レッスン後にビール飲んだら、すごーく眠くなって、フラフラしながら帰ってたら、途中で貧血なのか視界が白黒になり、家に着くまで恐かったわぁ。
玄関に倒れ込んでしまった。
家族はみんな寝ちゃってたから、自分の部屋まで這っていき、布団敷かずにしばらく寝てました〜。
こんな体験久しぶり。

そうねぇ、考えてみれば20代の頃はよくあったんだ。
満員電車で貧血になったり、街なかで歩けなくなったり、職場で倒れたり…。
仕事も遊びもしんどかったなぁ〜。
夜遅く家に帰って、倒れるように寝てたよ。
って事は、今の方が健康的なのかな?

体力はしっかりつけた方がいいけど、無理のない生活がいいわね!

今日は休みなのに、具合悪いんで、また何もしないでゴロゴロしてました。

忙しい年末なのにねぇ。
[PR]

by jarakoroko | 2007-12-18 21:05 | 食べ物