<   2007年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ライブのお知らせ

a0064865_190810.jpg

ゴスペル隊のクリスマスライブは2回あります。

12月15日(土)
川崎ルフロン
14時から45分ほどです。
屋根のあるお外らしいです。

12月24日(月)
湘南モール
16時からです。

両方とも無料で買い物ついでに見れる感じです。

私のソロはありませんが、ソプラノ必死の気合いで乗り切る曲や、クリスマス向けの楽しい曲もやりま〜す。
銀座、湘南の姉妹クワイヤーと一緒なので、ずいぶんと賑やかになると思います。

お時間ありましたらいらして下さい。
[PR]

by jarakoroko | 2007-12-05 19:00 | お知らせ

明太子トースト

a0064865_179986.jpg

今日のお昼は明太子トースト。
お兄ちゃんが明太子を貰ってきたので、昨日の昼は明太子スパゲッティでした。

今日は何もない休日でございます。
年賀状や大掃除や、やることはいっぱいあるのに、また飽きずにビーズ作業してます。

あ、ライブのお知らせもしなきゃ。
また後で。
[PR]

by jarakoroko | 2007-12-05 17:09 | 食べ物

テレビが忙しかった

a0064865_025646.jpg

昨日見たライブに刺激を受けて(←あまり意味ないんだけど)、今日はたくさんビーズアクセサリーを作るぞう!って思ってたんだけど、う〜ん、作ったのは3個。

今日は、野球とバレーボールとフィギュアスケートのエキシビジョンでテレビが忙しかったわ。
野球は一発くらっちゃったから、あ〜、やっぱり韓国には勝てないかもぉ〜って思ったのに、すぐに巻き返したから、ちょっだけと安心。

「ブラジルには勝てないから見なくていいわ。」
ってママは言ってたのに、いつの間にかバレーボールにチャンネルかえられてました。
そしたら、凄く日本頑張ってて、勝っちゃうかもぉ〜って思うくらいだったのよ。

あ、エキシビジョンも始まっちゃう。
高橋くん逆転優勝だし、ミキティは残念だったけど、笑顔の可愛らしい武田奈也ちゃんが3位なんで見とかなきゃよ!

高橋くんは素晴らしいね。
気迫のあるパフォーマンスにゾクゾクするわ。
男子フィギュアでこんなにエキサイトするとは思わなかった。
今回も良かったけど、前に見た「オペラ座の怪人」は鳥肌ものだったわ。
世界一のステップだのなんだの言われてもピンとこなかったんだけど、「オペラ座の怪人」後半の滑りを見てたら、「あー!これなのね!」って納得したわ。
そりゃ、世界一かなんてわからんけど、とにかく引き込まれたよ。
今回はアンコールでやった「白鳥の湖」がカッコ良かった。

あ〜、満足満足。

バ、バレーボールはどうなった?
野球はどうなった?

バレーボールは残念ながら負けちゃったけど、凄い頑張ったよ。
野球は勝ったぁ。
ドキドキしたぁ。
上原の鼓動が聞こえてきそうだった。
明日も頑張れ!

それはそうと、浦和は横浜FCに負けて優勝逃したよ。
天皇杯も、もう負けちゃったんだよね。
鹿島優勝はおめでとだけど、浦和は残念だったわ。
今年はすんごい活躍したのにねぇ。
くたびれちゃったのね。
お疲れ様でした。

やべっちFC見てから寝よう。
[PR]

by jarakoroko | 2007-12-03 00:25 | 手作り

映画のDVD

a0064865_20114531.jpg

前に、この旗をバスの窓からチラッと見て「日本映画は半額」だと思った事がありました。
すぐ間違いに気づき、おかしくてイカスミ姐さんにメールしちゃったのよね。

私、借りっぱなしでまだ見てないDVDがたくさんあるの。
ごめんなさいね。
今年中には見るわぁ。

若い頃は平気で1日3本くらい見てたけど、年とると時間も集中力もなくなってくるみたい。
映画館で見るは平気なんだけど…。

映画館で見損なった映画のDVDを借りようと、駅近くのレンタル屋をのぞくんだけど、2時間の集中力を考えると自信がなくなっちゃう。
それに借りっぱなしのDVDを先に見なきゃだからね。
[PR]

by jarakoroko | 2007-12-02 20:11 | 映画

やっぱりネックレスは難しい

a0064865_0163057.jpg

新しい携帯にまだ慣れなくて、写真撮ろうって気持ちもあまりおきなくなってきちゃった。
写真に限らず、他の機能も使いにくい。
一番、しっくりこないのは、文字盤押してディスプレイが動く感じが嫌。
ぐにゃ、ぼよん、なのよ。
まどろっこしい。

でも2年間使わないといけないのよね。
2年も使えば慣れるわね。

今日は仕事が終わってから、ゴスペル仲間のブラッキーのライブに行きました。
「僕達の考えるジャズ」ってタイトルのライブだったんだけど、前衛的で、モダンバレエの音楽みたいで凄かったわ。
何が凄いかっていうと、そういう事に挑戦したことがね、凄いと思うわ。

ブラッキーってあだ名はゴスペル東京に入った時に、メンバーだったハードロック好きなにいちゃんに付けられたんだって。

なんとなく笑っちゃう。
いや、別に彼は腕にノコギリとか付けてないわよ。
テキサスで目が眩んだわけでもないです。

ライブの後は「山ちゃん」で手羽先食べたかったんだけど、いっぱいで入れなかったの。
心残り…。
[PR]

by jarakoroko | 2007-12-02 00:16 | 手作り