<   2008年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ピザが止められない

a0064865_13144285.jpg

最近お気に入りのランチはピザなの。
飲み物付きで500円。
毎日は食べてないけど、気を抜いたら毎日食べてそう。

私の店は閑古鳥が鳴いてるのに、フードコート毎日混んでるわん。
やっぱりラーメン食べてる人が多いなぁ。
フードコートのラーメン屋は売り上げがいつも良いのよね。
味は普通なんだけど、前を通ると中国系のオバチャンが、
「はい!なにする!」
すかさず言うから無視できないのよ。
更に厨房のオジサンは私の名前を知ってるから、笑顔で声をかけてくれる。
だから、ついつい、
「かた焼きそば、お願いします。」
って言っちゃうんだわ。
やっぱり客商売ってコミュニケーションよね!

このところ、私はラーメン屋の隣のピザ屋にご執心だから、なるべく反対方向から、ラーメン屋に見つからないように近づいていくのだよ。
見つからないように意識しちゃうから、その意識を感じとったオバチャンと目が合っちゃう。

今日はさりげなくピザ屋に直進したから大丈夫だったわ。

ワタクシ、ちょっと、自意識過剰かしらん。
[PR]

by jarakoroko | 2008-02-29 13:14 | 食べ物

好きな男性ヴォーカリスト

a0064865_15573915.jpg

クイーンカラオケ大会に向けて強化訓練中なんだけど、昨日はなんとなくテスラのDVD観ちゃいました。
(kennさんのNFLで観れなかったからかなぁ。)

DVD観てて、つくづく、わたしゃ、ヴォーカルのジェフ・キースが好きだなぁ〜って思ったよ。

うん、好きなんだよ。
どうにもこうにも好きなんだよ。

この変な声、砂埃吸っちゃったような変な声がたまらんス。
歌が上手いかどうかはわからんけど、何て言うか、理屈じゃなく感覚的に解釈して歌ってる感じがいいのよ。
たまに、それがTOO MUCH(パンパン)な感じで恥ずかしい時もあるんだけどねん。

久しぶりにのめり込んでDVD観たわ。
テスラの他のメンバーも好き。
ギターがカッコよくて、たまにヴォーカルを食っちゃうね。

好きな順番はつけられないけど、好きな男性ヴォーカリストといえば、なんと言ってもフレディー・マーキュリーよ。
最近、クイーンをよく聴いてるので、改めて、生きるエネルギーを感じさせてもらってます。

そしてテレンス・トレント・ダービー。

ロニー・ジェイムス・ディオも好きなんだけど、好きな意味合いのグループ分けするとフレディー・グループね。
ジェフ・キースはテレンス・トレント・ダービーのグループ。

うまく説明できないけど、恋愛に発展しないグループと、恋愛に発展しそうなグループみたいな感じ。

大好きなトミー・ショウはどうなのかっていうと、彼は私の青春のアイドルで、ヴォーカリストとしてうんぬんって感じじゃないのよね。
もちろん、歌が好きなんだけど、すごい上手いとは思わないし、声が良いとも思わない。
悩み多き時代に聴いたから良かったのかもん。
トミー・ショウはトミー・ショウだから好きなのよん。
トミー君はアイドル部門。

ロビン・ザンダーはテリー・グループなんだけど、ロビンは狂気の世界だから深入りしちゃだめよ。
チープトリックは悪魔の音楽よ!
ポップな心地よさの向こうに地獄の扉があるのだわ。
昼下がりにダラダラしながらロビンの歌を聴いてると、今の世界に戻ってこれなくなるような気がする。

あ、世界に戻らないと…。
わたしゃ、これから仕事よ。
こんな時間から出勤だなんて、まるで夜のお仕事みたい。
[PR]

by jarakoroko | 2008-02-28 15:57 | 音楽

お花の指輪

a0064865_1322417.jpg

今日は創作意欲がまったく湧いてこない。
夢見が悪かったからかもしれない。

まぁ、夢見のせいじゃなくても、なんとなく意欲がなくなる時ってあるわよねん。

そんな中、しずくビーズでお花の指輪を作ってみました。
適当に作ってみたから、しっくりはきてないんだけど…。

今日はクイーンのグレイテスト・ヒッツを聴いて、クイーンカラオケ大会に向けてお勉強。
VOL.2は良く知らない曲もあったわ。
やっぱりフレディーの溌剌とした歌が良いね!
元気になるわん。
久しぶりに聴いて、あ、こんな歌いまわしだったんだっけ?ってのもありました。
勝手にアレンジしちゃってた。

クイーンカラオケ大会、楽しみだわん。

次の企画としては、「80年代洋楽カラオケ大会」「淫靡な昭和歌謡大会」を計画しております。

参加者募集中。
[PR]

by jarakoroko | 2008-02-26 01:32 | 手作り

花粉症じゃないもん!

a0064865_20422142.jpg

目の上がカサカサしてかゆくて、お化粧もできないから、昨日は伊達メガネして出かけたの。
コンタクトレンズ愛用者だから、強風の日は目にゴミ入っちゃって痛いし。

そしたら、友達から、
「今日は花粉すごいみたいだよね。」
って声かけられた。

あらあら、勘違いしないでちょうだい。
ワタクシ、花粉症ではなくってよ。
目の上がかゆいだけですわよ。

「それを花粉症っていうんじゃないの?」

あら、ワタクシ、今まで花粉症になったことはございませんのよ。
これは、きっとハウスダストのせいですわ。

「それは花粉のせいじゃないの?」

う、うぐ!
確かにウチは4人兄弟中3人が花粉症よ。
でも、ワタクシは一年中鼻炎だけど花粉症ではないの。

…ないはずなのよ。

今日、お部屋の掃除をしたから、目のかゆみは治まるはずよ!

治まるはず。

「ひなあられ」貰っちゃった。
ありがとー!
ママの好物なのよん。
[PR]

by jarakoroko | 2008-02-25 20:42 | 日々のこと

川崎駅前音楽浴コンサート

a0064865_2345683.jpg

今日も京葉線が止まってましたが、川崎まで行ってきました。

ちょっと遅くなってしまいまして、ダイナマイト・ミキさんは始まっちゃってましたわ。
あらら、今までとは違う、キーボード正面スタイル。
いや〜ん、ドキドキしちゃうわ。
と言いつつ、ど真ん中から見せて頂きました。
ライブハウスと違って、年配の方が多かったので、ちょこちょこ挟まる昭和歌謡に反応が大きかったみたいです。

続くサウンド・オブ・ジョイも真ん中で見ました。
久しぶりに「ひょこりひょうたん島」が聴けました。

5時前に終わったので、そのまま飲みにいって、結構早い時間に帰ってきました。

ウチに着いたのは、10時半くらい。
なんか中途半端な時間だなぁ〜。
寝るには早いし、ビーズ作業するほど時間はない。
お風呂は朝のんびり入ったからシャワーでいいや。

そうだ、CD聴こう。
クイーンカラオケ大会に向けて聴いておかなきゃ。

あぁ、フレディー。
なんだか泣けてくる。
[PR]

by jarakoroko | 2008-02-24 23:45 | 音楽

クイーン歌うぞ〜!

a0064865_22104036.jpg

今日は春一番のおかげで電車が止まってしまい、予定してたお出かけができませんでした。
運転再開するまで、駅界隈で1時間待って、「運転再開しました」ってアナウンスを聞きホームへ登ったら、寒い寒い!
反対行きの電車は来たのに、私のほうは一向に来ない。
ここまで待ったんだから絶対乗ってやる!って決意は20分でへこたれ、結局、約束してたのに帰ってきてしまいました。
(ごめんなさい。)
寒さと疲れでグッタリしちゃった。
家に帰ってもしばらく寒気がして具合悪かったわ。

そろそろ、第2回クイーンカラオケ大会をやろうと思ってます。
みんな〜、何歌う?何歌う?
私は、またブラックサイド全部歌うわよ!
あと、宿題は「レット・ミー・リヴ」のクワイヤー部分でした。
イカ姐さんとこにたんは「バイシクル・レース」よ!
ほり〜は「フラッシュ・ゴードンのテーマ」のセリフ部分をマスターしましょう。
カラオケ、とりあえずある曲順番に入れちゃう?

さてさて、クイーンの練習したいところだけど、今日は寒気から逃れられない。
早めに寝ます。

明日は川崎アゼリアで、ダイナマイト・ミキさん、サウンド・オブ・ジョイなどが出演するイベントがあります。
1時半くらいからかな?
[PR]

by jarakoroko | 2008-02-23 22:10 | 音楽

あ、シミーズが見えてます

a0064865_2042777.jpg

お洋服買ったのよ。
春になって素敵な黄緑系のお洋服もたくさんお店に並んでるのよね。
で、昭和○○年会アッパーパーズのワタクシとしては、いつものお腹が隠れるチュニックタイプを選んで試着してみました。

「今、流行りのペチコート風のと合わせるとかわいいですよ。」
と若い店員さんが言う。

「ペチコート?」

むむむ、ペチコートとな。
なにしろ私はペチコート好きなのだ。
活用法はないのに、ゴワゴワチュールレースが何層にもなってるペチコートを持っているのだよ。
(あ、会社の出し物でロカビリーやったとき使ったわ。)

「え〜っと、そ、それは…」
「こちらです!」
と店員さんが持ってきたのは、裾にシフォンぽいフリルが付いたシュミーズみたいなやつ。

おー!
いいかもしんない!
おー!
かわいいぞー!

買った!

わ〜い、わ〜い!
かわいいフリフリ〜!
フリフリ〜!

しかし、これってミニワンピースって事?

「スキニータイプのジーンズと合わせてもいいですよ。」
と店員さん。

スキニータイプかぁ〜。
昔のおズボンを流用できないかなぁ。
(できなかったのよ!@昨日の日記参照)

もしかして、また、外に着ていけないお洋服買っちゃったかなぁ?

とりあえず、ミニワンピースとして着る場合、お靴はどういうのがいいのかしらん。
ボロいズックじゃダメよねん。
[PR]

by jarakoroko | 2008-02-22 20:04 | グッズ・ファッション

いかんよ~!

a0064865_23231089.jpg

どんどん物を整理して、身軽になっていきたいと思ってたのに、ワタクシ、妊娠してるわけじゃないのに、どんどん身重になっていく。
いかんよ~!

入らないおズボンがたくさんあるよ~!
入らないなら捨てればいいんだけど、もうちょっと痩せれば入るのよ!
もうちょっと…。

しかし、今考える「もうちょっと」って、実際には全然「もうちょっと」じゃないのよね。

最近、目の上がカサカサとかぶれてきた。
そう、以前にもなったことがある。
「アトピーみたいな感じになっちゃった。」
って、当時、向かいのお店で働いてた子に話したら、
「それ、部屋の掃除すると治りますよ。」
って言われた。

掃除したら、治った。

キャー、今度の休みは大掃除よ!

しかし、だいぶん前からカサカサしてたのに、その事、何で今日まで思い出さなかったんだろう。

部屋の汚さが限界にきたんだわ、きっと。

今年の目標は、生活環境を快適にする事。
そして生活を安定させる事。
あと、体力向上だわ!

がんばろー!
おー!
[PR]

by jarakoroko | 2008-02-21 23:23 | 手作り

本格的に春が来ちゃう前に

a0064865_240043.jpg

秋冬物のつもりだったビーズを使い切らなくては!
というよりも、ビーズ増えすぎ!
そもそも、いらないビーズアクセサリーを再利用するために始めたんだったのよ!
すっかり忘れてたわ!

すっかり忘れてたと言えば、皆さん、バレンタインデーはいかがでした?
私はハロウィン君のコンサートで頭がいっぱいで、どんな義理も忘れてました。
バレンタインデーだって事はもちろん知っていたのよ。
でも、唯一、義理チョコを渡す義理がある店長は、当日お休みだったわ。

先日、近くのお店の女の子が、
「私、あの人好きなんですよ〜。」
と、違う店のお兄さんをさして言ってた。
「あ〜、うん、感じいいよね。あれ、あんた、彼氏いるんでしょう!」
と言ったら、
「彼氏はいても、好きなもんは好きなんです!」
と彼女は言ってた。

ふう〜ん、そうなんだ。

「惚れっぽい人はたいてい結婚してるね!」
と、こにたんが言ってたセリフが頭をよぎる。

う〜ん、わかるような気がする。
[PR]

by jarakoroko | 2008-02-20 02:40 | 手作り

ベネチアン水色

a0064865_21493762.jpg

浅草橋で買ってきたベネチアンビーズの水色です。
ネックレスとブレスレットを作ってみました。
イマイチ地味かなぁ?

昨日はレッスン後、餃子屋でご飯にしました。
みんな、テンション高くて面白かったです。
ちょっと停滞気味のワタクシでしたが、皆とおしゃべりして晴れ晴れしたわん。

今年のゴスペル東京チャリティーコンサートは5月31日(土)です。
今年は超有名な曲をやります。
よろしければ見にきて下さいね〜。
[PR]

by jarakoroko | 2008-02-19 21:49 | 手作り