<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

生々しい話

a0064865_8453515.jpg

コメントのお返事が遅くてごめんなさいね。
もうちょっと待ってね。

ビーズキットで作ったマニキュア、お写真のっけてなかったよね?

土曜日は江古田のバディーというライブハウスで、「GOOD TIMES ROLLING BAND」のライブでした。
ゲストでSOJも歌ったの。
メンバーが2人少なかったせいか、いや、そのせいじゃなく、とても生々しい歌でした。

終わってからSOJのメンバーとお話ししたら、「めちゃくちゃだったよね〜」なんて言ってたんだけど、めちゃくちゃって程ではなく、なんだか好感が持てたよん。
もちろん、毎回パーフェクトに出来ればいいんだけどさ、人間、そうはいかないじゃん。
そうはいかない時に、どうするかって大事だよね。
それは、音楽に限らず人生全般で…。

ライブを見てて、しっかりと基盤はあるとしても、上手けりゃいいってわけじゃないんだなぁってつくづく思ったわ。
上手くいかない時でも、魅力を発揮できるのって素晴らしいと思う。

SOJもGOOD TIMESも、メンバーのほとんどが先生と言われる人たち…。
私のような素人が言うのは100年早いって思われるかもしれませんが、お金を払ってる客だって事を自分自身忘れてはいけないと思うんだ。
別に偉そうな事言いたいわけじゃなく、自分自身の勉強の為にね。
自分の感じたことを、自分の中で「感じたこと」として汲み上げていかないと、自分の本当の気持ちがわからなくなってしまう。
そして、感じたことは、正しい間違ってるって問題じゃなく、人それぞれなのよん。
それも自分に言い聞かせる私なのだわ。
[PR]

by jarakoroko | 2008-03-31 08:45 | 音楽

フリマだったのよ

a0064865_18212058.jpg

え〜ん、ご無沙汰しててごめんなさいね。

風邪気味で大江戸温泉行って、次の日クイーンカラオケ大会で、体調がイマイチだったんだけど、その後、下痢嘔吐発熱しちゃったの。
仕事中にひどい下痢になっちゃって大変だったわ〜。
遅番で1人だったから、ショッピングセンター異臭騒ぎになっちゃうかと思ったわ。
他のスタッフに電話したら、運良く近くにいて代わってくれたので助かった。
もう下痢嘔吐発熱は治まったけど、どうも調子が出なくってねぇ。

そんな中、今日はフリーマーケットに出店してきました。
まわりは若いママさんばかりで、商品は子供向けが多かったんだけど、私達の店もなかなか繁盛しましたよ。
私のビーズは子供に大人気でした。

くたびれたぁ。
足腰腕肩が痛い。

しかし、これから江古田で友達のライブです。
私の好きなドラムのトニーさんに会える。
だから頑張る。
[PR]

by jarakoroko | 2008-03-29 18:21 | 日々のこと

ナポリタン&山口君の結婚

a0064865_17273610.jpg

ナポリタンはナポリの料理ではないってのは聞くけど、なんでナポリタンって名前になったのかなぁ?って、なんかで聞いたような気がするけど忘れちゃった。
きっとたいした理由じゃなかったんだろうなぁ。

子供の頃、スパゲッティと言えばナポリタンでした。
ミートソースも食べてたと思うけど、あんまり記憶がない。

今日はなかなかうまく出来たよ。

外でナポリタンを食べた事はないけど、ミートソースとナポリタンはウチで作ったのが結構おいしいと思う。
ミートソースはきっと本場と日本の家庭では定義が違うんではないかなぁ?と思うわ。

関係ないけど、TOKIOの山口君が結婚しちゃったわね。
私、ファンじゃないのに、山口君と結婚する夢を3回くらい見てるのよ!
夢で見ちゃうと気になるもんで、テレビに出るたびに、
「あ、ママ!この人よ!私と結婚するかもしれない人!」
って言ってたのになぁ。
残念。

まぁ、お幸せに。
[PR]

by jarakoroko | 2008-03-11 17:27 | 食べ物

アボカドご飯とカブサラダ

a0064865_14183419.jpg

昨日はママがアボカドご飯を作りました。
細木さんの番組でやってたんだって。

初めて買ったアボカドをテーブルの上に置き、眺めること10分以上。

「ママ、アボカドご飯作るんでしょ。」
と催促。

「初めてのものってよくわからなくて…。」
「テレビで作り方紹介してたんでしょ。」
「そうなんだけど、もう覚えてなくて…。」

う〜ん、確かメモしてたと思うんだがなぁ。

ママは細木さん信者で、彼女のテレビは欠かさず見てるの。
お料理コーナーはいつもメモってるのよ。

私、細木さんのテレビって親子で見てると困っちゃう事があるのよね。
だって、下ネタが多いし、それ系の言葉をハッキリおっしゃるもん。
たまに、
「聞いちゃいけません!」
ってママの耳をふさぎたくなるわ。
テレビからたれ流されるお下品な事柄、子供から「○○ってなぁに?」って聞かれて困る話はよくあるだろうけど、母親から聞かれるのはホント気詰まりよ。

ママが重い腰をあげてアボカドご飯作りに入ったので、私はマカロニサラダ作り。
カブも入れてみました。

包丁研ぎ屋さんで研いで貰ったら、すんごい切れるようになって、怖くてカブ薄切りにできなかった。
ママには固いと不評でした。
[PR]

by jarakoroko | 2008-03-11 14:18 | 食べ物

第2回クイーンカラオケ大会

a0064865_21203170.jpg

昨日のカラオケ大会、写真撮るのをすっかり忘れてました。

画像は関係ないけど、昨日、手芸屋さんで買ったビーズキットを作ってみました。

さてさて、クイーンカラオケ大会!

前回は、ひどい台風の日、あ〜り〜さんが来るまで、イカ姐さんとほとんど2人でマニアックに歌いまくってました。

今回は9人!
お初にお目にかかる方もそれぞれいて、なかなか調子が出てこない感じ。
最初は軽くメドレーを入れてみて、マイクを回して歌い、とりあえず、私が適当に曲を入れていきました。

結構知らない曲があり「演奏停止」が続く。
う〜ん…。

私は(幹事なのにすみません)一番画面に近いところに陣取ってしまったから、自分が歌ってる間、みんながどうしてるかわからない。
でも、声が聞こえてきてたから、み、みんな楽しく歌ってたよね〜?
ドキドキ…。

一応、皆さんの様子を気にしていたのだけど、歌い出すとすっかり忘れてました。
みんな、楽しんでくれたのかなぁ〜?

私は楽しかったわん。
お風呂で練習した「タイ・ユア・マザー・ダウン」もどうにか歌えたし!
「ボヘミアン・ラプソディ」をマイクを回して「ウイ・アー・ザ・ワールド」みたいに順番に歌ったのが面白かったー!

第3回もやっていいかしらん?
いえ、やるわよ!
みんな、レパートリーを増やしてきてね!
全曲制覇するわよ!

ちなみに、ドタキャンしたあ〜り〜さんには10曲のノルマを課してます。

いろいろ書きたい事があるんだけど、ワタクシ、風邪が悪化してしまいダウンです。
花粉症じゃなくて風邪だわ。
そうよ、風邪よ。
[PR]

by jarakoroko | 2008-03-10 21:20 | 音楽

CDやらDVDやら

a0064865_21585210.jpg

クイーンカラオケ大会が終わりました。
皆様、お疲れ様でした。
ありがとうございました。
詳細はまた明日にでも…。

歌いすぎてバタンキュー。

アマゾンでお買い物したのが届いてた。
なんか、エディ君が鎖引きちぎって、神に感謝したら、さわやかなイズリエル君になっちゃったみたいな感じ。
[PR]

by jarakoroko | 2008-03-09 21:58 | 音楽

手羽先

a0064865_18311430.jpg

大江戸温泉でいつも食べる手羽先揚げ。
私は鶏肉大好きなのよん。

そういえば、先日、ディグライト行く前に、焼き鳥の食べ放題に行ったのよ。
たくさん食べられて嬉しかったけど、実力以上の力が出なくて残念だったわ。

今日はあかすりして貰って、福引きでは1等と2等当てて、とってもご機嫌でやんす。

風邪気味なのか、ちょっくら鼻が詰まり気味ですが、また風呂に入るぞ!
[PR]

by jarakoroko | 2008-03-08 18:31 | 食べ物

明日はクイーンカラオケ大会よ!

a0064865_10524910.jpg

私は懐かしいお台場に来てます。
大江戸温泉に行くのだよ。

大江戸温泉と言えば、5月31日のゴスペル東京チャリティーコンサートの後、日を改めて「ゴスペル東京お疲れ様会」を大江戸温泉でやる予定っス。
詳細決まったら関係者の方々にはご連絡します。
別に貸し切るわけじゃないので、関係者以外の方も冷やかしにきてちょうだいな。
すごくゆるい、勝手で適当なイベントです。
(なにせ、私が幹事だからね。)

明日はとうとう「クイーンカラオケ大会」よ!
ゴスペル東京から5人、銀座グレイスフル・クワイヤーから1人、金ローブ組から1人、埼玉のクワイヤーから2人、フライングV組(?)から1人と、賑やかなメンバーになりました。
こんな風に書くと大ゴスペル大会みたいだけど、クイーン大会よ!

歌えないかも〜って、皆さん不安なようですが、クイーンって難しいから仕方ないのよん。
こちらもゆるく適当にやりましょ。
みんなで歌えば恐くないさ!

楽しみざんす〜!
[PR]

by jarakoroko | 2008-03-08 10:52 | 音楽

天ぷら

a0064865_9331024.jpg

毎度作りすぎる天ぷら。
写真には写ってないけど、山盛りがまだまだあるの。

油の取り過ぎは良くないけれど、天ぷらってパワーがあるんだよね。

春菊はいつも最後に揚げるんだけど、デロデロになっちゃうから、最初に揚げてみました。
なかなか良い感じ。
ころも付き過ぎちゃったけど…。

さてさて、クイーンカラオケ大会が近づいてきました。
あちこちから、あんまり歌えないかもしれないと不安な声が…。
でも大丈夫!
私達はクワイヤーよ!
みんなで歌えば恐くないわ!

あ〜、ちょっと喉腫れてきちゃった。
やべー。
[PR]

by jarakoroko | 2008-03-06 09:33 | 食べ物

I LOVE 焼きそば

a0064865_927273.jpg

パッタイよ〜ん。
もうだいぶん前だけどパッタイ作ったの。

麺の茹で具合がイマイチでしたが、パッタイキットで美味しく出来ました。

最近、フリマとかコンサートとかで、アジアンフードの屋台が出てるよね。
私、必ずパッタイ買っちゃうんだ。
もともと、他のでも、焼きそばは大好きなんだけど、パッタイは特にパワーが出てくる食べ物なんですわ。

いろんな焼きそば好きではあるんだけど、お店で食べる焼きそばは当たり外れが激しくて、ガッカリすることも多いわ。
庶民的な中華料理屋さんだと、ラーメンほど気合い入れてないんだろうなぁって思っちゃう店も多い。

私の口が悪いのかしらん?
ヘルシーに薄味にしてるのかしらん?
しまらない味の焼きそばが多いのよ。
上海風はこうなの!と言われれば、ワタクシ、本場は知りませんから何とも言えないけど、他のお料理の美味しさにくらべると、どうも焼きそばは手を抜いてるように思えてしかたない。

皿うどんも好きなんだけど、たまに繊細さのかけらも感じられない揚げ麺にウンザリすることがあるわん。
ちゃんぽんは美味しかったのになぁ。

よく行くフードコートのお好み焼き屋さんのソース焼きそばは、麺が柔らかすぎる上に、ぼや〜っとした味で気持ち悪いの。
試しにもう1回食べてみたけど同じ。
オヤジさん、もう何年も味見なんてしてないんだろうなぁ。
お好み焼きはふつうに美味しいんだよ。

別に私は、そんなクオリティの高いものを求めてるんじゃないんだけどさ。

今のところ、パッタイはハズレはないわ。
屋台のは屋台のなりに美味しい。

あと、インスタント焼きそばも好き。
日清焼きそばが一番好きかなぁ。
[PR]

by jarakoroko | 2008-03-04 09:27 | 食べ物