<   2008年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ディズニーランドでの買い物

a0064865_11391438.jpg

余計な物は買わない!って意気込みで、いつもディズニーランドには行くのです。

今回はパスポートホルダーを忘れていってしまったので、新しいの買っちゃいました。
のちのちカード入れに使えるものを選ぼうと思ったのに「25周年」の丸いヤツにしちゃった。
それと、ついつい譜面入れは買っちゃうのよね。

それと、初めて見たヨックモックみたいな缶入りのお菓子も買いました。
味もヨックモックみたいだったよ。

ディズニーランドで一番美味しい(と思う)チョコクラッシュのお菓子は、楕円形の缶に入ってるのが困るのよね。
一緒に行ったNちゃんは「袋入りがあればいいのに」と言ってたわ。
せめて、邪魔にならない缶か箱がいいなぁ。

余計な物は買わないって決意してるけど、レディーちゃんグッズがあったらバンバン大人買いするつもりだったの。
そもそもレディーちゃんグッズはあまりないんだけど、あっても、もう絵が違うのよ!
アニメキャラみたいに子供っぽいのよ。

はぁ、ガッカリ。
[PR]

by jarakoroko | 2008-04-29 11:39 | グッズ・ファッション

シンデレラ城

a0064865_11194332.jpg

27日はディズニーランドに行ってきました。
朝、8時開園で、チケット買うのに結構並ぶらしいと聞いたので、地元の私は7時半くらいにチケット買いに行きました。

朝、浦安は雨だったんよ。
結構降ってたのよね。
予報では昼から晴れ。
なので午前中に動いておかなきゃ!と頑張ったわ。
一段落した頃、「まだ昼?」って感じでした。
昼過ぎからドンドン人が増えてきたので、あとはのんびり。
早起きは三文の得だねぇ。

ディズニーランドで朝、昼、晩3食プラスおやつも食べました。
すんごい歩いたわりには体脂肪が減ってなかった。
おやつが余計だったかな。

仕事が変わってから体重が増える一方!
通勤で階段登ったり歩いたりするから、運動量は増えると思ったんだけど、デスクワークより、お店で働くほうがやっぱり動くんだわね。
[PR]

by jarakoroko | 2008-04-29 11:19 | 日々のこと

ディズニーランドに行くところ

a0064865_7495347.jpg

今日は開園8時なんだって。
なので6時起きして7時20分にはチケットを買ったぞ。
ただいま、ボン・ヴォヤージュで雨宿り&友達待ちです。

雨やむかなぁ。
[PR]

by jarakoroko | 2008-04-27 07:49 | 日々のこと

ドリー・パートンがゲストですって

a0064865_1731321.jpg

この間の日曜日はナイトレンジャーのコンサートだったから、アメリカンアイドルの結果発表見れなかったの。
なので、今日、再放送を見ました。

トップ10の皆さんで歌った、スタート地点に戻ろうって歌、ジェイソン君のステップがダサダサでかわいかったなぁ〜。
ボトム3になっちゃった時、セーフだったクリスティーへ向けた笑顔もいいなぁ。
「覚悟はしてる」っていいながらも、凄く落ち着きがなくって、セーフって言われた後、ソファーになだれ込む感じもかわいかった。

あー!ジェイソン!
次はバッチリ決めてくれよ!

今日はドリー・パートンがゲストコーチなんですって!
わ〜い!ドリーが見れる!
楽しみ。

よく友達と話すんだけど、なんでも行き着くところは「人間性」と「感性」なのだわ。

ナイトレンジャーやチープトリックのコンサートを観てきて、何がどうってわけじゃなく、ただ演奏してるだけなのに、とっても楽しかったんだよね。
音楽は楽しい!とシンプルに思えるコンサートだった。
彼らは音楽が好きなんだろうなぁ。

よく「○○が好きな人に悪い人はいない」って言い方をするけど、それ、対象はなんであれ、わかるような気がする。
何かを好きになるって気持ちは、シンプルに、純粋で温かい。
そういう気持ちを大切にする人は悪い人じゃないかもって思う。

音楽が好きな人の音楽は純粋で温かいような気がするわ。
[PR]

by jarakoroko | 2008-04-26 17:31 | 音楽

チープトリックの前にソバ

a0064865_18275545.jpg

今日はチープトリックのコンサートなのよ。
仕事中も、ワクワクソワソワでした。

しっかり、職場にもチープトリックのTシャツ着ていっちゃった。
でも、出張で誰もいなかったんだよね。

九段下に行く前に、職場の近くの立ち食いそば屋でソバ食べたのだ。
あ、イスがある。
[PR]

by jarakoroko | 2008-04-24 18:27 | 食べ物

職場にチラシ

a0064865_12424641.jpg

貼っちゃった。

玄関入って正面なの。

私が貼ったんじゃなくて、社長が貼りました。

とはいえ、あんまり人の出入りがある職場ではないんだけど…。
[PR]

by jarakoroko | 2008-04-23 12:42 | ゴスペル関係

長くて広い道か、真っ直ぐで細い道か

a0064865_23431078.jpg

久しぶりにビーズの売り上げがあったの。
ブログを見てくれてるナイトレンジャー・ファンのお友達から、
「ビーズ持ってきてね。」
とリクエストがあったのだ。

そうそう、お陰様で国民年金年払い引き落としの季節になってきました。
皆さんが買ってくれたビーズの売り上げや、小銭貯金などで、半額以上は工面できました。

ありがとうございました。

そして、また長い道のり。
[PR]

by jarakoroko | 2008-04-20 23:43 | 手作り

ネタバレになるのかな?

a0064865_227557.jpg

ナイトレンジャーは昨日と今日でセットリストが違って、更に火曜日のライブも違う曲やるんだって。

曲のセットリスト、友達に画像貰っちゃった。
懐かしすぎて、なかなか思いだせない曲もあった。
私の大好きな「WHEN YOU CLOSE YOUR EYES」は昨日やっちゃったんだって。

キーボードとギターはまた新顔だったみたい。

ファイヤーハウスもすごく良かったよ。
全然、聴いたことないバンドだったけど、観光旅行のオッサン達みたいで、明るくて感じが良かった。
ヴォーカルさんは歌も日本語もうまかった。

ナイトレンジャーは見るたびに良いって思うのよ。
前回も書いたけど、行くまでは惰性みたいな感じなんだけんど、行くと、やっぱり好きだわぁって必ず思うの。

楽しかったわぁ。
[PR]

by jarakoroko | 2008-04-20 22:07 | 音楽

赤坂に来た

a0064865_151450100.jpg

赤坂に着いたんだけど、まるで初めて来るところみたい。
前にも来たことあったはずなんだけんど。

今、お友達待ちです。

どっか観光してこようかしらん。
[PR]

by jarakoroko | 2008-04-20 15:14 | 日々のこと

今日はナイトレンジャー

a0064865_1453534.jpg

ハートの裏はこんな感じ。

今日はナイトレンジャーのライブなんだわ。
こないだ来たばっかりのような気がするんだけど、まぁ、楽しいからいいさ。
これで最後かもしれないし…。

今週はチープトリックもあるんだよん。
年末に貰ったチープトリックの黄色いTシャツ着て行こうかな。

今日、アメリカンアイドルの結果が見れないのが残念。
フィリピン系のレイミエルとナイジェリアのチキージーが危ないかなぁ。
チキージーはうまいんだけど、パッとしなかったし、レイミエルはかわいいから残って欲しいけど、なかなか気持ち良く決まらないんだなぁ。

お気に入りのジェイソン君は、まぁ、彼らしい歌で良かった。
前回の「なめとんのか!」みたいな歌じゃなくて良かったわ。
審査員から「優勝する気あんのか!?」みたいな事言われてたけど、ガツガツしてない所が、ある意味アーティストっぽくていいな。

アイルランドのカーリーは、いつも私の大好きな曲を歌ってくれるんだけど、今回のボニー・タイラーはイマイチだったかも。
オーストラリアのマイケルは、またまたクイーンを歌ってくれました。
カッコ良かったよー!
「ウイ・ウィル・ロック・ユー」と「伝説のチャンピオン」のメドレーで、最初、ロック・ユー歌い出した時は、
「ギャー、この曲で勝負はできんだろ!また選曲ミスか!?」
「マイケル!考え直してくれよー!」
と肩を落としたけど、チャンピオンが始まったら、もう世界が出来上がってしまいました。
クイーン好きなんだなぁって思うと、余計応援したくなっちゃう。

16歳、あ、17歳のデヴィッドは、よくわからん。
やっぱりオジサンに見える。

金髪美人のブルックは、声や歌い方に惹かれるものがあるんだけどイマイチ。

カントリーのクリスティーはなかなか良かったよ。
ドリー・パートンのカントリー週まで生き残って欲しい。

ぷよぷよロッカーのデヴィッドは物凄く良かった。
「ビリージーン」を歌ったんだけど、ドラマティックだったわ。

いつも、あと1人誰だったっけ?ってなっちゃうのはサイーシャ。
サイーシャも良かったんだけど印象が薄い。
歌ってる時は確かに良いと思ったんだけどね。

今週の私の中での優勝は、ロッカーのデヴィッドだわ!
2位はマイケル。

さてさて、これから赤坂で、ナイトレンジャーとファイヤーハウスです。
[PR]

by jarakoroko | 2008-04-20 14:53 | 音楽