<   2008年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ユリが咲いた

a0064865_221771.jpg

昨日は雨がしとしと日曜日だったけど、ユリが咲きました。
最近、あまりお手入れしてないから、ダメになっちゃう植物くんも多いのだけど、新しい球根植えたからユリは元気ね。

今日も残業でクタクタになって帰ってきました。
ゴールが見えない仕事で、明日も続きをやんなきゃだわ。

元気だせー!
[PR]

by jarakoroko | 2008-06-30 22:01 | お花

モア・パクチー

a0064865_2325084.jpg

今日は久しぶりに、私の老後の住まいに行ってまいりました。

いや、住めたらいいなぁ~って思うninjinさんちなんだけど…。

ninjinさんのお友達がアロママッサージをやってくれると言うので、張り切ってタイカレー&パッタイの材料をかついで行ってきました。

お昼ご飯はアロママッサージの方がPAULのパンを買ってきてくれて、クロワッサンの美味しさに感動しました。
ninjinさんちの杏で作ったジャムも美味しかった。

夜ご飯はタイカレーとパッタイ、あとはみんなの持ち寄り。
食べまくったわー!

タイカレーとパッタイが美味しくできたから良かった。
それと、山盛りのパクチーがドンドン減っていったわ~!
[PR]

by jarakoroko | 2008-06-28 23:02 | 食べ物

さくらんぼ

a0064865_1233178.jpg

昨日は私が入力したデータのお直しが100ページ分もやってきて、ガックリきちゃったわ~!
でも、100ページ分間違えてたわけじゃなくてね、変更や追加もあるわけよ!
どっちにしろ、直すところが100ページ分あるって事には変わりないんだけど…。

しかし、良い事もあったのよ。
会社に佐藤錦くん!2キロ!
やまわけ~!
[PR]

by jarakoroko | 2008-06-24 12:33 | 食べ物

お揃いでブレス

a0064865_0172888.jpg

お揃いでブレスも作りました。
ネックレス1点とブレスレット2点、無駄にならないように買ってきたビーズを使い切りました。

使い切るとなんだか有能な主婦のような気分になるわ。
原価もなかなか安い。
あ、これプラスチックだからね。
ガラスじゃないよ。

はぁ~、また1週間が始まるんだね。
人生に小走りでついていってる気分。
[PR]

by jarakoroko | 2008-06-23 00:17 | 手作り

やっと作ったネックレス

a0064865_012719.jpg

写真がうまく撮れなかったんだけど、ネックレス作りました。
ずいぶんと前に、いいなぁと思って買ってきてたビーズがやっと形になりました。

最近、すっかり疲れたオバサンになってる私。
お出かけするにも着ていくものが思い浮かばなくなってます。

今日はゆっくりお昼寝して、サッカー見て、ビーズアクセサリー作って、少しリフレッシュできたかなぁ。
[PR]

by jarakoroko | 2008-06-23 00:12 | 手作り

セッションライブに行ってきた

a0064865_045436.jpg

昨日は、ヤマハ講師さんが生徒さん集めてやるセッションライブに行ってきました。
ぼらちゃんが歌うJOY TO THE WORLDのコーラスを、はやちゃんとやってきました。
あってんだか、あってないんだかわからないまま終わりした。
あへ~…。

こういうセッションライブが何回かあって、歌いたい曲あったら言ってくれれば…って言われるんだけど、私、まともに歌える曲が全然ないんだよね。
ゴスペルのソロでもメロディーがあるやつ苦手で…。
(じゃあ、なんなら歌えるんだ!?)

自分の事は棚に置いといて、ライブはすんごい楽しかったわ。
いろんな人が出てきて、うまい人ばかりじゃないけど、一生懸命な感じが良いのよ。
新鮮で軽やかな感動があるんだわ。
だんだん疲れてきたけど、疲れてきたくらいが妙にハイでいいのだわ。

音楽って、プロのものじゃなくて、もっと生活レベルのものなんだなぁ。

画像はライブハウスの近くのカフェで飲んだコーヒー。
ほり~さんのは顔付カプチーノ。
私のはハート付ラテ。
[PR]

by jarakoroko | 2008-06-23 00:04 | 音楽

デスクにデコミラー

a0064865_23514282.jpg

先日、友達から、
「新しい職場はどう?」
って聞かれたので、
「事務所で男2人と…」
って言っただけで、彼女は大笑い。

「いや~、イメージ違うわ!女性の多い華やかな職場で働いてるイメージやもん。」
と彼女は笑う。

確かに、いまの職場は地味。
男2人も声はデカいけど地味。
浦安のマダム達と働いてた倉庫の仕事よりも地味だわ。

「まずいでぇー。デスクに鏡でも置いて、鏡見てニッコリとかしとかな、顔がたるむでぇ。」

と言うので、デスクに置く鏡を探してました。

鏡は300円ショップで買いました。
それに100円ショップで買ったデコシールを貼りました。

今日は残業疲れと、歯医者で切った貼ったしてきたので、なぁんにもしたくなかったのに、なぜか寝る前にデコシール貼りだしちゃいました。

痛み止め飲んでるせいか、妙にハイなのだぁ。
[PR]

by jarakoroko | 2008-06-20 23:51 | 日々のこと

アメリカンアイドルが終わった

a0064865_21521970.jpg

え~ん、はかどらない残業で頭がクラクラするよ~ん。
今、帰りざんす。

ゴスペルコンサートもお疲れ様会大江戸温泉も、アメリカンアイドルも終わっちゃって気が抜けたわ~!
次は第3回クイーンカラオケ大会と、無責任洋楽カラオケ大会(80年代中心)よ!

アメリカンアイドルはデイビッド・クックが優勝したね。
まぁ、ここまで来ると誰が優勝しても号泣しちゃうワタクシよ。
ファイナルのショーはすごく楽しかった。
トップ24が集まってのパフォーマンスも良かったし、ジェイソン・カストロの「ハレルヤ」がまた聴けて幸せ~!
お気に入りのカーリーと男前マイケルのデュエットは前のめりになるようなエキサイティングさだったわ。
やっぱりカーリーに優勝して欲しかったなぁ。
カーリーの、あの気合いの入った高音がたまらんかった。
もっと聴きたかったよ。

あの人は今的(失礼)な豪華なゲストに興奮したわね。
やっぱりどこか老けてるブライアン・アダムス。
老けたかどうかわからないZZトップ。
老けてもキレイなドナ・サマー。
クロスビーさんかナッシュさんか、私にはわからない人。
個人的に嬉しかったゲストはシール。
彼のエフェクター付きみたいな声が素敵だったわ。
あと、何者~?って感じのジョージ・マイケル!
はぁ~、好きは好きなんだけどヴィジュアルがなんともガラ悪いんだなあ。

アメリカンアイドル、また来年までおあずけかぁ。
寂しいなぁ。
[PR]

by jarakoroko | 2008-06-18 21:52 | 音楽

設置しました

a0064865_2121592.jpg

イカスミ姐さん!
会社のゴミ箱の上に設置しましたぜ!
[PR]

by jarakoroko | 2008-06-18 21:21 | 日々のこと

ハヤシライス

a0064865_23371936.jpg

先週から体調が悪いのだけど、更に歯茎が腫れてきてしまって、ちょこちょこ痛いのだよ。
すんごく痛いわけではないんだけど…。

急いで歯医者の予約を取ろうとしたけど、これから3日間、お仕事が地獄のようになるのだわ。
しばらく行けない!

地獄っていうと、あっち行ったりこっち行ったり、派手な忙しさを想像するけど、なんか、PC仕事って地味に忙しいのね。
多分、忙しいように見えないんじゃないかなぁ。
華麗さに欠けて、忙しいワタクシに酔いしれたりできないわ。
いや、どっちにしろ忙しいと酔いしれるヒマはないんだけど、お店だと、忙しいとハイになってくるのよね。
店員みんなでハイになるから連帯感も出てきて楽しいんだわ。

話は違うけどハヤシライス。
日曜日、アメリカンアイドルのファイナルをゆっくり見る為に早めに料理にかかりました。
市販のハヤシライスのルーで作ったんだけど、いつもより美味しかった。
まろやかで甘みがあるのよ。

10皿分作っちゃったから次の日もハヤシライス。
しかし、ママがヒレカツ作っちゃって、変に豪華な食卓になっちゃった。
食べきれなかったヒレカツは今日のお弁当でした。
[PR]

by jarakoroko | 2008-06-17 23:37 | 食べ物