<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

3連休は3連勤&ヘビメタクイズ大会

a0064865_8262778.jpg

昨日締め切りの仕事があったので、3連休は3連勤でした。
そして、今日はクタクタなのでお休み。
ホントは元気に遊びに行ける日に代休とりたかったのになぁ~。

日曜日の夜はダイナマイト・ミキさんのライブを久しぶりに見ました。
川崎以来かな?
疲れた体に染み入るようなお歌でした。
頑張って仕事片付けて行った甲斐がありました。

そして海の日は、ヘヴィーメタル王座決定戦!
午前中2時間仕事してから向かいました。

クイズ大会なんだけど、マニアックすぎてわかんないです。
いきなり○×クイズで落ちてるから、のんびり座って出題を聞いてました。

私がわかった問題は、○×問題で、ボンジョヴィのアルバムの1曲目の曲名を並べて、○か×か?
3枚目はレットイットロックだっていうから、そりゃ×だと思ったら、出題者は○だって言ったのよ。
誰かが「アナログ盤ではピンクフラミンゴズが1曲目だ!」って言って、この問題はなしになりました。

CDにはピンクフラミンゴズは入ってないってことなのかしらん?

あと、今のジャーニーのヴォーカルはどこの国の人か?

これは、何かと話題になってるから知ってました。
フィリピンの人らしいわよねん。

エアロスミスが初来日したあと制作に取りかかったアルバムは?

これは時期的に、ドローザラインざますね。

問題はちゃんと覚えてないけど、なんとかが再発された北欧のバンドは?

根拠はないけどマディソンが浮かんだのよ。
そしたらマディソンだった。

今、残っているスコーピオンズのオリジナルメンバーは何人か?

クラウスとルドルフ2人。
これも合ってた!

後はわからなかったし、出題されるバンドの名前も初耳ってのがほとんどでした。

わかった問題が、ジャーニー、エアロ、スコーピオンズ…。
なんとも昭和なワタクシ。
いえ、皆さん、今でもご活躍されてますが…。

昨日はお昼の締め切りに提出した後はグダグダ。
レッスンに行く元気はなく、てもみんに行ってしまった。
体中痛かったよー!

はぁ~、ワタクシ、今日はぐうたらするわ。
[PR]

by jarakoroko | 2008-07-23 08:26 | 音楽

最近のお気に入り

a0064865_1135566.jpg

一時は張り切って、母が夕飯作ってくれてたんだけど、最近は8時近くに帰ってきてもご飯ができてない日がある。
残業で遅い私の夕飯の用意はしてなくていいんだけど、母も何も食べてないないのだよ。

しかし、買い物には行ってるのよね。

「鶏肉があるんだけど、どうしましょう。」
「豚バラ肉があるんだけど…。」

鶏肉や豚バラ肉は自然に発生するものではなくて、わざわざ買ってきてあるんだから、何かしらヴィジョンがあったはずなんだが…。
何を作るつもりだったのか?と聞いても口を割らない。

そんなわけで、最近のお気に入りは混ぜるだけで出来るチャプチェ。
具が入ってるソースと春雨がセットになってるので、お肉とピーマンなんかがあると簡単に美味しくできるのだ。

(私にしては)超高速に仕上げて8時半。
「できたわよ~ん!」
と呼んでも、母はなかなかやって来ない。

なぜか、洗濯物をとりこんでいる。
いつも、ご飯の支度してる時に、洗濯物をとりこむのよね。
日が暮れると、洗濯物が湿気を吸っちゃうから早くとりこまないとなんだって。
もう、一分一秒を争う日の暮れ方じゃないわよん。
[PR]

by jarakoroko | 2008-07-18 11:35 | 食べ物

ペンギンさんとクイーン

a0064865_12371766.jpg

WiiFitを買って、しばらく一生懸命やってたけど、あんまり上達しないからやんなくなってきました。
いかん!と思い、とりあえず、まだやったことないゲームをやってみた。

ペンギンさんになってお魚をとるというゲームがあるのよ。
思いのほか楽しい!
まず、ワタクシがペンギンのカッコして準備体操をしてるのが、かわいいというか、気持ち悪いというか…。
コブラ(マンガ)思いだしちゃう。

ペンギンと言えば、ブライアン・メイ!

そう!8月10日はクイーンカラオケ大会よ!

皆さん、準備はよろしくて?
[PR]

by jarakoroko | 2008-07-15 12:37 | 音楽

フォークビレッジ

a0064865_212561.jpg

あちこちでセール中なので、今、お出かけすると欲望に火がついて大変よね。
毎週のようにお買い物しちゃってるわ~。
誰か私を止めて~!
REOスピードワゴンの「KEEP THE FIRE BURNING」って曲が頭を廻る。


最近、家事の量が減ったせいか爪もきれいに伸びるようになって、久しぶりに光りモノを付けてみました。

先週の土曜日はゴスペル仲間が入ってるフォーク部の発表会でした。
昨年もそうだったけど、ちょっとばかり考えさせられるイベントなのよねん。
下手でも気持ち良い演奏をする人たちもいれば、上手いけどイマイチな人たちもいる。
いろんなライブを見てきて、それは何度も感じてたんだけど、このイベントは特に強く感じるんだ。
だって、やっぱりフォーク世代のおじ様たちが一番イカしてるんだもの。
[PR]

by jarakoroko | 2008-07-14 21:02 | 音楽

メールありがとうございます

a0064865_21413223.jpg

ごめ~ん!
わたくしとしたことが、誕生日だってのに体調不良で寝込んでました。
会社も休んじゃったの。
お返事はおいおい…。

覚えててくれて、ありがとうございます。
[PR]

by jarakoroko | 2008-07-07 21:41 | 日々のこと

また、ゆりかもめ

a0064865_1194171.jpg

今日は暑いけど雲が多いですわ。
また、ゆりかもめに乗ってます。
[PR]

by jarakoroko | 2008-07-05 11:09 | 日々のこと

ユリ

a0064865_918192.jpg

ユリがたくさん花を付けていて、頭が重そうだったわ。
実はこの後、倒れたのよね。
ユリの香りがするわ~ん。

あまりに重いから、切って花瓶にさしておいたら、お兄ちゃんに臭いと言われた。

ユリの香りが嫌いな人って多いのよねん。

毎年書いてるけど、私はユリが大好き。
どの花が一番好きかってのはわからないけど、ユリはいつも上位に入るわん。

今年はあと2種類は咲く予定。

今日はやっと金曜日!
明日は市役所に行かなきゃだわ。
最近、市役所って土日もやってるのね。

第3回クイーンカラオケ大会も日程が決まってきました。

谷間のゆりを歌おうかな!
[PR]

by jarakoroko | 2008-07-04 09:18 | お花

豚しゃぶとパクチー

a0064865_2351719.jpg

今日も残業でふらふらどす。

昨日は歯医者さんだったから、5時ピッタシに上がったの。
歯医者の帰りに豚肉かって、夕飯は豚しゃぶ&蒸し野菜!
ほっほっほっ…!完璧だわ!

しゃぶしゃぶのゴマだれに豆板醤を混ぜて、パクチーと一緒に食べました。
なんちゃってタイスキ。

昨日は完璧なお夕食だったのに、今日は残業で10時に帰ってきてインスタント春雨ヌードル。
残業で遅い時用に買っておいたんだ。

なんだかクタクタだわん。
延べにすると、そんなに忙しくはないんだけどね。

ママが「奇跡のシンフォニー」観たいらしいので、どっかで映画館行っとかないと。

クイーンカラオケ大会は8月10日よ!
[PR]

by jarakoroko | 2008-07-02 23:51 | 食べ物