<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

横浜観光

a0064865_1682059.jpg

画像は、山下公園にあった水飲み場の天井を撮ってみました。
なんだかわからないよね。

仕事が終わらず、23日の予定は全部すっ飛ばしましたが(ごめんね)、24日は、博多のまーくんとC様夫妻の横浜観光ツアーに行ってきました。

仕事が気になって、行っても楽しめないに違いないわ。
なぁんて思ってたのに、すっかり仕事は忘れちゃってて、とっても楽しかったのだわん。

ゴスペルのA先生がガイド役。
久しぶりに友達に会って、おしゃべりして、リラックスリラックス。

ほとんど雨だったけど、行って良かったわぁ。

お買い物もいろいろしちゃったの。
赤レンガ倉庫って、ショッピングモールなのね!
知らなかったわ!
仕事のストレスか、いろんな物が私の目に飛び込んでくる。
友達のプレゼントを買うのー!なんて言いつつ、自分のもんばっか買っちゃった。
(夏生まれの皆さん、もうちょっと待ってね)
あ~ん、またゆっくり来たいわ。

中華街でお買い物もしたいしたい。
いろいろ食べたい食べたい。

あー、物欲と食欲が私を押し潰す!

夜のお食事会では、初の紹興酒もいただいてしまいました。

まーくんとC様をご案内する役目だったはずなんだけど、そんなの忘れて自分が楽しんでましたー!

そんな訳で、月曜日はどっぷり落ち込んで会社に行くはずだったのに、妙に明るく社長に挨拶なんてしちゃって、慌てて、気にしてるフリをしたわ。

月曜日に仕事が一段落したので、火曜水曜は定時にあがり、久しぶりに母と夕食でしたぁ。
オリンピックも終わってしまって寂しいわ。
[PR]

by jarakoroko | 2008-08-28 16:08 | 日々のこと

夕飯

a0064865_22135616.jpg

金曜日、残業でフラフラになって帰ってきたら、手羽先の揚げたのが台所に置いてあったの。
木曜日はとりの唐揚げで、金曜日は手羽先。
ママったら、いくら私がとり好きだからって…。

いや、大好きだからいいんだけど、もう食べる元気もなかったのだよ。

で、今日の晩ご飯は昨日の手羽先。
昼の残りのエスニックスープに入れて煮てみた。
ご飯が少なかったからペンネにした。

なかなか良い感じ。

一連の家事が終わり、やろうと思ってた刺繍作業に入ろうと思ったら、もう眠くてだめよ~ん。

アイデアは早く頭の中から出してあげないとだわ。

休みの日まで肩こることしなくても良さそうなもんだけどさ。
[PR]

by jarakoroko | 2008-08-16 22:13 | 食べ物

昼ご飯

a0064865_1673482.jpg

今日は何もない休日。
昨日の仕事の進み具合がイマイチだったから、休日出勤かも~なんて思ってたんだけど、
やめた!

職場でもやることいっぱいだけど、家でもやることいっぱいなのだ。

掃除、洗濯、炊事。
人生、それの繰り返しだぁ。

あ、女子レスリングもみたよー!

お昼ご飯は、ニンニク炒めご飯と、ikasumi姐さんから貰ったスープの素で作ったエスニックスープ。
パクチーのせよん。

ママも全部食べました。

夜は何にしようかなぁ。

その前に掃除の続きだぁ。
ビーズや手芸用品を片付けよう。
毎日やってたから出し放しだったけど、最近はもーできなくなってきちゃった。
もうちょっと余裕ができたらやるわん。
[PR]

by jarakoroko | 2008-08-16 16:07 | 食べ物

お昼はラーメン

a0064865_22131230.jpg

もう、疲れて集中力が続かないから、残業おしまい!
帰路についてます。

もうちょっと早ければ、舞浜で映画見れたのになぁ。

お昼はラーメン食べました。
北千住丸井9階の空海ってとこよん。
玉子が美味しかった。

明日は掃除しなきゃー!
野菜スープ作ってママに食べさせなきゃー!

あと、夏バテにはガーリックライスかなぁ?
[PR]

by jarakoroko | 2008-08-15 22:13 | 食べ物

今日は北千住

a0064865_22102847.jpg

今日はお仕事の打ち合わせで北千住に行きました。

原稿貰ったら地獄の日々が始まるんだけど、北千住に行くのはちょっと楽しみでもあるのだ。

PAULでパン買うの!
丸井の地下にあるのよ~!

今朝、早く着いちゃったので、スタバで朝食とりました。
ここのスタバ、駅のホームに沿ってカウンター席があり、電車が見放題なのだ。
別に鉄道好きじゃないんだけど、なんだか得した気分です。

今月はスケジュールに余裕があるから、休日出勤はしなくていいなかぁ?

しかし、外、歩くの辛い!
暑すぎるー!
[PR]

by jarakoroko | 2008-08-15 22:10 | 食べ物

今日の夕飯

a0064865_23111712.jpg

今日はお墓参りに行って、お昼から仕事に行きました。
そのせいではないんだけど、残業泥沼化でしたわ。

なんだか、私の頭の中で完成図が描けないのよ。
だから、やることなすこと迷いが生じるのだよ。

元気回復の為に「ナットロッカー」聴こうとカバンからCDを出したら、違うCDだった。

しょぼん…。

間違えて持ってきちゃったトップローダーを聴いてたら、気分が落ち込んできちゃった。
いや、落ち込むのとは違うなぁ。
おセンチになりすぎちゃった感じ。

とにかく、9時には終わらせて帰ろう!って思ってたから、今日は蕎麦を食べる余裕はなし!

途中、ヨーグルトは食べたけど。

フラフラで家に帰ってきました。
なんか食べるもんが欲しい。
ここで我慢して、コアリズムでもやっちゃうか?

いや、無理!
なんか食う。
[PR]

by jarakoroko | 2008-08-13 23:11 | 食べ物

ママキン

a0064865_12292420.jpg

最近、毎朝テレビ見て泣いちゃうのよね。
今朝は柔道のあゆみちゃんと、マラソンの野口さんの話で泣き、昨日は北島で泣き…。
男子体操も良かったなぁ。
女子サッカーも凄いよねー!

スポーツ好きなママも、毎日具合悪いと言いながら、テレビにかじりついてる毎日です。
仕事から帰ってきたら、居間でママが泣いてたりしてドキっとしちゃうのよねー。

日曜日にサンジャポ見てたら、エアロスミスのママキンがかかったでざます。
なんだろって思ったら、谷亮子さんのニュースだったのよ。
「ママでも金」だからママキンなのね。

残念ながら、銅だったけど、爽やかな話しぶりを見て、やっぱり泣いちゃったわ。

ママキンは、エアロスミスの中で1番好きな曲で、小学生の時、歌詞カードを見ながら、一生懸命覚えた歌なのよ。
意味はわからなかったけどね。
今でもよくわかんない。

思いがけず、大好きな歌が聴けた日っていい気分よね。

藤沢セッション大会前は、仕事は忙しいし、歌詞は覚えられないし、練習もうまくいかないしで、ホントに空が落ちてきそうなくらい調子悪かったのに、
終わると終わったで、寂しいような気もします。
もう練習しなくていいと思うと気が抜けちゃって、しかし、仕事だけは普通にあるんだよね。

昨日は残業中、お腹がすいてイライラしてたので、お蕎麦食べちゃった。
[PR]

by jarakoroko | 2008-08-13 12:29 | 音楽

ヘトヘトのセッション大会

a0064865_12482063.jpg

あー、終わったぁ。
終わってみれば楽しかったっす。

フラフラのまま藤沢に行き、リハーサルからずっと歌いっぱなしのような気分でした。

リハーサルの後、気持ち悪くなって外で休憩もしたりして、どうにかこうにか本番も終了。

歌ったのは、
「BORN TO BE WILD」2回(リハも2回)
「I WANT YOU BACK」2回(リハも2回、3回?)
「I WANT TO HOLD YOUR HAND」1回(リハ1回)
ぼらちゃんとデュエットの「AIN'T NO MOUNTAIN HIGH ENOUGH」2回(リハも2回)

あと、ぼらちゃんが歌う「HEY JUDE」のナナナ隊、
「DANCING IN THE STREET」のコーラス。

1曲目、ぼらちゃんが「WHEN A MAN LOVES A WOMAN」を歌った時と、東京バンドさんが5曲、ベンチャーズのカバー即席バンド、ベンチーズの演奏時はお休みだったけど、ずーっと緊張してドキドキして、何も食べれないし、ご歓談もうわの空。
すんごい愛想悪い人だと思われたに違いないわ。

ぼらちゃんはリハではイマイチだったところも、本番ではすごく良かったよ。
いろんなフェイクが湧き出てきて、のってるのが良くわかったわ。
どんどん調子が出てきて、止まらないって感じだった。
素晴らしかったよー!

AIN'T NO MOUNTAINは、高音がキツいから早めに終わらせてね!って言っといたのに、トニーさんのドラムがすごかったもんだから、ぼらちゃんもノリノリになって、なかなか終わらなかった。
ぼらちゃん楽しそうに歌ってるから、仕方ないか…って頑張って歌いました。
でもキツかった。

私の課題、ボントゥビワイルドは、NEVER GONNA DIE~♪を上に行くのに挑戦したんだけど、うまくいったのはリハの1回目だけ。
本番では声が出なくなってました。
ショボン。

画像はぼらちゃんが撮ってくれた写真を、携帯についてる機能でポートレート風にしてみました。
へへへ…。

とにかく、終わって良かった。

全部歌い終わって、空きっ腹にビール飲んで、帰りもフラフラでしたぁ。
[PR]

by jarakoroko | 2008-08-11 12:48 | 音楽

B型本

a0064865_2395065.jpg

今日はクイーンカラオケ大会でした。

その話はおいといて、飲み会で話題になった本買っちゃいました。

血液型本って、どうせおんなじような事が書いてあるんでしょって思ってたけど、なんかコレ笑える。

それに、みんなそうだと思ってた事が、B型だからなんだってわかったわ。
[PR]

by jarakoroko | 2008-08-10 23:09 |

アクティー

a0064865_14335580.jpg

この一週間、地味にハードな仕事が終わると、歌詞を覚えたり、歌の練習したり…。
夜、お布団に入っても、仕事の続きをしてる気分だし、夢の中でも歌詞覚えなきゃって焦ってる。
暑いせいもあるけど、気持ち良く眠れないのよねん。

今朝は、緊張してお腹は下るわ、食べたもんは逆流するわ…。
まぁ、いつもの事だけどさ。

どうしてこんなに緊張するんだろ。
子供の頃から、テストの前はお腹痛くなるし、演劇部の発表会前は熱出すし、今日も今、フラフラで藤沢に向かっているのだ。

でも、不思議なことに、まんまり緊張してるように思われないのよねん。
歯がガチガチいっちゃったり、顔面がピクピクひきつったりするのよ。

はぁ、頑張れ!

フラフラと言いながら、少年達がセッセと電車の写真を撮ってるのにつられて、私もパチリ。

これに乗って藤沢に行くのよん。

結構揺れるから酔うんだよね。
[PR]

by jarakoroko | 2008-08-09 14:33 | 日々のこと