<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

妄想にとりつかれた

a0064865_183936.jpg

写真は何日か前に食べたいくらと鮭のスパゲッティー。
1回目に作った時はオリーブオイルを使ったんだけど、2回目はバターにゆず胡椒をちょっと混ぜて、お正月に頂いたビン詰めのいくらと鮭をのっけました。
大葉もね!
バターのほうが良かったっす。
ゆず胡椒も効いてたなぁ。
豪華だわん。

今日はソファーに寝っころがりながら、ミュージックステーションを見てました。
昭和の曲、平成の曲、ベスト100かなんかで、懐かしい曲がたくさん聴けました。

ふと、エリック・マーティンが日本の曲のカバーしたアルバムを出してたのを思い出したんだよね。
何の曲歌ってたんだっけ?
曲目見たけどあまりそそられなかったような気がする。

じゃあ、エリック・マーティンにどの曲を歌って欲しいか?
テレビ見ながら、ずっと、エリックが歌っている妄想をしてしまったよ。

一応、思いついた曲。
ミスターチルドレンのTomorrow Never Knows
福山雅治のHello
真夏の果実
Runner
[PR]

by jarakoroko | 2009-01-31 01:08 | 音楽

最近こればっか

a0064865_035358.jpg

このところ毎週末、お姉ちゃんが来るけん、ご飯作らんといけんのよ。
いつもは一人用の土鍋だけど、この日は大きい土鍋で、パクチーも用意して、お馴染みなんちゃってタイスキ。

お姉ちゃんもパクチー好きで良かったわ。

お正月のお餅も入れて、最後にうどんも食べたから、死ぬほどお腹いっぱいでした。

それが土曜日。

日曜は友達とご飯食べて、月曜日にはまた豚肉を買ってきて鍋。
火曜日は残った豚肉で鍋&うどん。

今週は残業なしで帰れるんだけど、疲れちゃったのかどうも元気が出ない。
ウチに帰ったらバタンキューって気分なのに、帰ってきてご飯食べると気力が復活!
しかし、すぐ寝る時間。

今日もやはりクタクタで、買い物する元気もなかった。
帰ってきて、汁だけの土鍋にネギと冷凍してたご飯をいれてオジヤにしました。

ああ、ものすごくおいしい。
おいしいわぁ~!パパ!

ついつい、パパの遺影に向かってしゃべっちゃったよ。
[PR]

by jarakoroko | 2009-01-29 00:03 | 音楽

ロクシタンのハンドクリーム

a0064865_001491.jpg

ずいぶんと前にいただいたロクシタンのハンドクリーム。
香りがきついから、あまり使ってなかったんだけど、手がガサガサになってきたので、寝る前に塗るようにしてます。

週末ごとにやってくるお姉ちゃんも、目ざとく見つけて、
「ロクシタンのクリームって高いんだよね。」
と言いながら使ってます。

いただき物だからいくらかわからないんだけど、なかなかいい感じなのよ。
ガサガサが治るまではいかないけど…。

だいぶん減ってきたわ。
なくなっちゃったら買わなきゃかなぁ?

「大丈夫。買う気が失せるくらい高いから!」
とお姉ちゃんが言う。

そんなに高いのかしらん?
[PR]

by jarakoroko | 2009-01-21 00:00 | グッズ・ファッション

若いって素晴らしい~

a0064865_21441545.jpg

1983年、ナイトレンジャー日本公演のDVDを買ったの。
このライヴは友達んちで見せて貰ったことがあるけど、もう10年以上前のことだわ。

いやぁ~、若い。
みんなよく動くなぁ。
ジェフがあんなに動いてるなんて!
なんだか、ライヴが楽しくて楽しくて仕方ない感じ。
ジャックは今でもそうだけど、それにしたってこのDVDの彼らは、今よりずっと楽しそうで、はつらつとしてて、若い!
微笑ましくなっちゃう。

今日はのんびりしようと思って、洗濯物干した後、午前中から買い物に行ってきました。
牛乳2本はやっぱり重いなぁ。

のんびりしようと思っても、やる事が頭をぐるぐると回っているわ。
月曜日は大忙しだから、気がつくと仕事のことを考えてるみたい。
やぁね。

夕飯はトマトスープと肉じゃが。
トマトスープは酸っぱくなっちゃった。
肉じゃがは味が染みてないんだけど、それでもジャガイモが素晴らしく美味しい!

食べ過ぎ注意!
[PR]

by jarakoroko | 2009-01-18 21:44 | 音楽

壁紙かえた

a0064865_2293414.jpg

職場のPCが新しくなったので、壁紙も替えてみました。
すごくカッコいいと思うんだけど、顔が見えない写真をながめてるファンって変かしらん。

顔、見えなくてもじゅうぶんカッコいい!って私は思っちゃうんだけど、
男の人がグラビアアイドル見て、
「顔が見えなくてもカラダだけでいい!」
って言ったら、すごく印象悪いよね。

私はスコットさんのドラム叩いてる姿が好きなの。
まぁ、この写真は叩いてるところではないけどね。

とにかく、スコットさんはカッコいいのだ。
[PR]

by jarakoroko | 2009-01-17 22:09 | 音楽

野菜ジュース

a0064865_0105320.jpg

私、太って太って仕方がないのよ。
ご飯作ると量が多くなっちゃって、ついつい頑張って食べちゃう。

お正月、ママがつまづくと危ないからって、体重計をどっかにしまっちゃったもんだから、最近、全然体重計ってませんっす。
怖ろしいです!

健康のために考えなきゃね。
脳梗塞にならないようにしなきゃだわ。
野菜多めの食生活ぅ~♪

残業で疲れてるので、テンションが変です。
仕事のPCが新しくなったもんだから、いまんとこ不便。
なんだかうまくいかない。
慣れない。
目が疲れる。

あー、疲れててダメだ。
話がまとまらない。

お休みなさい。
[PR]

by jarakoroko | 2009-01-17 00:10 | 食べ物

連休明け&ヒーローズ

a0064865_20274062.jpg

連休明けの火曜日は、職場のパソコンがうんともすんとも言わない事から始まり、アワアワバタバタ、ぼよ~ん、どうしようもなくクタクタになって、ウチ帰ってバタンキュー。
水曜日は1日お休みするつもりで、市役所、郵便局、銀行、病院をぐるぐる。
待ち時間にBURRN!を読もうと思ったけど、ちょっとでも座るとウトウトしちゃう。

1件だけ気になる仕事があって4時半に会社に行ったら、来るはずの原稿が先送りでした。
何しに行ったんだか。

1時間くらいあれこれやって家に帰る。

しかし、久しぶりに早く帰れるような気がして、なんだか気分が良いなぁ。

年末、お姉ちゃんがヒーローズのDVDボックスを持ってきてたので、ちょこちょこと見直してます。
やっぱり引き込まれちゃいますわ。

私のお気に入りはニキ/ジェシカ。
最後はジェシカがニキ寄りになるところが良い。
頑張れ!ニキ!って応援しちゃう。

ネイサンという名のニイサンは、あんた、どっちなのよー!ってドキドキでした。

シーズン2も見たいなぁ~!
借りてこようかなぁ。
[PR]

by jarakoroko | 2009-01-15 20:27 | 映画

あなたに逢いたい

a0064865_1736517.jpg

昨日はBSのドキュメンタリーを見るために、ちゃっちゃと帰ってきたわ。
ロックの歴史みたいのを連夜やってて、昨日はヘヴィーメタルの巻だったの。
真面目にカッコ良く作ってある番組だったなぁ。
ジューダス・プリーストもたくさん出てきたのよ

ドキュメンタリーが始まるまで、チャンネルをあちこち変えてたら、ご対面番組をやっていた。

会いたいと思う人がいるかなぁ~。
と、ちょっと考えてみちゃった。

4日の日曜日、人がいないってんで、久しぶりに家具屋を手伝ったのよ。
ある年配の女性がやってきて、
「あなただったかしら…、前にお話した方は…。」
って話しかけてきたの。

家具屋だから、接客して、お値段や送料などの説明をして、一旦帰って考えてくるお客さんが多い。
そういう話かなぁと思ったから、私じゃないだろうなぁと思いながらも話を聞いてたんだ。

「1年半くらい前に、最近入ったばかりだっておっしゃられてたの。お名前聞くの忘れてしまったんだけど…。」

1年半前?
じゃ、私かな?

「お姉さまやお兄さまもいらして、いや、こんな事言うのは失礼だけど、出戻りだっておっしゃってたのよ。」

それは私に違いない!
もうひとり出戻りがいて「出戻りシスターズ」なんて言ってたんだけど、姉と兄がいるっていったらワタクシだわ。

「あの後、私、病気したりしてしばらく来れなかったの。最近、こちらに何回か来て、この方じゃないし、この方でもない、いらっしゃらないなぁって見てたのよ。」

まぁ、なんてタイミングの良い!
私、今日1日だけのお手伝いなのよ!

「お母さまはお元気?あら入院されてるの。私も昨年母をなくしてね、もっとできる事があったんじゃないかって後悔してねぇ。本当になかなか立ち直れなかったのよ。」
と涙ぐむ。

「あなたもお母さまを大事にしてね、あなた自身も大事にしてね。」

と女性は去っていった。

店の商品には何の興味を示さず、ただ、私と話をして帰っていった。

1年半前、彼女とどんな話をしたかは覚えてない。
でも、彼女は覚えていてくれた。

もしかして、お母さんが亡くなって寂しいとき、体中の力が抜けてしまったとき、ふと、家具屋でおしゃべりした人の事を思い出してくれたのかなぁ。

どこの誰だかわからない人。

考えてみれば、私はそういう人にたくさん会っているような気がする。
[PR]

by jarakoroko | 2009-01-09 17:36 | 日々のこと

おせちも残ってるけど

a0064865_20334331.jpg

昨日は桜海老とキャベツとセロリのスパゲティー。
なんか、イメージが違ったけど、まあまあ美味しかった。

ワタクシ、なぜか日曜日が仕事始めになっちゃいまして、まだ火曜日なのにクタクタですわ。
昨日も今日も残業で、ママの病院には行けなかった。

今日は、おせちも残ってるけど豚しゃぶにするの。
風邪気味だし。

なんちゃってタイスキにするんだぁー!
パクチー売ってるといいな。

お腹すいた。
[PR]

by jarakoroko | 2009-01-06 20:33 | 食べ物

あけましておめでとうございます

a0064865_1033161.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

すみませーん!
年賀状1枚も書いてません!
精神的な余裕がありませんでしたー!
これから、ちょっとずつお返事します。

コメントのお返事もちょっと待ってね!

昨日、母を病院におくって、姉と別れて、私の正月は終わりました。

母はうまくしゃべれないけど、家に帰ったら、かなりしっかりしていて、ほとんど問題がありませんでした。
食欲もあって、食べにくそうなものでもバクバクよく食べてました。
お雑煮はお餅ナシ。
お医者さんにダメって言われたの。
「どんなに小さくしてもドキドキしちゃうんですよ~。」
って言ってた。
(毎年、お餅で亡くなるお年寄りがいるんだもんね。)

今年の春くらいから、私は姉と暮らすことになるんだけど、なんだか大変だぁよ~。
もう27年も別々に暮らしてるんだもん。

この年末年始、たくさん炊事したわぁ。
手がガサガサ。
人に3食ご飯作るのって大変ね。

今年は初めて自分でお雑煮を作りました。
薄口醤油がなかったので、ダークな汁になってしまったけど、まぁ、なかなか良くできたかな。

とにかく、お正月は終わり~!
お疲れ様ー!
[PR]

by jarakoroko | 2009-01-03 10:33 | 食べ物