<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

春なのね

a0064865_1558057.jpg

曇り空だから寒いと思って、いつものダウンを着て外に出たら、しまった!春の匂いがする!

寒くても春なのね。

もっと明るい色のコート買っておけば良かったー!

ここ1週間はカブのサラダを食べてました。
カブを買ったはいいけど調理法がわからなくて、ただ切って、水菜とキャベツとマカロニにドレッシングかけて食べる。

今日は残ったカブとキャベツをバターで炒めて、ツナと混ぜて、スパゲッティーにしました。
塩加減がイマイチわからなくて、食べながら塩を足しました。

なんか春っぽいなぁ~と思う。

そして、カレー攻撃が終わった後のル・クルーゼくんには、いつもの野菜スープ。
今回の野菜スープはすごく美味しいの。

玉ねぎ、キャベツ、セロリ、ニンジン、トマト、ベーコンを鍋にぶっこんで、軽く炒めてから、コンソメスープの素と水を入れてしばらく煮る。

いつもと同じなんだけど、材料のバランスが良かったのかなぁ?
野菜が甘い。

春だからなのかな。
[PR]

by jarakoroko | 2009-02-28 15:58 | 食べ物

久しぶりにやったら

a0064865_20262298.jpg

しにそー!

はずれそー!

くびれたウエストほしー!
[PR]

by jarakoroko | 2009-02-27 20:26 | 日々のこと

ベーグルのラスク

a0064865_12292374.jpg

昨日、お仕事で五反田へ行った帰り、乗り換えの有楽町でイトシアに吸い込まれてしまった。

お昼前だからお腹すいてたのよね。

お昼ご飯は、前日の残り物をタッパーに詰めたのと、イカあんかけを買ってあるから、サッサと会社に帰って食べればいいのよ!
でも、でも、吸い込まれちゃったら、後戻りはできないわ!
(いや、できないこたぁないんだけど)

仕事中にドーナツ並ぶのはどうかと思うし、ケーキの箱下げて帰社するのもなんだし、悩みに悩んで、ベーグルのラスクを買いました。

これなら、お仕事中のおやつにいいわぁ。
電車の中でパリパリしたいのを我慢して会社にもどったら、ありゃりゃ、緊急修正がはいってた!

それが、今まで10カ月間、ずっと誤解して間違えていたのを修正。
「聞いてないよー」状態。
ショック。

すっかりラスク食べるの忘れてました。

ウチに帰って、ご飯用意するまえにポリポリたべちゃった。
薄くて軽くて、美味しい!
ジュノエスク?ってお店です。
[PR]

by jarakoroko | 2009-02-27 12:29 | 食べ物

パセラから山ちゃん

a0064865_20344034.jpg

野菜&リンゴジュースで毒を出そう。
むくみがなくなるって話だったんで、野菜&リンゴジュースをよく飲んでます。
効果はわかんない!
でも、体に悪いことはないでしょ。
飲んで頑張るぞー!

土曜日は、もうダメだぁ~って感じで布団に入ったけど、日曜日の朝は結構いい気分。

日曜日はスティクスカラオケ大会でした。
スティクスのカラオケは(クイーンと違って)10曲くらいしかないから、同じ曲歌ったり、関連作品を歌ったりして、2時間半、あっという間でした。

SAVIOURの発音を褒められて嬉しかったわ。

2次会は世界の山ちゃん!
手羽先よ!手羽先!
しかし、私はビールでまたヘロヘロになっちゃいました。
やっぱりアルコールは苦手なのかしらん。

みんなの話し声が心地良くて寝そうだったけど、ウーロン茶のがぶ飲みでだんだん覚めてきた!

あら、ワタクシ、手羽先1本しか食べてなくてよ!
手羽先追加!
しかし、みんなよく食べるなぁ。

山ちゃんを出る頃、調子が出てきちゃった私。
まだ時間も早いので、3次会。

ずーっとマニアックな音楽の話で、ワタクシ、ちっともついていけませんでした。
でも、面白かったー。
[PR]

by jarakoroko | 2009-02-25 20:34 | 日々のこと

JAM TANK FUNK

a0064865_10115756.jpg

餃子は24個作って14個食べました。
中味はまだ残ってるから、皮買ってきてまた包むのだ。

さてさて、21日はぼらちゃんとはたぼーが参加しているダンスミュージックバンドのライヴでした。

その前に、J君送別会をやったので、お疲れ気味な私。
はっきり行くとは返事してなかったけど、行くわよ!行く気満々よ!
待ってろよー!

いや、早く着きすぎて、私の方が待ってる状態でした。

みんなが知ってるノリノリナンバーを次から次へと演奏してくれるから、すんごく楽しい!
それに、ぼらちゃんの歌も素晴らしいわぁ。
1st.ステージは音が変で歌があまり聞こえなかったけど、2nd.からは、前回よりソロパートも増えたのか、ぼらちゃんの歌声がビンビン響いてくる。
ぼらちゃんは、あんなに歌がうまいのに、今まで、どうも弾けきれないところがあったから、こういう曲をやるのはいいね!
聞かせどころはしっかり押さえて、明るく楽しく歌ってました。

はたぼーのパーカッションもいくぶん派手になってて良かった。

しかし、ここのライヴ、時間が遅いから、いつも最後まで見れないのよね。
後ろ髪引かれながら、ディグライトを後にしました。

とにかく、視界からカラーが消えてきたのは、もうすぐ倒れるシグナル。
電車に乗ったら、しばらく記憶が消えた。
あ、寝てただけなんだけどね。

次の日はスティクスカラオケ大会。
もしかしたら行けなくなっちゃうかも…。
なんて思いながらバタンキュー。
[PR]

by jarakoroko | 2009-02-25 10:11 | 音楽

長い道のり

a0064865_19473865.jpg

今日はマンションの配水管の掃除なので、会社休んで、午後は病院に行ってきちゃいました。

病院はサッサと終わって、時間はたくさんあるから、餃子を作ることにしました。
久しぶりだわぁ。

でも、道のりが長い。
24個、1人でつつむのかぁ。
あらら、皮が足りなくなっちゃった。

検診の結果はなんともなし。
「あれから3週間たったけど、歩けない程痛くなったりする?」
「い、いえ、疲れるとちょっと痛くなるくらいです。」

「異常なし。疲れないように。1年に1回は検診受けるように。」

はいはい。

年齢と共に、疲れるって事が、大変な事になってきてるわ。

まっすぐで細い道を歩くのが好きだった時代は過ぎさったのだわ。

よっこいしょ。
[PR]

by jarakoroko | 2009-02-24 19:47 | 食べ物

ミスターさん

a0064865_123076.jpg

残業は9時までって決めてたのに、今日は11時までやっちゃった。
帰りの電車ではフラフラで、ウチ着いたらバタンキュー。
なはずが、帰ってくればやることが何かとあるのだわ。
カレーに火を入れないと。
さすがに、今からカレーは食べないよ。

あー、牛乳切らしてた。
ショック!
おしゃれ着洗いの洗剤がない!
あー、も~!

とりあえず、明日はくストッキングはあるからいいか。

Mr.Bigが再結成で来日公演。
ああ、見に行きたいなぁ~。
チケットはもう発売されてるのかしら?
って、もう何日も前から気になってるのに全然調べてない。
買ってきた雑誌も全然読んでない。

明日も頑張ろう。
もう今日か…。
[PR]

by jarakoroko | 2009-02-18 01:02 | 音楽

バレンタインデー

a0064865_1492066.jpg

バレンタインデーってどうしても好きになれない。
嫌な思い出も多いし、なんだかプレッシャーを感じるのよ。

これはトラウマなのかも。

この間、友達に聞いたら上司にはあげるって行ってた。
「誰からも貰えないからかわいそうなのよ。」
と言ってた。

う~ん、私のまわりには誰からもチョコレート貰えない男性はいなそうだからいっか。
だからって、誰からも貰えなくてかわいそうな人がいても、それはそれであげにくい。
だいたい、誰からも貰えないからかわいそうなんて事もないわよねぇ。
そんなにみんながみんな貰うものでもないんでしょ?

バレンタインデーの日は美容院に行って、脳みその電池を充電してたんだけど(写真参照)、7時間の間、いろいろ悩んだのよ。

当日は美容師の男の子にしか会わなかったけと、次の日はボーリング大会。
日本で1番好きなドラマーのトニーさんに会えるし、A先生とゴスペル仲間のBくんにも会う。

チョ、チョコレートは必要だろうか?
ひ、必要なんだろうか?
あ~!悩む!

しかし、やっぱ、ガラじゃねぇなぁ~って思ってきちゃった。
私から貰ったって嬉しくないだろうし。
なんか、普段、全く気が利かない私が、バレンタインデーに義理チョコをあげるような気配りしちゃうなんて気持ち悪い。
(トラウマ重症)

とりあえず、ボーリング大会の前にチョコレートを持って、ママに会いにいきました。
一口サイズの個包装になってるロイズのチョコレート。
ママはちゃんとした言葉は出ないけど、美味しそうにせっせと食べてました。

パパもチョコレートが大好きで、バレンタインデーじゃなくても、パパにチョコレートを買って帰ってました。

ボーリング大会の後、飲み屋で話してたら、男性陣はちゃんとバレンタインのチョコレートを貰ったみたい。
それは良かったわ。
ほっ…。
「誰からも貰えなかった~!」
なんて言われたら、
「き、気が利かなくてごめんなさい!」
って謝っちゃいそう。

私はね、ママとチョコレートが食べれて良かった。
[PR]

by jarakoroko | 2009-02-17 01:49 | 日々のこと

深夜にカレーを作る

a0064865_1225499.jpg

やっとカレーができた。
今から食べるわけではなく、この1週間の夕飯になる予定なのだ。

月曜から、また地獄の更新作業なので、残業してバタンキューな毎日でしょう。

なんだか憂鬱な事がいくつかある。
っていうか、私はなんでこんなにイライラしてるんだろう。
落ち着け!落ち着け!

本当はもっと早くカレーを作るつもりだったんだけど、午前中に美容院に行ったら7時間もかかってしまったの。
お昼ご飯抜きだったから、空腹で気持ち悪くなっちゃった。
買い物して、とにかくすぐ食べれるものって思って、鍋にネギとうどんをぶっこむ。
休みの日ぐらい洗濯物は外に干したかったけど、結局日がどっぷり暮れてから洗濯。
アメリカンアイドルを見てココア飲んで、さて、カレーでも作るか。
あ、洗濯物干してなかった。

しかし、美容院7時間、疲れたなぁ~。
髪は久しぶりに巻きを入れました。
[PR]

by jarakoroko | 2009-02-15 01:22 | 食べ物

うわぁ~!

a0064865_1931663.jpg

オープニング、涙出ちゃったよん。

WITHIN TEMPTATIONのDVD付きのライヴCDを買いました。
オーケストラとやってるやつなの。

DVDのオープニング、観客のワクワク感が伝わってくるし、何が始まるんだぁ~って感じがいいのよ。
ワクワク感が高まって、赤いドレスのシャロンさんが出てきたら、涙が出てきちゃった。

なんか、この人好きだわ。
悪い魔女のような衣装だけど、人の良さそうな感じがいいのよね。

オーケストラにクワイヤー付きでいいわよん。
ラウドパークで観た時、コーラスが録音だったもんだから、
「私に歌わせろ!」
なんて思ってたのよね。
(もちろん歌えませんよ。)

シャロンさん、ロングドレスばかりじゃないけど、何回も衣装替えしてて、とても豪華なライヴでした。

あー、美しいって素晴らしい。
[PR]

by jarakoroko | 2009-02-11 19:31 | 音楽