<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏は終わった

a0064865_015157.jpg

今日は選挙行って、ママを介護施設に送り届けて、福生でダイナマイト・ミキさんのライヴを観て、わたくしの夏は終了いたしました。

いやいや、まだまだ暑いとは思うけどね。

7月からずっと大変だったお仕事が先々週に終わり、先週火曜日から夏休みでございました。
夏休みはママがウチに帰ってきました。

楽しかったけどくたびれた。
明日から仕事はつらいなぁ。

写真は近所のホテルのランチビュッフェ。
アジアンヌードルフェアだったのよん。
たくさん食べて、気持ち悪くなるくらいでした。
[PR]

by jarakoroko | 2009-08-31 00:15 | 日々のこと

100分の1企画・7枚目

a0064865_045555.jpg

はぁ〜、今日も残業してました。
まだまだ終わってはいないんだけど、あともう少し。

さて、100分の1企画の7枚目。
まだB。
Bと言えばボン・ジョヴィ。
ボン・ジョヴィで1番好きな曲と言えば、迷わず、ユー・ギブ・ラヴ・ア・バッド・ネームなんだけど、アルバムとして、自分が好きでよく聴いて、思い入れがあるのは、ファーストなのよね。

キャッチーさと薄さ軽さと、恥ずかしいくらい読みやすいメロディー。
そして、電波にのったような変な声のヴォーカル。
あの頃流行ってたLAメタルよりも、いくぶんか小ぎれいだったし、ジョン・ボン・ジョヴィのルックスも好きだった。
アイドルって言っちゃ怒るかもしれないけど、アイドルって言っていいくらいポップセンスのあるロックだったと思う。

でも、なぜかボン・ジョヴィって私を夢中にさせてくれないのよね〜。

ライヴも何回か観てるんだけど、イマイチ。

でも、すっかりボン・ジョヴィを聴かなくなってたある時、ひーちゃんに誘われて見に行ったライヴはすごく良かった。
イッツ・マイ・ライフが流行ってた頃だと思う。
とってもワクワクする演奏だったのよ。
すごく楽しかったし、明るくてエンターテナーなジョン・ボン・ジョヴィさんを見て感動したんだ。
昔の性格悪そうなイメージじゃなくなってたし…。

しかし、昨年だっけ?一昨年だっけ?
カントリーっぽいアルバムを出した後のライヴは、イマイチだったのよね。
悪くなかったけど、ジョンがちゃんと歌えてる感じがしなかったの。
演奏は良かったと思うんだけど、ワクワクしなかったんだわ。

う〜ん、ボン・ジョヴィって微妙なのよ。

ボン・ジョヴィで好きな10曲は、

YOU GIVE LOVE A BAD NAME
I'LL BE THERE FOR YOU
KEEP THE FAITH
IN AND OUT OF LOVE
HAVE A NICE DAY
SECRET DREAMS
BURNING FOR LOVE
SHOT THROUGH THE HEART
BREAKOUT
ONLY LONELY

う〜ん、HAVE A NICE DAY抜かして、BORN TO BE MY BABYかなぁ?
BREAKOUTよりLIVIN'ON A PRAYERかなぁ?

あ、夜明けのランナウェイを忘れてた。
[PR]

by jarakoroko | 2009-08-11 00:45 | 音楽

ワケあって青

a0064865_1263687.jpg

昨日は体調が戻らなくて、お出かけしたかったのにできなかった。

でも、今日はママんとこいかなきゃ。

元気があれば帰り道、ライヴに行ったりとか考えてるんだけど、すっかり体力に自信がなくなって断言できないでいます。

ワケあって青いアクセサリーを作り続けています。
「あ、これ、私に似合うと思わない?2つするとゴージャス!」
と、早速、お姉ちゃんに持っていかれた。

あ〜ん、ワケあって青なのよー!
みんなにおひろめする前に持ってかれるのは寂しいわぁ。

しかし、最初、私がビーズのアクセサリー作ってるって言ったときは、
「もう大人だからビーズはいらない。」
と言っていたのに、結構、あれこれ持っていくんだよね。

てなわけで、今年は青よ!
9月はがんばろー!
[PR]

by jarakoroko | 2009-08-09 12:06 | 手作り

週末はナマステ

a0064865_17591242.jpg

先週の金曜日は、仕事終わってから、映画観に行こうかなんて考えてたんだけど、結局、地元の大型スーパーでお買い物して帰りました。

ヘロヘロに疲れてたけど、いい加減バジルをちゃんと植えてあげなきゃなので、
「10リットルの園芸の土を買うぞー!」
と、力を振り絞ってレジに持って行ったら、
「食品のレジでお願いします。」
と言われて力尽きた。

だって、食品レジ、今通ってきたばかりよ。
重い土を持ち歩くのがイヤだから最後に園芸売り場に来たんだもん。
もう引き返すのはイヤ!
不満そうな顔してみたけど、園芸レジのおばさんは機械的に「食品レジで」と言っただけで、ハナから私のほうなぞ見ちゃいないのだわ。

園芸の土はあきらめた。

さて、ウチに帰って、夕飯を食べて、ビーズ作業。
友達の誕生日プレゼントを作ったり、頼まれてたものを作ったり…。
なんか久しぶりの休日前夜って気がする。
眠いけど、テンションがやたら高い!

土曜日はママのとこ。
相変わらず言葉がうまくでないけど、なにかしゃべろうとはする。
なんとなく、調子は良さそう。

帰りはユザワヤに寄るため吉祥寺で途中下車しました。
ユザワヤのビーズはそんなに安いわけじゃないんだけど、いろんなものが置いてあって楽しいの。
それに、行くたびに何かしらお買い得品があるのよ。

そう、今回は特価ビーズパック買ってきちゃったわ。
いろんな袋入りビーズが詰め合わせになって980円。
もう、ひとりで大興奮でした。

あまり馴染みのない吉祥寺の街をフラフラしてたら、貰う気はないのに、チラシをしっかり握らされた。

ナマステ・カトマンズ。

タイ料理にはまだありついてないが、とりあえず、インド・ネパール料理を食べることにした。

あ~、辛くておいしい。

日曜日、
「今日は何か予定はあるの?」
とお姉ちゃんにきいたら、
「ボーっとする」
との答えでした。

とはいえ、ガンガン掃除してましたが…。

私はダイエーに園芸の土を買いに行く。
買うものはいろいろあるけど、第一目的は園芸の土。

今日はちゃんと園芸レジで受け付けてくれました。
これでバジルを植え替えられる。

夜は雨トークのDVDを見ながらビーズ作業しました。
[PR]

by jarakoroko | 2009-08-03 17:59 | 手作り