<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

東京マラソン応援パフォーマンス

2月26日(日)、ゴスペル東京&銀座グレイスフルクワイヤーは、東京マラソンの応援パフォーマンスで歌います。
残念ながら、私は不参加で見に行くだけなんだけどね。
応援パフォーマンスを応援しにいくぞー!

場所は、東銀座のADK松竹スクエア(中央区築地1-13-1)前です。
なんと、ウチのお姉ちゃんの勤め先です。

演奏時間は、12:10〜12:35の予定。
ゴスペル東京のダンシングクイーン・トミーさんのチアリーディングチームが盛り上げに来てくれるらしいッス。
楽しみ〜!

昨年は遅い時間だったので、マイペースで走ってるランナーたちが、声援を送ってくれたり(立場が逆だ!)、足を止めて聴いてくれる人たちもいたけど、今回は時間が早いので、ランナーさん、歌どころじゃないかも。
沿道の人も歌よりランナーの応援だよね。

でも、頑張ってるランナーさんの耳に、少しでもメロディーが届くといいね。
[PR]

by jarakoroko | 2012-02-24 17:15 | ゴスペル関係

寝苦しい夜

a0064865_235768.jpg

エスティーローダーのホワイトリネンとビューティフルは、思い出や思い入れも勘定に入れて、私のナンバー1、ナンバー2の香りなのよ。

ただ最近あまり使ってないのだ。

好きなトワレを堂々と使えなくなったのは、私に社会性が芽生えたからかしら?
社会に対して臆病になったからかしら。

「私って体裁を気にするタイプなのよね。」
と、昔の職場でつぶやいたら、
「全然、そんな風に見えないけど」
って当時の店長に言われた。
まぁ、確かに。
当時の私は、体裁なんてほとんど気にしておりません。
気にしだしたら手も足もでなくなるからね。

そう、今の私みたいに……。

たくさん生きているようでも、全体からするとほんの少ししか経験することができない。
世界は広くても、行ける場所は限られてる。
感動的な音楽や映画や本や、出会えるものはほんの少しだけ。

全てを手に入れたいわけではないけど、全てを手に入れたような気分を味わいたい。
一瞬でも。
思い過ごしでも。
または思い上がりでも。

しかし、もう限界は見えてきてるような気がする。
あれもこれも興味の向くままに突っ走って、突っ込んでいくことができなくなってきてる。
もう若くないってことかしら。

だからこそ、自分の心が動いたときは、そのタイミングを逃しちゃいけないのかも。
その感覚も忘れちゃいけない。

だからといって、寝る前にトワレをシュワってする必要もないんだけど……。
寝苦しいし……。
[PR]

by jarakoroko | 2012-02-18 23:05 | グッズ・ファッション

ジェジュンさんのドラマとお歌

a0064865_3102427.jpg

ケーブルテレビで、私の大好きなジェジュンさんが出演してる「ボスを守れ」というドラマが放送されてます。
主役はジェジュンさんではなく、チャーミングなチソンさんという俳優さんで、多分、とても人気があるんだと思う。
ジェジュンさんの役どころは、主役のチソンさんの公私にわたるライバル。
最初のほうは鼻持ちならない感じが出てて、ちゃんと演技できる人で良かった〜ってホッとしました。

正直、歌手としてのジェジュンにしかあまり興味がないから、ドラマも期待はしてなかったの。
でも、すごく楽しいドラマで、出演者もみんないい感じ。
いい俳優さんなんじゃないかなぁって思う。

それでね、主役の男女が良い感じになると、ジェジュンのお歌がかかるのよ。
それが美しい歌声なんだわさ。
もう、毎回、その男女がいい感じになる度に、ワタクシ、ムラムラしてきちゃって、
「ジェジュンのこの歌!買ってきて!」
と韓国出張に行くお姉ちゃんに叫んでしまった!

お姉ちゃん、ちゃんと買ってきてくれて、早速、昨日はジェジュンのお歌を聴きながら寝ました。

ジェジュンはさ、いつも私の期待以上なんだよね。
息づかいが絶妙な歌いだし。
暖かくてやわらかい声。
張り上げる声の隅々まで神経が行き渡っているかと思えば、崩れ落ちるようなうねりを見せる。
そのドラマディックさと、さりげなさと、まるで手で触れられそうな優しさ……。
名曲とまではいえない素朴過ぎる愛の歌が、ジェジュンの歌で命を芽生えさせる。

この人は、なんで、こんな若くして、こんな歌心を身につけてしまったんだろう。

私は5人の東方神起が一番好きで、いつか5人に戻ってくれないかなぁとは思ってる。
でも、2人の東方神起も好きで、これからも圧巻のパフォーマンスで楽しませて欲しい。
3人のJYJには歌で、音楽で世界を制して欲しい。
彼らの作り出す音楽で、国境をどんどん越えて、そもそも国境なんてなかったかのように活躍して欲しい。

ジェジュンには、一生歌い手でいて欲しい。
矛盾するけど、ジェジュンは大きな舞台に立たなくても、名声を手に入れなくても、心に残る歌をずっとずっと歌い続けてくれればいい。
彼はすでに大スターであるけれど、完璧なパフォーマンスを披露するスーパースターでなくてもいい。
華美な衣装も、カッコいい振り付けもいらない。
暖かくて優しい素朴な歌声を、ずっと持ち続けて欲しい。

そして、おじいちゃんになっても歌ってて欲しいな。
ま、私はもういないだろうけど……。
[PR]

by jarakoroko | 2012-02-10 03:10 | 音楽

朝から三途の川

a0064865_10245447.jpg

最近、すっかり若いオトコに走ってましたが、スティクス友達からメールは来るし、スティクスファンのブログにもあがってるし……。
毎日イヤな気分だし、やたらストレスがたまってるし、疲れてるし……。
一昨日の夜中、携帯いじりながらついつい買ってしまいました。
グランド・イリュージョン、ピーシス・オブ・エイト再現ライヴ。
(DVDとCD)

布団にもぐって、ぐだぐだしながらお金を使うって、すごい、いや、こわい世の中だぁ。

昨年、一昨年はほとんど遊びにも行かず、余計なものも買わず、引きこもりな毎日を過ごしていました。
今年は1月、2月、3月と参戦ライヴもあり、お金はどんどん出ていくわ。
反動が大きくきてるのかもしれないから、引き締めていかんといけん。

とはいえ、すっかりジジイになった青春のアイドルにはお会いしなきゃね。
DVDで……。
(もちろんナマでもお会いしたい)

今日は遅番なので、DVD観てから出勤します。

はぁ、バンドの音と生コーラスはいいね。
[PR]

by jarakoroko | 2012-02-03 10:24 | 音楽

明日に架ける橋

a0064865_0153647.jpg

最悪な気分の1ヶ月でしたが、2月もきっとドン底な気分だろうと思います。
なぜか、明日に希望が持てない日々を過ごしてます。
ゴールがなくて、ずーっと続くような日々が苦手なのよ。
1日、1週間、1ヶ月を必死でやり過ごしているような感じ。
踏み出すとか、挑戦するとか、そういうところまで持っていけないの。

冬眠制度を作ってほしい。

先週の金曜日は無駄遣いで締めさせていただきました。
私の古巣のアクセサリー屋で、5個で500円だったの。
下に敷いてあるのはスタッズベレー帽。
黒が欲しかったんだけどセールになる前に売れちゃったらしい。

ヘアアレンジは私の特技だったんだけど、やらなくなったら、すっかりできなくなってる。
せっかく買ったのに使いこなせない。

ふと、昔、やたらと飾り立ててた自分を思い出した。
あれは気合いでもあった。
今は全然だなぁ。
借りてきた猫みたいな感じ。
(意味が違うけど)

自分のセンスに自信があるとは言えないけど、絶対的な自分なりの美意識とセンスがあると思っている。
そんな、妙な自信で生きてきてる。
でも、そんな自信は吹けば飛んでしまう。

気分がドン底の時、何かを作ることをしたいって、久しぶりに思った。
いや、子供の頃から持っていたささやかな夢を久しぶりに思い出したのだ。
その夢のためにやることもリストアップしてたはず。

日々のいろいろなことが、その夢へと続く道なのだわ。
回り道ばかりしているみたいだけど、決して回り道ではなく、全てが繋がっていたんだと感じる日が来るはず。
と自分に言い聞かせる。

いろんなキーワードが浮かんできた。
あれがあって、これがあって、こうなって……。
繋がっているんだよね。

ふと、もう数えきれないほど歌った曲が頭をよぎった。
今の私は、最初の歌詞だけで辛くなっちゃう。

とりあえず、テーマ曲だからね。
お風呂で歌っとかないとね。
[PR]

by jarakoroko | 2012-02-01 00:15 | 音楽