今日のネイル

a0064865_20175564.jpg

昨晩、だいぶ昔に「レッドアース」で買ったピンクのを塗って寝たんだけど、今日、プール行って帰ってきたら先がはがれてました。
せっかくきれいに塗れてたのになぁ。
先っちょの補修をしてみたんだけど、夕飯の支度始めたらやはりはがれてきた。
このピンクにはゴールドを合わせたかったので、コンビニで買った「マジョリカマジョルカ」の筆か細いタイプのゴールドでフレンチネイル風にしました。
そして、今日はブドウがとってもおいしかったので、ブドウのシール。

最近、ネイルを乾かす間にヒンズースクワットやってます。
結構しんどい。
[PR]

# by jarakoroko | 2005-09-30 20:19 | グッズ・ファッション

『エロイカより愛をこめて』32巻

a0064865_2014203.jpg

新しいマンガを開拓する機会はほとんどなくなってしまいましたが、昔から読んでるマンガ家さんのは楽しみにしてます。
今、出たら必ず買うのは、青池保子と吉田秋生、最新版はハードそうで躊躇してるけど、子供の頃から大好きな萩尾望都です。

さてさて『エロイカより愛をこめて』32巻
ビザンチンが終わって、次はケルトだそうです。
う〜んと、そりゃあ、冷戦中のほうが勢いがあって面白かったけど、今もちゃんと面白いです。
ただ、読んでる方も慣れて来ちゃったから、新しい話を作るのは大変ね。
続きものなのでイマイチ盛り上がらない。
単行本って短いなぁ〜。
続きが出たら、またまとめてよみます。
[PR]

# by jarakoroko | 2005-09-29 20:11 |

カレ・ド・ショコラ「フレンチミルク」

a0064865_2085897.jpg

今日、近所のスーパーで買いました。
森永からでてます。
24個入りで228円でした。
鼻血がでそうなくらい甘くておいしいです。なので、脳が「たくさん食べちゃダメよ!」って指令してくるの。
だから、1個食べてはやめ、1個食べてはやめしてます。
あ〜、頭がクラクラする。

本当は、明日遊ぶ友達と食べようと思ってたんだけど、気がついたらパパが開けて食べてた。
[PR]

# by jarakoroko | 2005-09-29 20:06 | 食べ物

皮も食べられるぶどう

a0064865_205139.jpg

なんて名前か忘れちゃったけど、これもスーパーで買ってきました。
皮は食べられるけど、種もある。
最初、張り切って食べたら種ガリッってやっちゃった。
縦半分にかぶりつくと種取りやすいです。
うんで、皮の食感がパリって感じで良いのよ。
甘くておいしいから、止まらなくなりました。
おいしかったなぁ。
(既に完食)

ブドウの名前は「甲斐路」でした。
[PR]

# by jarakoroko | 2005-09-29 19:56 | 食べ物