人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呪文の練習

昨日、ちょっといやなことがあって、今日もイマイチ気分がすぐれませんでした。
いやなことっていっても、私に直接関係あることではないんだけど、なんとなく心のそこが冷えてきちゃうようなことがあったのよ。
なんつーのかなぁ、人にたいして不信感を持ってしまうようなこと・・・。
気にしないと思っても、10分ごとに思い出しちゃってため息をついてしまうような感じ。

気晴らしのためでかい声で歌ってたんだけど、あー、歌詞が出てこない。

ゴスペル隊のみなさん、ヨランダ・アダムスのヴィクトリーの歌詞って覚えてます?
あんなに必死になって覚えたのに、全然出てこないよ。
アゲイン、アイ・セイ・リジョイスは?
大好きなのに(そんなに歌詞も多くないのに)覚えてないっすよ。
譜面さがすのも面倒だし、譜面みながら、家事しながらってのは無理だし。

今、歌詞が全部頭に入ってる歌ってなんだろう。
明日に架ける橋?
オー!ハッピー・デー?
トータル・プレイズ?

歌詞は入ってるけど、歌うのつらい。

うーん、気分が盛り上がらないなぁ。

洗濯して、部屋に掃除機とモップかけて…。
あ、私の部屋少しは片付けなくちゃなんだけど、今日はいいや。
とりあえず、今日の家事は終了。

そうだ、NHKの東方神起スペシャル見よう。
歌詞が出てるから見ながら歌える。
ゴスペルはやめて、しばらく東方神起を歌う。

何度も何度も「呪文」を歌ってるうちに、ダンス覚えたくなっちゃった。
いや、ぜんぜん覚えられないし、まったくできないんだけどね。
「呪文」のダンスは本当にカッコいい。
全体見てもカッコいいし、一人一人見てもカッコいい。

もちろん、歌も大興奮ポイントがたくさんあって大忙しなのよ。
チャンミンのシャウトはもちろんだけど、ジュンスを後追いするジェジュンの美しい声がたまらんです。

ジェジュンが好きになってしまったきっかけは、「Sky」という曲の最初のロングトーンだったと思う。
不健康で嫌なイメージだったジェジュンの、予想外な明るい声を聴いてすごく気持ちがよかったのよ。
そして、ジェジュンのことが1番好きになっちゃったのは、「呪文」の最後のフェイクを(意識して)聴いたときだと思う。
それまでは、ユチョンもチャンミンも同じくらい好きだったのだけど、そこ聴いたら、それこそ呪文をかけられたみたいにジェジュンに耳がひっつきまくってしまったのよね。

私の萌えポイントはシャウトとイェイイェイ、ウォウウォウばっかりだ。
なぜかわからないけど、ジェジュンのフェイクが大好きなんだよー!

最近、お気に入りなのは「Tonight」という曲。
皆さん、お若くてらっしゃるのに、大人っぽいR&Bです。
歌がちょっと不安定だけど、中盤からの吠えまくりが大好きです。
ゆーちゅーぶ貼れるのかな?

http://www.youtube.com/watch?v=-AmqZF8l8lY

ついでに「呪文」のダンスバージョン。

http://www.youtube.com/watch?v=EgBSHBn0B80


えい!

by jarakoroko | 2010-08-31 23:48 | 音楽