人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンディスク大賞のインフィニット

最近のお気に入りは、大阪でやった韓国のゴールデンディスク大賞の映像。
日本レコード大賞みたいなもんを、日本じゃなくて外国でやったみたいな感じなんだけど、
これを観てると、要するに「どんなもんだい!」って見せつけに来たのかな?って思う。
授賞式なんて取ってつけたようなもんで、受賞した10組のパフォーマンスをタップリご披露なんだもん。

INFINITE、f(x)、CNBLUE、KARA、Super Junior以外は消しちゃったけどね。
最近、寝る前にそればっかり見てるのよ。
しあわせーな気持ちになるのよね。

昨年のワタクシ的ヒット曲の「猫葉っ茶」、歌っているのはINFINITE(インフィニット)という人たち。
いまだにメンバーの顔は覚えてないし、印象に残る声の人もいないのだけど、この曲は大好きなのよ。
ビージーズみたいなコーラス声の「パラダイス」も懐かしい感じで好きなのよね。
哀愁メロディーよ。

ゴールデンディスク大賞では、「パラダイス」「ネコハッジャ」「BEFORE THE DAWN」をメドレーで歌ってます。
以前からハードなギターが入るところが好きだったんだけど、このライヴ、出だしのギターがかっこいいのよ。
もちろん、バンド演奏ではなくてカラオケなんだけどね。
でも、かなりいい感じの音です。
それと、このメンバー、気合いがすごく入ってる。

「なんとか率なんパーセントの人たちでしょ?」
とお姉ちゃんが口をはさむ。
「確かにこの子たちきれいだね。」

うんと、ダンスがシンクロ率99.9パーセントって言われてるんだって。
その、6、7人のメンバーのダンスが…。

ゴールデンディスク大賞のインフィニット_a0064865_22464468.jpg


あ、7人ですね。

そういえば、ダンス、きれいだね。
気にしてなかった。

「息あがってるけど…」

うん、3曲目に入ったら息があがってる。
でも、そういうところが結構好き。
歌ってるんだなぁって感じがする。

ワタクシも、めちゃくちゃな韓国語で一緒に歌ってまーす。

INFINITE -Golden Disk Awards - Paradise, Be mine, BTD

by jarakoroko | 2012-03-15 22:51 | 音楽