人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャイニーくんのCD

シャイニーくんのCD_a0064865_1181653.jpg

えーっと、SHINeeのCDに買っちゃいました。
布団の中で携帯いじってて買い物ができちゃうって恐ろしいですね。
次の日の朝には届いちゃうし……。

中味の話はまた落ち着いてから。
うんと、付いてたブックレットの写真がなんとも衝撃的なのよね。
服着てない写真がたくさんなんだけど、服着てる写真はなかなかステキです。
あ、服着てないほうの写真も、落ち着いてみたら良い写真なんだけどね。

まず、私のお気に入りのメンバー、ジョンヒョン。
もうひとつ、スナップ写真のような素朴なのも良かったんだけど、この写真は頬骨、あご、エラが美しい。
好きになってから気づいたけど、ジョンヒョンの顔はホントに私好みだわ。

SHINeeは、ラジオ番組風のスタジオで、ナマで「リンディンドン」という曲を歌ったのを見て好きになっちゃいました。
すぐ好きになったわけじゃないんだけど、出だしのジョンヒョンの歌にビックリしたのよね。
曲もカッコいいんだけど、とにかく、ジョンヒョンの声が突き刺さるような衝撃だった。
こいつ、ロックだなって思ったのよ。

東方神起が好きになってから、テレビであれこれK-POPを見てたけど、それまではいいなと思うものがほとんどなかったの。
みんな機械的な音だし、声が出ても歌がうまい人が見当たらない。
ルックスだって良いとは思えない。
やっぱり東方神起が特別に歌がうまかったんだなって思ってた。

だから、SHINeeのその歌には興奮したんだよね。
とうとう、好きになっちゃうグループと出会っちゃったか!
わくわくしたのよ。

でも「ルシファー」という曲のPVを見たら、やっぱり音が気に入らない。
嫌いとかじゃなく、耳に馴染まないのよね。
例えば、オニュのネルシャツのような質感の声が、ドモアリガットミスターロバットみたいになってる。

だけどね、テレビで放送されるライヴ映像を見ると、やっぱり歌がうまいんだよね。
カッコいいんだよね。
とりつかれたように何度も見ちゃうの。

まぁ、こんな経験は何度もあるけれど、最近の音楽、スタジオで作る音に関してのセンスが、私には理解できないのよね。

まぁ、そんなことはいっか。
また年寄りの愚痴みたくなっちゃうわね。

by jarakoroko | 2012-04-09 11:08 | 音楽