人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕飯

夕飯_a0064865_21121764.jpg

相変わらず、ウチのママは元気がないんだけど、最近、腰や背中が痛いらしいのよ。
そんで病院でみてもらったら、骨密度も低下してるし、背骨が曲がりかけてるそうだ。
曲がりかけの時って痛いんだって。
背中が曲がるってのにショックを受けたらしく、ママは「うっかりしてたわぁ。」と、セッセとカルシウムが含まれてる食品をとるようにしてる。

実は1ヶ月程前は、脚がムズムズして眠れないって言ってたの。
ネットで調べたら「ムズムズ脚症候群」ってのがあって、ハッキリとした原因はわからないけど、どうも鉄分が不足してるといけないらしい。
なので、ママはセッセと鉄分を含む食品をとるようにしてたのよね。

結局、あんまり食べてないから栄養が不足してるのよ。

そんなこんなで、食欲はないと言いながらも、食べよう!って意欲は出てきたみたいで良かったわ。

あとは適度な運動ね。
明日はママのヨガ復帰なるか!?

by jarakoroko | 2007-02-26 21:12 | 食べ物