人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のビオラ

今年のビオラ_a0064865_9373439.jpg

今年のビオラは薄い紫。
種を蒔いたつもりはなかったんだけど、一株育ってました。
ラッキー。
凄く小さいんだけど、さりげない上品な色みが良いわ。

紫と言えば、テレビで素晴らしい藤棚を見たんだけど、あれはどこなのかしら?
観光地みたいだったわ。
私は庭に藤棚を作るのが夢だったのよね。
今はマンションだから庭はないし、藤棚やツルものを育てるのは禁止なのよ。
あ、でも朝顔くらいは良いのよ。

朝顔と言えば、昨年、友達にあげた朝顔の種は、地植えされ、すんげー立派に咲いて、種もプクプク太ったのが収穫されたのだよ。
う〜ん、ふくよかなご主人のいるあの家は、植物もふくよかに育つらしい。
ウチの貧乏くさい鉢植えとは大違い。
ベランダ園芸には限界があるわぁ。

by jarakoroko | 2007-05-06 09:37 | お花