人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミートソース缶

ミートソース缶_a0064865_1481098.jpg

ウチの昼ご飯はトーストが多いんだけど、私が作るとなると、昼ご飯の50パーセントはスパゲッティーかしら。
蕎麦やうどんの時もある。
お冷やご飯がたくさんある時は炒めご飯。

最近はもっぱら缶詰のミートソースだけど、以前はママがよく作ってくれたわ。
私もお兄ちゃんも大好きだったので大量に作ってました。

最近、ちょっとママは元気になってきて、元気になろうという気持ちにもなってきて、だいぶん食欲が出てきたのよ。
そしたら2キロも太っちゃったんだって!。
それでも、45キロだけど。
食欲ないだのなんだの言ってるけど、私が作るとセッセと食べるのだわ。

たまには、ママの作ったミートソースのスパゲッティーが食べたいわん。

そういえば、亡くなったおばあちゃまは「スパゲキー」と言ってた。

by jarakoroko | 2007-05-10 14:08 | 食べ物