人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOUD PARKの感想・2

LOUD PARKの感想・2_a0064865_1345297.jpg

ちゃんと観たのは、ANTHEM、WIG WAM、TESLA、SAXON、HANOI ROCKS、ARCH ENEMYでした。

ANTHEMは気合いが入ってるし、MCが日本人ならではって感じで、良かったです。
全然、聴いた事ないと思ってたけど、知ってる曲がありました。
ツバキハウスでよくかかってた曲。
楽しいライブでした。

WIG WAMは、TESLAの場所取りの為に、耳栓しながら脇のスピーカーあたりで観てました。
単純に楽しい曲が多かったんだけど、ヴォーカルの衣装や化粧や体型が、「これでいいの?」って感じでした。
友達に聞いたら、グラムロックを意識してるんだって。
そうなんだぁ。
う〜ん、デヴィット・ボウイみたいに痩せてればねぇ。
あと、ヴォーカルさん、ちゃんと転調できてたぁ?

そして、TESLA!
ジェフ・キースの声が笑っちゃうくらい高くて変な声でした。
あの声でずっと歌うんだもん、素晴らしいし、恐ろしい。
やっぱり演奏うまいっすね。
ギターが気持ち良かった。
あとテルミンってやつかしら?
UFOみたいな音出すの。
あれも面白かった。

私は前から2番目で観てたんだけど、1番前の女性はロングヘアーですごいヘッドバンガーなのよ。
髪の毛がピチピチ当たって痛いけど、逃げ場がない。
実はちょっとムッとしてたんだけど、終わった後、「すみませんでした」って言ってくれて、「いえいえ、すごくノリノリだったから、後ろから見てて楽しかったよ。」って答えちゃったわ。
TESLAの大ファンらしく、やっぱり、今回見逃したら一生観れないと思ったらしい。
急に親近感。
お話できて良かったわ。
ベースのブライアンはその彼女めがけてピッグを投げてたんだけど、下に落ちちゃって、スタッフの人にゼスチャーで「拾って彼女に渡せ!」ってやってた。
いい人だなぁ。
他のメンバーもセッセとピッグを投げてるんだけど、おじちゃん達、全然届かないよ〜!
警備の人達がいちいち拾ってくれてたわ。

メンバーもすごく楽しそうだったなぁ。

TESLAが終わって、後はダラダラしよ〜っと!
愛しのパッタイ食べて、LAメタル風コスチュームのかわいい女の子からドリンク入れ買って、しばらく休憩。
TESLAのサイン会があるので、ちょっと覗きに行ったりしてました。

HANOI ROCKSが出演するほうのスタンド席でSAXONを観ました。
SAXONは名前は知ってるんだけど、曲は全然知らないんだ。
TESLAが終わった後、SAXONのお客さんがドドーッて前にやってきたんだけど、みんな色が抜けちゃったようなSAXONのTシャツ着てた。
私的にはピンとは来なかったけど、盛り上がってるお客さんを見てたら、素晴らしいなぁって思いました。

次がHANOI ROCKS!
私、不覚にも感動してしまった。
音がすごく悪くて、曲が全然つかめないの。
マイケル・モンロー、相変わらず歌下手。
リズムが訳わかんなくなっちゃうくらい、聴きにくいライブだったのよ。
だけど、キラキラの衣装で大サービス大サービスって感じで動きまわるマイケル・モンロー見てたら、ウルウルしてきちゃった。
ラインダンスみたいに脚バンバン上げるし、スキップするし、マイクまわしたり、マイクスタンドまわしたり、とにかくジッとしてないのよ。
音が悪くて、一瞬わからないけど、たたみかけるように、知ってる曲もたくさんやってくれたわ。

ARCH ENEMY!
私、別にファンではないのに、この人達観るの3回目。
でも、今回初めて良いと思ったよ。
曲やヴォーカルの声は相変わらず好きではないんだけど、慣れてきたのか、ヴォーカルのアンジェラさんがしっくり来てるって感じがしました。
フロントマン(ウーマン?)っぽい。
それに、美しいプロポーションでございましたわ。
お客さんの盛り上がりも凄かった!
一番人気って感じでした。

この後、マリリン・マンソンってのがありましたが、正直、心惹かれなかったです。
途中で出てきちゃった。

by jarakoroko | 2007-10-24 13:45 | 音楽