人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌ってすごいなぁ

歌ってすごいなぁ_a0064865_23133617.jpg

パンは3個も食べられないって、毎回思うのに、ついつい買っちゃうんだよね~。
はぁ、今日もダメ。
お持ち帰りにしよう。

食べきれないのに、たくさんパンを買ってしまうのはなぜ?
ワタクシがさみしい女だからぁ?

実はC様の結婚後、ちょっぴりおセンチなワタクシなのです。
そりゃあ、一大決心して福岡に帰ったのはわかってたけど、なんとなく、また戻ってくるような気がしてたのよねん。
え~ん、結婚しちゃったら帰って来ないじゃん。
C様が幸せなのは嬉しいけんど、やっぱりさみしい。

C様の結婚式2次会で、新郎の仕事仲間の方が、ドヤドヤと大勢で東京から押しかけてきた私達を、とても不思議そうに見ていた。
「職場が一緒とかじゃないの?」
「年齢もバラバラ?」
「お稽古事が一緒ってだけなの?」
「それで、こんなに来るって凄いよねぇ?」

うん、凄いよね。

歌って凄いよね。

私は他のお稽古事を長く続けたことはないのでわからないけど、こんなに仲良くなれたのは、私達、歌ってたからだと思うの。
歌って人柄が出るよね。
普段だったら出さない自分を、無防備に出しちゃったりしてる。
それに、歌って恥ずかしい。
はずしたり、ひっくり返ったり、自信満々になったり、自信喪失したり…。
普段だったら、適当な言い訳や作り笑いでやり過ごす事でも、歌だとバレバレ。
いろんな個性があって、いろんな仕事の人がいて、今まで付き合ったことがないタイプもいて、モメたりする事もあり、嫌な自分を見せてしまう事もあるけど、いつも、普通に受け入れてくれる人がいる。
それは、私達が歌ってるからだと思ってるの。
どんな事があっても必ず共同作業をしてしまい、一体感を味わってしまう私達なのだわ。

あ~、意味わからんね。
おセンチなワタクシの独り言になってしまいました。

by jarakoroko | 2008-01-24 23:13 | 日々のこと