人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな男性ヴォーカリスト

好きな男性ヴォーカリスト_a0064865_15573915.jpg

クイーンカラオケ大会に向けて強化訓練中なんだけど、昨日はなんとなくテスラのDVD観ちゃいました。
(kennさんのNFLで観れなかったからかなぁ。)

DVD観てて、つくづく、わたしゃ、ヴォーカルのジェフ・キースが好きだなぁ〜って思ったよ。

うん、好きなんだよ。
どうにもこうにも好きなんだよ。

この変な声、砂埃吸っちゃったような変な声がたまらんス。
歌が上手いかどうかはわからんけど、何て言うか、理屈じゃなく感覚的に解釈して歌ってる感じがいいのよ。
たまに、それがTOO MUCH(パンパン)な感じで恥ずかしい時もあるんだけどねん。

久しぶりにのめり込んでDVD観たわ。
テスラの他のメンバーも好き。
ギターがカッコよくて、たまにヴォーカルを食っちゃうね。

好きな順番はつけられないけど、好きな男性ヴォーカリストといえば、なんと言ってもフレディー・マーキュリーよ。
最近、クイーンをよく聴いてるので、改めて、生きるエネルギーを感じさせてもらってます。

そしてテレンス・トレント・ダービー。

ロニー・ジェイムス・ディオも好きなんだけど、好きな意味合いのグループ分けするとフレディー・グループね。
ジェフ・キースはテレンス・トレント・ダービーのグループ。

うまく説明できないけど、恋愛に発展しないグループと、恋愛に発展しそうなグループみたいな感じ。

大好きなトミー・ショウはどうなのかっていうと、彼は私の青春のアイドルで、ヴォーカリストとしてうんぬんって感じじゃないのよね。
もちろん、歌が好きなんだけど、すごい上手いとは思わないし、声が良いとも思わない。
悩み多き時代に聴いたから良かったのかもん。
トミー・ショウはトミー・ショウだから好きなのよん。
トミー君はアイドル部門。

ロビン・ザンダーはテリー・グループなんだけど、ロビンは狂気の世界だから深入りしちゃだめよ。
チープトリックは悪魔の音楽よ!
ポップな心地よさの向こうに地獄の扉があるのだわ。
昼下がりにダラダラしながらロビンの歌を聴いてると、今の世界に戻ってこれなくなるような気がする。

あ、世界に戻らないと…。
わたしゃ、これから仕事よ。
こんな時間から出勤だなんて、まるで夜のお仕事みたい。

by jarakoroko | 2008-02-28 15:57 | 音楽