人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン

ラーメン_a0064865_23132141.jpg

寒かったり暖かかったり、なんだか、毎日、着るものに困るわ。

あ、ワタクシ、転職しましたの。
10年ぶりくらいの事務仕事をしてるのよ。
いやいや、世の中変わったよね。

その話はまたにして、とにかく事務所が寒いの。
レッグウォーマー、室内用ハイソックス、フリースパーカー、フリース毛布を持ち込んで、まるでそこに住んでるかみたいになってんだけど、まだ寒い。
脚が冷えるし、寒くて手の指も動かなくなっちゃうの。
電気ヒーター持っていくかなぁ?

そんな冷え冷えな火曜日、レッスンに行く前にラーメン食べました。
新宿南口の「麺屋海神」という所。
事前にBくんにオススメを聞いておいたの。

お魚のダシであっさりよ。
普段、私はコッテリな方が好きだったんだけど、あの寒さと空腹感には、とってもしっくりくる柔らかな味だったわ。
心も体も温まる〜って感じ。

すっかり幸せになって、いつものABCクラフトへ行き、ビーズを買う。
実はラーメン屋に行く前にも、ABCクラフトに行ってたんだけど、空腹で冷え冷えだったせいか、全然、ビーズに意識が向かなかったのよねぇ。

やっぱ、冷えちゃだめよね。

by jarakoroko | 2008-04-10 23:13 | 食べ物