人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚祝い

結婚祝い_a0064865_2337382.jpg

毎日食べてた野菜スープも底をついたので、何か作って食べなきゃ。

今日は嫌な天気だし、具合も悪い。
いちいちうなってしまう。
とうとう風邪になってしまうのかなぁ。
寒いよー!
寒いときには歌うといいのよね。

嫌な天気だけど、家にいても寒いので食材を買いにでかけました。
スイッチ付きの延長コードが欲しいので(1人暮らしだと待機電力もったいないよね)駅前まで行きました。
厚手のカーテンも欲しい。

延長コードは買ったけど、カーテンは長さがなくてオーダーになるらしい。
ちゃんと計ってから来ないとね。

あら、ル・クルーゼのお鍋が40パーセント引きですって!
お料理好きお友達が持ってるル・クルーゼ。
よくわかんないけど、私も欲しいなぁ~。

18センチ、20センチ、24センチ、26センチがある。
どの大きさがいいかなぁ?
え?買う気ですかい!
40パーセント引きでも、気軽に買える値段ではないのだよ。
みんなでお金出し合って結婚祝いに贈ってたりするのよね。

うーん、結婚祝いまで待つか。

えー!一生ないかもしんないじゃん!
やっぱり自分で買わねば!

結局、1人心の中で大騒ぎしといて、買ってかえりませんでした。

風邪撃退料理はブタしゃぶです。
タイスキのタレとパクチーでなんちゃってタイスキです。
明日はうどんを入れて食べる。

by jarakoroko | 2008-11-09 23:37 | 食べ物