人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近こればっか

最近こればっか_a0064865_035358.jpg

このところ毎週末、お姉ちゃんが来るけん、ご飯作らんといけんのよ。
いつもは一人用の土鍋だけど、この日は大きい土鍋で、パクチーも用意して、お馴染みなんちゃってタイスキ。

お姉ちゃんもパクチー好きで良かったわ。

お正月のお餅も入れて、最後にうどんも食べたから、死ぬほどお腹いっぱいでした。

それが土曜日。

日曜は友達とご飯食べて、月曜日にはまた豚肉を買ってきて鍋。
火曜日は残った豚肉で鍋&うどん。

今週は残業なしで帰れるんだけど、疲れちゃったのかどうも元気が出ない。
ウチに帰ったらバタンキューって気分なのに、帰ってきてご飯食べると気力が復活!
しかし、すぐ寝る時間。

今日もやはりクタクタで、買い物する元気もなかった。
帰ってきて、汁だけの土鍋にネギと冷凍してたご飯をいれてオジヤにしました。

ああ、ものすごくおいしい。
おいしいわぁ~!パパ!

ついつい、パパの遺影に向かってしゃべっちゃったよ。

by jarakoroko | 2009-01-29 00:03 | 音楽