人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春なのね

春なのね_a0064865_1558057.jpg

曇り空だから寒いと思って、いつものダウンを着て外に出たら、しまった!春の匂いがする!

寒くても春なのね。

もっと明るい色のコート買っておけば良かったー!

ここ1週間はカブのサラダを食べてました。
カブを買ったはいいけど調理法がわからなくて、ただ切って、水菜とキャベツとマカロニにドレッシングかけて食べる。

今日は残ったカブとキャベツをバターで炒めて、ツナと混ぜて、スパゲッティーにしました。
塩加減がイマイチわからなくて、食べながら塩を足しました。

なんか春っぽいなぁ~と思う。

そして、カレー攻撃が終わった後のル・クルーゼくんには、いつもの野菜スープ。
今回の野菜スープはすごく美味しいの。

玉ねぎ、キャベツ、セロリ、ニンジン、トマト、ベーコンを鍋にぶっこんで、軽く炒めてから、コンソメスープの素と水を入れてしばらく煮る。

いつもと同じなんだけど、材料のバランスが良かったのかなぁ?
野菜が甘い。

春だからなのかな。

by jarakoroko | 2009-02-28 15:58 | 食べ物